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東急カード株式会社

提携カード名称変更および会員規約改定のお知らせ

お客様各位



<提携カード名称変更のお知らせ>

変更前 変更後
JALカード TOP&ClubQ JALカード TOKYU POINT ClubQ
ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード


<提携カード会員規約改定のお知らせ>

平成28年4月1日付で各種規約を以下のとおり改定いたします。
変更箇所はで記載しております。

TOKYU POINT規約(JALカード TOKYU POINT ClubQ用)
≪旧:TOKYUポイント規約(JALカード TOP&ClubQ用)≫

改定後 変更内容
本規約は、「JALカード TOKYU POINT ClubQ」という名称のクレジットカード(以下「カード」といいます)の会員に対して、東京急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます)が提供するサービスの内容を定めたものです。なお、カードは、株式会社ジャルカードが、三菱UFJニコス株式会社、当社、株式会社東急百貨店、東急カード株式会社(以下「東急カード社」といいます)と提携して発行するものです。 カード名称変更
<TOKYU POINT条項>
第1条(TOKYU POINT)

  •   会員は、以下の各号のサービスの提供を受けることができます。
    イ) 会員は、本規約第2条の定めにより、TOKYU POINTプログラム参加企業(以下「加盟店など」といいます)での商品のご購入およびサービスのご利用に際し、TOKYU POINT(以下「ポイント」といいます)を貯めていただくことができます。
    ロ) 会員は、本規約第4条の定めにより、貯めたポイントを当社または加盟店などが提供する商品・サービスなどとの交換またはその代金の全部もしくは一部に充当することができます。
名称変更
サービス内容を明記
第2条(ポイントの付与)
  • 1.会員は、ポイント付与の対象となる加盟店などでの商品のご購入またはサービスのご利用の際、ご精算前にカードを提示、またはカードの番号を登録するなどの当社所定の手続きを行った場合には、当社が別途定める条件に応じてポイントが付与されます。
TOKYU POINT CARDの所定の手続きを追加
旧第2条3項を統合
  • 2.加盟店などにより付与方法、付与率、対象商品・サービス、決済方法、付与日などが異なります。
文言修正
  • 4.他の<TOKYU CARD>のポイント残高との合算には会員からの申告が必要です。ただし、<TOKYU POINT CARD>および<TOP&>現金専用カードのポイント残高とは合算できません。
カード名称変更
TOKYU POINT CARDを追加
第3条(ポイントの照会)
  •   ポイント照会は、東急カード社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)、TOKYU POINTデスク(電話番号:[東京] 03-6432-7564、[札幌]011-290-7060)にて確認できます。また、加盟店などによっては、お買上げレシートやお買物券発券機などにて確認できるものもあります。
文言修正
名称変更
第4条(ポイントの利用)
  • 1.会員は、以下の各号の方法でポイントを利用することができます。
    イ) 加盟店などにおいて商品・サービスの代金の全部または一部に充当する方法
    ロ) 加盟店などの指定するお買物券に引換える方法
    ハ) 当社の指定する商品・サービスに引換える方法
    ニ) その他当社または加盟店などの指定する方法
    なお、加盟店などにより、利用方法、利用条件、商品・サービスなどが異なります。
文言修正
  • 2.ポイントの利用にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金との引換えもできません。
旧第4条1項(ポイントの利用)の一部を細分化
  • 3.お買物券は加盟店などが指定し、券面に記載された条件でご利用いただけます。お買物券の紛失・盗難・汚損・破損などによる再発行は行いません。お買物券の紛失・盗難が発生した場合、発行店および当社は一切の責任を負いません。
旧第6条(お買物券に関する特約)を統合
  • 4.会員がポイントを利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品・サービスに係る契約は、会員と当該加盟店などとの間で成立します。当社は、会員がポイントを利用することで加盟店などから提供される商品・サービスについていかなる保証も会員に与えるものではなく、かかる当社は、会員がポイントをご利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品またはサービスについての責任を負いかねます。
