Q1 現在の業務内容を教えてください。

私が所属しているネットビジネス部では、「顧客基盤を活用し、ビジネス機会を構築する」というミッションのもと、Web等を通じさまざまなサービスを提供しています。
なかでも私は、お客様向けスマートフォンアプリやホームページ等のWeb関連での顧客接点強化を担当しています。 トレンドの変化が速いアプリやWeb関連において、お客様に喜んでご利用いただくにはどうしたらよいかを常に考え、日々企画し実施へ向けて準備をしています。
また、お客様専用のショッピングモール「TOKYU POINTモール」も担当しています。リアルの店舗でのお買い物だけでなく、ネットの世界でもTOKYU CARDやTOKYU POINTとの接点を増やすことが目的です。どのようなアプローチをすればTOKYU CARDの魅力を感じていただけるかメンバーと討論を重ね、さまざまな企画に取り組んでいます。

Q2 現在の業務の"やりがい"や"面白さ"を教えてください。

Webに関する業務については、専門知識が必要です。
私自身、学生時代に専門知識を学んだ経験はなく、着任時は聞き覚えのない言葉があちこちで出てきて大変でした。
ただ、わからないことはチームのメンバーや上司から教えてもらったり、自らも調べることで徐々に理解を深めることができました。 今ではお客様へ最前線で情報提供できるWebサービスを企画できることに大変やりがいを感じています。
お客様に喜んでもらえるような新たなサービスの実施に向けて、いろいろな情報を収集し取り込んでいきたいと思います。

Q3 今後のキャリアプランを教えてください。

日々のお買い物や食事、旅行やイベントなど・・・あらゆる生活シーンに登場するクレジットカードに魅力を感じ、入社を志望しました。
当社はクレジットカード会社ですが、一般的なクレジット事業だけに留まらず幅広い東急グループのフィールドを活かしたさまざまなサービスを提供できることが、大きな強みだと思います。
そしてその強みを活かし、お客様の生活価値向上に貢献することが重要な使命です。
入社以来7年間営業部門に在籍し、お客様からさまざまなお声やご要望をいただきました。
これからもそのお声に寄り添い、常にお客様の生活価値向上を目指して、さまざまなサービスを提供していきたいと思います。
そして当社の幅広い業務の中でどのような部署に所属していても、そのような気持ちを忘れずに業務に取り組みたいです。