クレジットカード事業を支える多様な業務を紹介します。
  • 営業部門

    会員募集

    お客様にご入会いただくためのキャンペーンやプロモーションを企画・実施しています。施設でのプロモーションでは、東急グループの各施設と協力してTOKYU CARDの魅力を発信しています。

    営業企画

    お客様にさらにカードをご利用いただくため、キャンペーンを企画・実施しています。日常のお買いものだけでなく、毎月発生する公共料金やファイナンス商品の設定等を促進しています。

    加盟店開拓・管理

    お客様にとって魅力的なカードであるために、新規の加盟店を開拓しています。また、既存の加盟店の利用状況をレポーティングし、効果的な販促活動をサポートしています。

    新規事業企画

    TOKYU CARDやTOKYU POINTのさらなる魅力づけのため、新たなサービスや商品を検討・企画しています。今後は、スマートフォン等を活用した決済等、新たな領域に挑戦していきます。

  • 業務部門

    会員請求

    毎月のご利用分をお客様へご請求しています。また、お客様からのご利用に関するお問合せにも対応しています。

    与信審査

    お客様のご入会時の審査をしています。また入会時の審査だけでなく、お客様のご利用状況をモニタリングし適切な限度額を設定します。

    不正利用検知

    不正利用を検知し、未然に防げるようセキュリティを強化しています。万一不正利用が起こってしまった場合には、内容を調査しお客様への対応を行います。

    債権回収

    お引落しができなかったお客様へ、お電話やお手紙を通してご入金をお願いしています。ご入金をいただいて、今後もTOKYU CARDをご利用いただけるよう橋渡しをしています。

    コールセンター運営

    お客様の「?」にお答えし、さらにTOKYU CARDをご利用いただけるよう、コールセンターを運営しています。ご利用金額のご確認や現在行っているキャンペーンのご質問まで、豊富な知識をもって対応します。

  • 管理部門

    経営企画

    会社の方針となる経営計画を策定し、計画が達成できるようモニタリングを行います。上記のようなさまざまな業務を掌握し、さらなる社業の発展を目指します。

    システム管理

    各部門の業務品質向上をシステムの管理・運用・開発を通して実現します。また、大切なお客様の個人情報を適切に管理し守ることも大切な使命です。