ポイント利用時の注意点を追加
第5条(ポイントおよびマイル交換)
  •   ポイントのマイル移行およびマイルのポイント移行を希望する会員は、別途定めるJMBマイル/TOKYU POINT交換特典特約に従い、自ら申込みを行なうものとします。
名称変更
  • 2.マイルへの移行またはマイルからの移行はTOKYUポイントとなります。
JMBマイル/TOKYU POINT交換特典特約に含まれるため削除
第6条(お買物券に関する特約)
  • 1.お買物券は券面に記載されたポイント加盟店でのみ、ポイント加盟店が指定する利用期限内で、かつ券面記載の規定によりご利用いただけます。
  • 2.お買物券の紛失・盗難・汚損・破損等による再発行はおこないません。紛失・盗難が発生した場合、発行店および当社は一切の責任を負いません。
新第4条へ統合
第6条(ポイントの有効期限、失効)
  • 1.毎年、1月1日から12月31日までに貯めたポイントは、翌々年の12月31日まで有効とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
文言修正
  • 2.以下の各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、会員は当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    イ) 会員の都合により退会する場合
    ロ) 会員資格を喪失した場合
    ハ) カードの会員規約に違反した場合
    ニ) その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合
旧第9条(ポイント権利の失効)を統合
第7条(付帯サービスなど
  • 1.会員は、当社または当社の提携会社・加盟店などが提供するカード付帯サービスおよび特典(以下「付帯サービスなど」といいます)を利用することができます。会員が利用できる付帯サービスなどおよびその内容については、東急カード社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)でご確認いただけます。
  • 2.会員は、付帯サービスなどの利用に関する規約などがある場合には、それに従うものとし、付帯サービスなどの利用ができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
  • 3.当社は、会員に事前に通知することなく付帯サービスなどおよびその内容を変更することができるものとし、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
文言修正
第9条(ポイントの権利の失効)
  • 1.会員の都合により退会する場合、またはカードの会員資格を喪失した場合、あるいはカードの会員規約に違反した場合は、それまでの累計ポイントは無効となります。
新第6条2項へ統合
第8条(カードの紛失、盗難、毀損、滅失)
  • 1.カードの紛失、盗難、毀損、滅失などで、ポイントが第三者などにより利用された場合は、当社は一切その責任を負いません。
  • 2.第三者などによりカードを不正に使用された場合、当該不正使用に付与されたポイントは無効です。
文言修正
第9条(お買上げ商品の返品処理)
  • 1.お買上げ商品・サービスおよび権利の返品・取消しの場合は、カードおよびお買上げ時のレシートなどを提示いただき、当該付与ポイント数を累計ポイントから差し引くものとします。
  • 2.ポイントを利用してお買上げいただいた商品・サービスおよび権利を返品・取消しした場合は、返品処理を行う加盟店などの規定に基づき、お買上げ時と同数のポイントまたは返品・取消し相当額のお買物券をお戻しします。現金での払戻しはいたしません。
  • 3.返品・取消により残高ポイントがマイナスになった場合は、マイナスになったポイント数に相当する金額を現金にてお支払いただきます。
文言修正
第10条(不慮の事故による会員の損害)
  •   天災地変など、当社の責任に帰すべからざる事由から会員に生じた不利益などについては、当社は一切の責任を負わないものとします。
文言修正
第11条(本規約の追加、変更)
  • 1.本規約の内容などは、予告なく変更・改定または廃止する場合があります。
  • 2.当社は運営上の都合や障害の発生などにより、本規約のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
文言修正
  • 4.本規約の一部もしくは全てを変更する場合には、東急カード社ホームページ (http://www.topcard.co.jp)での告知その他東急カード社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に会員がカードを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなします。
