本文へジャンプ

東急カード株式会社TOKYU CARD;

2015.11.16

【使ってみた】年末大掃除でプロのハウスクリーニングは効果的?【PR】

メイン画像
  • 毎年この時期になると考えるのが、「年末の大掃除」。
    自宅や職場など、1年分の汚れを一掃する良い機会だけど、換気扇に排水溝、エアコンや洗面台など掃除する場所を考えると気が重くなるもの…。
    今回は、プロのハウスクリーニングの実力を徹底検証。今年の大掃除を迷っている方は、必見です!

1.どこに頼むか?

  • まず考えるのはどこに頼むか。価格はもちろん、実際に掃除してもらったあとに、プロならではの満足感がな いと損した気分に…。そんなあなたにオススメなのが「東急ベル」。

    東急ベルは、なんといっても東急電鉄の直営サービスという安心感。明瞭な見積もりに、高い清掃スキル、マナーのしっかりしたスタッフが来てくれる点は評価できますね!
    またサービス利用金額に対して、「TOKYU POINT」が付与される点も見逃せません!
    東急ベルでは、東急ベルのネットスーパーなどに会員登録を行いTOKYU CARD ClubQ JMB機能付きの各種カード又は東急カード発行の各種ゴールドカードで決済すると、なんと2.5%のポイントが付与されます!これってハウスクリーニングみたいな高額なサービスを利用する際には、無視できない存在ですよね。

2.どうやって掃除してくれるの?

  • 実際のサービス内容はどんなものなのか。そのサービス内容を明らかにすべく、今回はハウスクリーニングを始めて利用するというAさん宅にお邪魔した。

    今回Aさんが頼んだサービスは、「スペシャルパック」。
    内容は、キッチン・レンジフード・浴室・洗面台・鏡ウロコ除去の全てを行って総額48,600円(税込)。単品メニューに比べて31%も安くなっているとのことだが、それでも少し高い感じがする…。まあ、まずは実際の施工内容をみてみよう。

施工日当日、まずは2名のスタッフが自宅を来訪。
施工内容を改めて説明を受けた後、ひとりはキッチン、ひとりは浴室・洗面周りに分かれて作業開始。

  • まずはキッチンの清掃からチェック!
    手際よくどんどんレンジフードを分解し、油汚れの酷いパーツ類は専用の液体洗剤に漬けおき。その間にレンジフードの内側を徹底的に清掃。ゴシゴシと結構な勢いで進んでいく。その後、コンロにシンクにとみるみるうちにピカピカと綺麗になっていくのは、見ているだけでちょっと気持ち良いです!!

    東急ベルでは、東急ベルに会員登録を行いTOKYU CARD ClubQ JMB機能付きの各種カード又は東急カード発行の各種ゴールドカードで決済すると、なんと2.5%のポイントが付与されます!これってハウスクリーニングみたいな高額なサービスを利用する際には、無視できない存在ですよね。

一方、浴室・洗面周りはどうかと様子を伺うと、こちらも着々と分解されている。
1番のポイントは、浴槽下のエプロンと云われる箇所の内側。ここは温度変化が激しい浴室の中でも特にカビが生えやすいらしく、この部分を開けて徹底洗浄してくれる。ちょっと薬品の匂いがするが、掃除後はリフォームしたのかと思う程にピカピカに!!また鏡もこびりついた水垢がすっかり綺麗に。どうやって取ったのか聞いてみると、よくホームセンターなどで売っている「ダイヤモンドパッド」を使ってやったとのこと。これなら私でも出来るかもしれない!!

  • こんな感じで約3~4時間。普段手の届かない箇所を徹底的に洗浄して無事終了。
    正直な感想として、ハウスクリーニングを見くびっていました!!
    これは本当に凄い!プロの技ですね。最初に気になっていたお値段も、納得の大満足です。

3.今回取材してみて…

  • 今回の取材を終えて、特に印象に残ったのはAさんの満足そうな表情。
    実は取材前、初のハウスクリーングということで少し不安そうな表情にも見えた。
    しかし実際の施工日になると、スタッフによる施工説明に加え、普段汚れが気になっている部分などをひとつひとつ丁寧にヒアリングしている姿勢に、すっかり安心している様子で、当初気になっていた価格を超える満足感だったよう。
    東急ベルのハウスクリーニング。その実力は勿論のこと、満足感・安心感という点では他に比べて高い評価ができるかもしれない。今年の年末大掃除をご検討の皆様、是非東急ベル検討してみてはいかがだろうか。


東急ベル『家ナカお掃除サイト』は家事代行やハウスクリーニングの地域密着型家事専門サイトです。