Q1.ノッテチャージサービスの申込み方法を教えてください。
A.東急カードのHPからお申込みいただけます。
ジュニアオートチャージをご利用の方のお申込みについては、当社インフォメーションデスクにお問合せください。

※JALカード TOKYU POINT ClubQ、ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード、スーパーICカード TOKYU POINT PASMO「三菱東京UFJ-VISA」はお申込みいただけません。

Q2.家族カードでノッテチャージサービスを申込む方法を教えてください。
A.家族カードでノッテチャージサービスをお申込みの場合は、家族カードでご登録されているTOKYU POINT WebサービスのID、パスワードでログインしてお申込みください。

※本人会員のID、パスワードでは申込みできません。
家族カードでID、パスワードを設定していない場合は、新規登録をお願いいたします。

Q3.PASMOオートチャージサービスとノッテチャージサービスを同時に申込むことはできますか?
A.同時にお申込みいただくことはできません。 申し訳ございませんが、事前にPASMOオートチャージサービスをお申込みの上、設定完了後(※設定には約4週間かかります)に、ノッテチャージサービスのお申込みをお願いいたします。
Q4.PASMOオートチャージサービスと何が違うのですか?
A.ノッテチャージサービスは、東急バス、東急世田谷線でチャージされるサービスです。PASMOオートチャージサービスは、電車でオートチャージされるサービスです。(東急バス、東急世田谷線でのチャージはされません)

※ノッテチャージサービスは東急カード(株)と東急バス(株)が提供するサービスです。

※PASMOオートチャージサービスは(株)パスモが提供するサービスです。

Q5.ノッテチャージサービスは申込み後、いつから使えますか?
A.通常は3~4日後からサービスを開始します。 ただし、年末年始、ゴールデンウィークなどはサービス開始まで1~2週間かかる場合がございます。
Q6.チャージされる金額の変更はできますか?
A.申し訳ございませんがチャージ金額は、一般路線バス・東急世田谷線は1,000円、空港連絡バス・高速乗合バスは3,000円の固定となります。
Q7.東急バスまたは東急世田谷線に乗車した際、チャージがされなかったのはなぜですか?
A.以下の理由が考えられます。
  • ・残額不足ではない場合
  • ・ノッテチャージサービスの設定が完了していない場合
  • ・PASMOオートチャージサービスを解約した場合
  • ・TOKYU CARDを退会した場合
  • ・お申込みの情報(カード番号・PASMO番号)に変更があった場合
  • ・登録したPASMOで対象路線に1年間乗車なされなかったため、退会となった場合
Q8.申込みの情報(カード番号・PASMO番号)に変更があった場合、手続きは必要ですか?
A.お申込み後、カード番号・PASMO番号に変更があった場合、自動的にサービス解除となってしまうため、再度お申込みをお願いいたします。

ページトップへ