告知方法を追加
<個人情報に関する同意条項>
第12条(個人情報の保有・利用)
  • 1.会員は、当社がポイントのサービスを提供するために、JALカード TOKYU POINT ClubQ会員特約第5条に定める個人情報(以下「個人情報」といいます)を当社が保護措置を講じた上で収集・管理され、第2項に記述する利用目的以外には利用および第三者への提供はいたしません。
文言修正
  • 2.会員は、当社がポイント事業およびこれに関連する事業において、以下の各号の目的のために第1項の個人情報を利用することに同意します。
    ①ポイントの付与・計算・利用などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含む)
    ②当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発その他マーケティング分析のため
    ③当社以外の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発その他マーケティング分析を外部から受託して行うため(個人を特定できないよう加工した分析結果を第三者へ提供する方法などによりマーケティングに活用することを含む)
    ④第3項に定める目的のために必要な範囲で個人情報を第三者に提供するため
文言修正
ポイント事業内容を明記
  • 3.会員は、当社が、以下の各号の目的のために第1項の個人情報を、保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により当社と提携する企業などに提供し、提携会社などが利用することに同意します。
    ①宣伝物など・印刷物の送付などの営業案内
    ②商品、役務などの市場調査、商品開発その他マーケテイング分析
    ③商品などに関する案内
    なお 、具体的な企業名および事業内容は、東急カード社ホームページ(http://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)をご覧いただくか、本規約第15条記載の問合せ窓口にご連絡ください。
文言修正
  • 4.当社は、ポイントの運営に伴う情報処理業務などの一部を第三者に委託する(以下「委託業務」といいます)場合に、保護措置を講じたうえで第1項の個人情報を当該業務委託先に預託することがあります。なお、当該個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。
業務委託の場合を追加
13条(個人情報の開示・訂正・削除)
  • 1.会員は、当社に対して、個人情報の保護に関する法律の定めるところにより自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。 当社が保有する自己に関する個人情報の開示を求める場合には、本約第15条記載の窓口に連絡してください。開示請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてお答えします。
対象条文番号の修正
14条(利用・提供中止の申出)
  •   本規約第12条による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、会員から中止の申出があった場合は、それ以降の当社での利用・提供を中止する措置をとります。
対象条文番号の修正
15条(個人情報の取扱いに関する問合せ窓口)
  •   個人情報の開示・訂正・削除に関するお問合せや、利用・提供の中止、その他ご意見の申出に関しましては、下記部署までお願いします。
    東急カード社「お客様相談室」(TOKYU POINT業務委託先)
    ナビダイヤル 0570-026-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
     9:30~18:00(除く、土・日・祝・年末年始)
    所在地 〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
名称変更
休業日の訂正
16条(規約の変更)
  •   本規約の一部もしくは全てを変更する場合には、東急カード社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)での告知その他東急カード社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に会員がカードを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなします。
告知方法を追加
  •   お問合せ先 東急カード株式会社 (TOKYU POINT業務委託先)
    (本社)〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060
名称変更

