お申込みには「記名PASMO」と「TOKYU CARD」が必要です

  • モバイルのPASMOをご利用の方は、Webからお申込みいただけません。モバイルのPASMOをご利用中の端末からアプリ上でのみお申込みが可能です。

記名PASMOとは

会員様のお名前・性別・生年月日・電話番号を登録いただいたPASMOです。
PASMO定期券や一体型PASMOも記名PASMOに含まれます。
(裏面に自署欄があるPASMOも記名PASMOです)

この部分にお名前が入っているものが記名PASMOです。

以下のカードの場合は受付できません

無記名PASMO

無記名PASMO

上記部分にお名前が入っていないPASMO(無記名PASMO)をお持ちの会員様はPASMO取扱事業者の駅にて記名PASMOへ変更することができます。

TOKYU CARD 一体型PASMO

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMO(コンフォートメンバーズ機能付)

TOKYU CARD PASMO一体型には、オートチャージサービスの機能があらかじめ搭載されていますので、お申込みは不要です。
また、TOKYU CARD PASMO一体型で別の記名式PASMOへのオートチャージサービスの設定はできません。

のるレージオリジナルPASMO会員証

のるレージオリジナルPASMO会員証

のるレージオリジナルPASMO会員証のオートチャージサービスは、こちらからはお申込みいただけません。
「PASMO付身分証等オートチャージサービス申込書」を資料請求のうえ、お申込みください。

小児用PASMO

小児用PASMO

小児用PASMOでオートチャージをご希望の方は下記バナーからお申し込みください。

介護者PASMO(介護者用)

介護者PASMO(介護者用)ではPASMOオートチャージサービスの設定はできません。

TOKYU CARD 即時発行カード

即時発行カードをお持ちの会員様は、本カードがお手元に届いてからお申込みください。即時発行カードではPASMOオートチャージサービスの設定はできません。

申込み

注意事項

  • 既に記名PASMO(PASMO定期券含む)をお持ちで、かつ既にTOKYU CARDをお持ちの会員様限定となります。

    • 無記名PASMOおよび既にオートチャージ機能付PASMOまた小児PASMO、TOKYU CARD一体型PASMO、介護者PASMO(介護者用)、即時発行カードではお申込みいただけません。
    • モバイルのPASMOをご利用の方は、Webからお申込みいただけません。モバイルのPASMOをご利用中の端末からアプリ上でのみお申込みが可能です。
    • TOKYU CARDには、TOKYU CARD(クレジット機能付き)、JALカード TOKYU POINT ClubQを含みます。
    • TOKYU POINT CARDおよびTOKYU CARD以外のクレジットカードではお申込みいただけません。
    • TOKYU CARD一体型PASMOで、記名PASMOへのオートチャージサービス追加設定のお申込みはできません。
  • TOKYU CARD1枚に対してお申込みいただけるオートチャージサービス機能付PASMOは1枚です。
  • PASMOオートチャージサービスは(株)パスモが提供するサービスです。東急カード(株)は(株)パスモよりPASMOオートチャージサービス入会受付に関する業務を受託しています。
  • PASMOオートチャージサービスのお申込みには、東急カード(株)と(株)パスモの所定の審査があります。申込内容の記入不足や不備が無いようにご注意ください。審査の結果によっては、お申込みのご希望に沿えない場合があります。その場合は、ご案内ハガキをもって、PASMOオートチャージサービスのお申込み不成立の通知とさせていただきます。
  • PASMOオートチャージサービスには有効期限があります。有効期限はお届けするご案内ハガキに記載されています。なお、有効期限延長のお手続きはTOKYU CARD更新時にご案内いたします。
  • PASMOを紛失したときや、障害状態で使えなくなってしまったときは、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所へお申し出ください。再発行の手続きをいたします。なお、PASMOを紛失して再発行する際は、手数料520円とデポジット(預り金)500円を現金にてお支払いただきます。
  • PASMOオートチャージサービスを解約するときはPASMO取扱事業者の駅へお申し出ください。
  • オートチャージサービス機能付PASMOを払いもどすときは、PASMO取扱事業者の駅やバス営業所へお申し出ください。
  • 現在のカードの有効期限が残り2ヶ月以内の場合、設定ができないことがございますので、更新カードが届いてからお申込みください。
  • ご自宅住所に変更がある場合はPASMOオートチャージサービスお申込み前にお支払い用クレジットカードのご自宅住所を変更してください。新しいご自宅住所は翌々営業日に変更登録が完了いたしますので、変更後改めてサービスのお申込みをお願いいたします。
  • おまとめログインサービスをご利用している場合、メインカードに対してのお申込みとなります。別のカードでのお申込みの場合、メインカードを変更後、再度TOKYU POINT Webサービスにログインしてお申込みをお願いいたします。
  • 家族会員の方がお申込みを希望される場合は、必ず家族会員の方のIDでTOKYU POINT Webサービスにログインのうえ、お申込みをお願いいたします。
  • PASMOは(株)パスモの登録商標です。
  • PASMOオートチャージサービスは(株)パスモが提供するサービスです。

お申込みの流れ

以下の流れでどなたでも簡単にお手続きができます。

  1. インターネットでお申込み

    TOKYU POINT Webサービスのお申込みフォームへ必要事項を入力。(※)

    • PASMOカード番号のご入力に誤りがございますと、お申込みが不成立となります。
      ご入力内容をよくご確認のうえお申込みください。
  2. お申込み確認メールが届く

    TOKYU POINT Webサービスにご登録されているEメールアドレスにお申込みの確認メールをお送りします。

  3. ご案内ハガキが届く

    お申込みから約4週間後に、(株)パスモよりハガキが届きます。
    4週間が過ぎてもご案内ハガキが届かない場合は東急カード(株)にお問合せください。

  4. 駅での手続き

    ご案内ハガキと記名PASMOをお持ちのうえPASMO取扱事業者の駅へお持ちください。

  5. 利用開始

    PASMO取扱事業者の駅にて利用設定処理を行うとオートチャージサービスがご利用いただけます。

ページトップへ