TOKYU CARD ClubQカード特約(JALカード TOKYU POINT ClubQ用)
≪旧:TOP&ClubQカード特約(JALカード TOP&ClubQ用)≫

改定後 変更内容
本特約は、「JALカード TOKYU POINT ClubQ」という名称のクレジットカード(以下「カード」といいます)の会員に対して、株式会社東急百貨店(以下「東急百貨店」といいます)が提供するサービスの内容を定めたものです。 カード名称変更
第3条(個人情報の利用)
  • 1.会員は、東急百貨店が、東急百貨店の百貨店業およびこれに関連する事業において、東急百貨店の宣伝物・印刷物の送付等の営業案内および、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発のために、JALカード TOKYU POINT ClubQ会員特約第5条に定める個人情報(以下「個人情報」といいます)を利用することに同意します。
カード名称変更
  • 2.会員は、東急百貨店が以下の各号の目的のために、個人情報を保護措置を講じた上で東急グループ各社に提供し、東急グループ各社が利用することに同意します。
    ① 宣伝物等、営業案内
    ② 商品、役務等の市場調査、商品開発
    ③ 商品等に関する案内
    なお、具体的な企業名および事業内容は、本特約第6条の問合せ窓口にご連絡ください。
文言修正
第6条(個人情報の取扱いに関する問合せ窓口)
  •   個人情報の開示・訂正・削除に関するお問合せや、利用・提供の中止、その他ご意見の申出に関しましては、下記部署までお願いします。
    東急カード株式会社「お客様相談室」
    ナビダイヤル 0570-026-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
    9:30~18:00(除く、土・日・祝・年末年始)
    所在地  〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
休業日を訂正
第7条(ClubQ機能の変更)
  •   ClubQの機能変更、および制度変更があった場合は、東急百貨店および東急カード株式会社(以下「当社」といいます)のホームページ等でご案内します。
文言修正
第8条(特約の変更)
  • 1.本特約の一部もしくは全てを変更する場合には、当社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)での告知その他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に、会員がカードをご利用された場合は、会員が変更内容を承諾したものとみなします。
告知方法を変更

JMBマイル/TOKYU POINT交換特典特約
≪旧:JMBマイル/TOKYUポイント交換特典特約≫

改定後 変更内容
本特約は、日本航空株式会社(以下、「日本航空」といいます)が運営するJALマイレージバンク(以下、「JMB」といいます)のマイルと、東京急行電鉄株式会社(以下、「東急電鉄」といいます)が運営するTOKYU POINT(以下、「ポイント」といいます)を相互に交換できる特典(以下、「本特典」といいます)について、その内容を定めたものです。 名称変更
第1条(名称)
  •   本特典のうち、ポイントからマイルへ交換する特典の名称を「JMBマイル特典」(以下、「マイル移行」といいます)とし、マイルからポイントへ交換する特典の名称を「TOKYU POINT特典」(以下、「ポイント移行」といいます)とします。
名称変更
第2条(特典の対象者)
  •   本特約に従い、本特典を利用することができる会員(以下、「会員」といいます)は、JALカード TOKYU POINT ClubQの会員、TOKYU CARD ClubQ JMBならびにTOKYU CARD ClubQ JMB PASMOの会員です。いずれも本特典申込み時に有効なカード会員であり、かつJMB日本地区会員であることとします。
カード名称変更
第4条(ポイント移行)
  • 4.交換後のポイントについては、TOKYU POINT規約によるものとします。
名称変更
第6条(特典利用資格の喪失)
  •   会員は、JALカード TOKYU POINT ClubQの会員資格または、TOKYU CARD ClubQ JMBならびにTOKYU CARD ClubQ JMB PASMOの会員資格を喪失した場合は、本特典の利用資格を喪失するものとします。
名称変更
第8条(その他)
  •   本特約に定めのない事項については、JMB一般規約、およびTOKYU POINT規約に拠るものとします。
    【お問合せ】
     JALマイレージバンク日本地区会員事務局
     0570-025-039・03-5460-3939
    (月~金8:00~19:00、土9:00~17:30 日・祝日・年末年始休)

     TOKYU POINTデスク(業務委託先:東急カード株式会社)
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060
    9:30~18:00 (除く1/1・2月第2日曜日
名称変更
休業日の訂正

TOKYU POINT規約(ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード用)
≪旧:TOKYUポイント規約(ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード用)≫

改定後 変更内容
本規約は、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」という名称のクレジットカード(以下「カード」といいます)の会員に対して、東京急行電鉄株式会社(以下「当社」といいます)が提供するサービスの内容を定めたものです。なお、カードは、三井住友カード株式会社が、全日本空輸株式会社、当社、株式会社東急百貨店、株式会社パスモと提携して発行するものです。 カード名称変更
<TOKYU POINT条項>
第1条(TOKYU POINT
  •   会員は、以下のサービスの提供を受けることができます。
    イ) 会員は、本規約第2条の定めにより、TOKYU POINTプログラム参加企業(以下「加盟店など」といいます)での商品のご購入およびサービスのご利用に際し、TOKYU POINT(以下「ポイント」といいます)を貯めていただくことができます。
    ロ) 会員は、本規約第4条の定めにより、貯めたポイントを当社または加盟店などが提供する商品・サービスなどとの交換またはその代金の全部もしくは一部に充当することができます。
名称変更
サービス内容を明記
第2条(ポイントの付与)
  • 1.会員は、ポイント付与の対象となる加盟店などでの商品のご購入またはサービスのご利用の際、ご精算前にカードを提示、またはカードの番号を登録するなどの当社所定の手続きを行った場合には、当社が別途定める条件に応じてポイントが付与されます。
TOKYU POINT CARDの所定の手続きを追加
旧第2条3項を統合
  • 4.他の<TOKYU CARD>のポイント残高または<TOKYU POINT CARD>および<TOP&>現金専用カードのポイント残高とは合算できません。
対象カードにTOKYU POINT CARDを追加
第3条(ポイントの照会)
  •   ポイントの照会は、東急カード株式会社(以下「東急カード社」といいます)ホームページ(http://www.topcard.co.jp)およびTOKYU POINTデスク(電話番号:[東京]03-6432-7564、[札幌]011-290-7060)にて確認できます。また加盟店などによっては、お買上げレシートやお買物券発券機などにて確認できるものもあります。
文言修正
名称変更
第4条(ポイントの利用)
  • 1.会員は以下の方法でポイントを利用することができます。
    イ) 加盟店などにおいて商品・サービスの代金の全部または一部に充当する方法
    ロ) 加盟店などの指定するお買物券に引換える方法
    ハ) 当社の指定する商品・サービスに引換える方法
    ニ) その他当社または加盟店などの指定する方法
    なお、加盟店などにより、利用方法、利用条件、商品・サービスなどが異なります。
文言修正
  • 2.ポイントの利用にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金との引換えもできません。
旧第4条(ポイントの利用)の一部を細分化
  • 3.お買物券は加盟店などが指定し、券面に記載された条件でご利用いただけます。お買物券の紛失・盗難・汚損・破損などによる再発行は行いません。お買物券の紛失・盗難が発生した場合、発行店および当社は一切の責任を負いません。
旧5条(お買物件に関する特約)を統合
  • 4.会員がポイントを利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品・サービスに係る契約は、会員と当該加盟店などとの間で成立します。当社は、会員がポイントを利用することで加盟店などから提供される商品・サービスについていかなる保証も会員に与えるものではなく、かかる当社は、会員がポイントをご利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品またはサービスについての責任を負いかねます。
ポイント利用時の注意点を追加
第5条(お買物券に関する特約)
  • 1.お買物券は券面に記載されたポイント加盟店でのみ、ポイント加盟店が指定する利用期限内で、かつ券面記載の規定によりご利用いただけます。

  • 2.お買物券の紛失・盗難・汚損・破損等による再発行は行いません。紛失・盗難が発生した場合、発行店および当社は一切の責任を負いません。
新第4条へ統合
第5条(ポイントの有効期限、失効
  • 1.毎年、1月1日から12月31日までに貯めたポイントは、翌々年の12月31日まで有効とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
文言修正
  • 2.以下の各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、会員は当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    イ) 会員の都合により退会する場合
    ロ) 会員資格を喪失した場合
    ハ) カード会員規約に違反した場合
    ニ) その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合
旧8条(ポイントの権利の失効)を統合
第6条(付帯サービスなど)
  • 1.会員は、当社または当社の提携会社・ 加盟店などが提供するカード付帯サービスおよび特典(以下「付帯サービスなど」といいます)を利用することができます。会員が利用できる付帯サービスおよびその内容については、 東急カード社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)でご確認いただけます。

  • 2.当社は、会員に事前に通知することなく、付帯サービスなどおよびその内容を変更することができるものとし、会員は、これをあらかじめ承諾するものとします。
文言修正
第8条(ポイントの権利の失効)
  •   会員の都合により退会する場合、またはカードの会員資格を喪失した場合、あるいはカードの会員規約に違反した場合は、それまでの累計ポイントは無効となります。
新第5条2項へ統合
第7条(カードの紛失、盗難、毀損、滅失)
  • 1.カードの紛失、盗難、毀損、滅失などで、ポイントが第三者などに利用された場合は、当社は一切その責任を負いません。
  • 2.第三者などによりカードを不正に使用された場合、当該不正使用に付与されたポイントは無効です。
文言修正
第8条(お買上げ商品の返品処理)
  • 1.お買上げ商品・サービスおよび権利の返品・取消の場合は、カードおよびお買上げ時のレシートなどを提示いただき、当該付与ポイント数を累計ポイントから差し引くものとします。
  • 3.返品・取消により残高ポイントがマイナスになった場合は、マイナスになったポイント数に相当する金額を現金にてお支払いいただきます。
文言修正
第9条(不慮の事故による会員の損害)
  •   天災地変など、当社の責任に帰すべからざる事由から会員に生じた不利益などについては、当社は一切の責任を負わないものとします。
文言修正
第10条(TOKYU POINT条項の追加、変更)
  • 1.当社は、会員に事前に通知することなく、TOKYU POINT条項の全部または一部を改定することができるものとし、会員は、これをあらかじめ承諾するものとします。
対象範囲の変更
文言修正
  • 2.当社は運営上の都合や障害の発生などにより、TOKYU POINT条項のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
対象範囲の変更
  • 4.TOKYU POINT条項の一部もしくは全てを変更する場合には、東急カード社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)での告知その他東急カード社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に会員がカードを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなします。
変更時の告知方法を追加
<個人情報に関する同意条項>
第11条(個人情報の保有・利用)
  • 1.会員は、当社がポイントのサービスを提供するために、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの個人情報の取扱いに関する重要事項に係る特約」第1条に定める個人情報(以下「個人情報」といいます)を当社が保護措置を講じた上で収集・管理され、第2項に記述する利用目的以外には利用および第三者への提供はいたしません。
名称変更
文言修正
  • 2.会員は、当社がポイント事業およびこれに関連する事業において、以下の目的のために第1項の個人情報を利用することに同意します。
    ① ポイントの付与・計算・利用などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含む)
    ② 当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発その他マーケティング分析のため
    ③ 当社以外の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発その他マーケティング分析を外部から受託して行うため(個人を特定できないよう加工した分析結果を第三者へ提供する方法などによりマーケティングに活用することを含む)
    ④ 第3項に定める目的のために必要な範囲で個人情報を第三者へ提供するため
文言修正
ポイント事業内容を明記
  • 3.会員は、当社が、以下の目的のために、第1項の個人情報を、保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により当社と提携する企業などに提供し、提携会社などが利用することに同意します。
    ① 宣伝物など・印刷物の送付などの営業案内
    ② 商品、役務などの市場調査、商品開発その他マーケティング分析
    ③ 商品などに関する案内
    なお、具体的な企業名および事業内容は、東急カード社のホームページ(http://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)をご覧いただくか、本規約第14条記載の問合せ窓口にご連絡ください。
文言修正
対象条文番号の修正
  • 4.当社は、ポイントの運営に伴う情報処理業務などの一部を第三者に委託する(以下「委託業務」といいます)場合に、保護措置を講じたうえで第1項の個人情報を当該業務委託先に預託することがあります。なお、当該個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。
業務委託について明記
第12条(個人情報の開示・訂正・利用停止等)
  • 1.会員は、当社に対して、個人情報の保護に関する法律の定めるところにより自己に関する個人情報を開示・訂正・利用停止等するよう請求することができます。当社が保有する自己に関する個人情報の開示・訂正・利用停止等を求める場合には、本規約第14条記載の窓口に連絡してください。請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてお答えします。
対象条文番号の修正
第13条(利用・提供中止の申出)
  •   本規約第11条による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、会員から中止の申出があった場合は、それ以降の当社での利用・提供を中止する措置をとります。
対象条文番号の修正
  •   東急カード社「お客様相談室」(TOKYU POINT業務委託先)
    ナビダイヤル 0570-026-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
    9:30~18:00 (除く、土・日・祝・年末年始
    所在地 〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
名称変更
休業日の訂正
第15条個人情報に関する同意条項の変更)
  •   個人情報に関する同意条項は法令に定める手続きにより、必要な範囲内で変更できるものとします。
同意条項の変更について追加
  •   TOKYU POINTに関するお問合せ>
    東急カード株式会社(TOKYU POINT業務委託先)
    (本社)〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060
名称変更

TOKYU CARD ClubQカード特約(ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード用)
≪旧:TOP&ClubQカード特約(ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード用)≫

改定後 変更内容
本特約は、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」という名称のクレジットカード(以下「カード」といいます)の会員に対して、株式会社東急百貨店(以下「東急百貨店」といいます)が提供するサービスの内容を定めたものです。 カード名称変更
第3条(個人情報の利用)
  • 1.会員は、東急百貨店が、東急百貨店の百貨店業およびこれに関連する事業において、東急百貨店の宣伝物・印刷物の送付等の営業案内および、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発のために、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカードの個人情報の取扱いに関する重要事項に係る特約」第1条に定める個人情報(以下「個人情報」といいます)を利用することに同意します。
カード名称変更
  • 2.会員は、東急百貨店が以下の目的のために、個人情報を保護措置を講じた上で東急グループ各社に提供し、東急グループ各社が利用することに同意します。
    ① 宣伝物等、営業案内
    ② 商品、役務等の市場調査、商品開発
    ③ 商品等に関する案内
    なお、具体的な企業名および事業内容は、本特約第6条の問合せ窓口にご連絡ください。
文言修正
第6条(個人情報の取扱いに関する問合せ窓口)
  •   個人情報の開示・訂正・利用停止等に関するお問合せや、利用・提供の中止、その他ご意見の申出に関しましては、下記までお願いします。
    東急カード株式会社「お客様相談室」
    ナビダイヤル 0570-026-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>(東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
    9:30~18:00(除く、土・日・祝・年末年始)
    所在地 〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
休業日を訂正
第8条(特約の変更)
  •   本特約の一部もしくは全てを変更する場合には、当社ホームページ(http://www.topcard.co.jp)での告知その他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に、会員がカードをご利用された場合は、会員が変更内容を承諾したものとみなします。
告知方法を変更

ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード専用 TOKYU POINT Webサービス規定
≪旧:ANA TOP&ClubQ PASMO マスターカード専用 TOKYU POINT Webサービス規定≫

改定後 変更内容
第1条(利用規定)
  •   本規定は、東京急行電鉄株式会社(以下「当社」という)がWebサイト上で運営する「TOKYU POINT Webサービス」(以下「本サービス」という)を利用するため、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード会員(以下「会員」という)のうち、本サービスの利用登録をおこなった会員(以下「利用者」という)に適用されるものとします。
カード名称変更
第11条(個人情報の取扱い)
  •   Eメールアドレスなどの登録情報や本サービスの利用に関する情報等の個人情報の取扱いについては、当社が定めるTOKYU POINT規約の第11条のとおりとします。
該当条文番号の修正


お問合せ先

この件についてのお問合せは以下で承っております。

東急カード株式会社 インフォメーションデスク

ナビダイヤル 0570-026-109

<ナビダイヤルにつながらない方>

東京 03-3707-3100

札幌 011-290-5725

9:30~18:00(除く1/1・2月第2日曜日)