本文へジャンプ

東急カード株式会社TOKYU CARD;

クラブメッド・プーケット体験レポート

2009年10月1日(木)~10月5日(月)までクラブメッド・プーケットに行ってきました。とても素晴らしい施設でしたので、体験記を掲載させていただきます。

1日目

タイ国際航空にてプーケットへ。初めて利用しましたが、客室乗務員が民族衣装を着ており、何か独特の雰囲気が漂ってました。

機内食はこんな感じ!!
2品の中から選べる形で1品はカレー。もう1品はビーフ&ポテト。

約7時間ぐらい飛行機に乗って、プーケット国際空港へ到着。
湿気が多く、着いた途端蒸し暑かったです。

バスに乗ってクラブメッドプーケットまで移動。バスの窓からの景色がやはり異国に来たって感じでなんか独特。でも走っている車は見慣れた日本車ばかりでした。
1時間ほどで到着!!到着すると、G.O(ジーオーと呼ばれるクラブメッドのスタッフ)が首飾りをつけてくれて快く私たちを出迎えてくださいました。
タイの民族衣装を着た方が、踊りを披露してくれて歓迎してくださいました。

説明を受けて、お部屋へ案内してもらいました。

お部屋でちょっとまったりして、夕食へ。 食事は豊富な種類のビュッフェ。タイ料理だけでなく、世界の国の料理がずらり!!
各国のおいしい料理が食べられるんです。中には、目の前でシェフが料理してくれるものも!!

スイーツもこんな感じです。
どれにしようか迷ってしまいました。

クラブメッド滞在中はお食事が好きな時間に頂けるんです。 朝・昼・夜はもちろんのこと、それ以外の時間でも軽い軽食などが並んでいるためいつでもおいしいご飯が食べられます。

2日目

クラブメッドの敷地内をG.Oの方に案内してもらいました。
敷地が広すぎて1か所ずつ説明してもらったので1周まわるのに1時間ちょっとかかりました。

クラブメッド内では、沢山のアクティビティを楽しむことができます。
テニスやゴルフ、アーチェリー、ヨガ、シュノーケリング、プール等思う存分スポーツを楽しむことができます。
専任のG.Oもいるので、気軽にレッスンを受けたり、一緒にスポーツを楽しむことができます。

私もいくつか楽しませてもらいました。

中でも、クラブメッドでしか体験できないようなスポーツが!!
名物の空中ブランコです。めったに体験できないことだろうと私もこの機会に挑戦してみました。

思った以上に高く怖かったけど、いざ飛んでしまうと、とても楽しくてもう1回やりたくなってしまいました。

逆バンジーみたいなもの(バンジーバウンズ)もあって、子供たちが挑戦していました。

これもまた楽しそうです。

また、ヨガも体験しました。一緒に何人かの方とレッスンを受け汗をかきました。ヨガって意外と体力使うんですね。
いっぱい汗をかいて、お腹もすいたので夕食へ。今夜もビッフェでお腹いっぱいおいしいお食事をいただきました。

夜は、G.Oによるサーカスショーを鑑賞。これがまたとてもすばらしかったです。 空中ブランコでくるくるとパフォーマンスを披露したり、いったいいくつあるのかっていうフラフープをいっきにくるくるしたり。 バク転、バク宙。ほんとすばらしいショーでした。

サーカスショーの後は、会場がクラブ状態!!みんな真ん中に集まって踊りまくってました。

3日目

この日は、プーケットの市内観光ツアー(クラブメッドのオプショナルツアー(有料))に参加しました。まずはバスで、プロムテープ岬へ。

海がとってもキレイで、素敵な眺めでした。

お参り?するところもあってその周りには象がずらり!!

その後は、プーケットで一番大きく観光名所でもあるワットチャロンという寺院に行きました。

次は象乗り体験をしました。象の背中に乗って森林をお散歩。

私が乗った象はかなり大きかったので、下を見るとちょっと怖かった…。
でも象に乗れるとは、タイならではの感じで良い体験ができました。

ナッツ工場へ行き、そのあとはホテルで昼食。ここではタイならではの料理を味わいました。
そのままプーケットタウンでショッピング!!
タイは物価がとても安いです。日本の3分の1ぐらい。そんなわけで、いっぱいお土産を買ってしまいました。

クラブメッドへもどり夕食へ。この日の夕食はコース料理。事前に言えばコース料理にしてもらうこともできます。

夜は、お酒を飲みながらソファーでまったりとした時間を過ごしました。 クラブメッド内にはいくつかのバーがあってジュースやお酒がいつでも楽しめます。

最終日

クラブメッドの目の前に海があるので、ビーチでまったり。波が高くて遊泳はできませんが、せっかく海に来たので波打ち際の方で水に入って楽しみました。ほんと素敵な景色です。

その後は、プールへ

深さが250cmもあるところもあり、そこでしばらく泳いでました。とても気持ちよくて1時間ぐらいずっとプールにつかってしまいました。
昼食をとり、クラブメッド内のスパへ。フェイストリートメントとオイルを使ったマッサージをしてもらいました。これがまたすごく気持ちよかったです。施設内もとても清潔でキレイな感じで癒されました。

あっという間に帰りの時間になってしまいました。G.O達と出口でお別れを。もっともっと遊んでいたかったです。。。

せっかくの機会なので日本人のG.OのMIHOさんにちょっとお話を聞きました。

MIHOさんは、カビラ(石垣島)→モルディブのG.Oとして働き、現在はプーケットでG.Oをしていらっしゃいます。もうすぐアルビオンへ移動のようですが。

同じクラブメッドでも国によってやはり特徴が違うとか。 カビラはお客さんの90% は日本人で、モルディブはイタリア人やフランス人の利用客が多いそうです。日本人はハネムーンでモルディブに行く人が多いみたいです。

そして、プーケットはG.Oも21カ国から集まり、お客様もさまざまな国から来ているのでクラブメッド内にいるだけで世界旅行をしている気分になれることが魅力の1つだそうです。またキッズクラブがとても広く充実しているため、家族で来ている人も多いのが特徴です。

キッズクラブ内では、いろいろな国の子供たちがいつのまにかお互いの言葉で話していたりしてすごく仲良く遊んでいるそうです。基本的に英語がメインになってきますが、中には子供に英語を覚えさせたいあまり、「キッズクラブ内では日本語で話さないでください。すべて英語で会話してください。」とG.Oに要望する教育熱心の方もいるとか。

MIHOさん自身も子供の時にクラブメッドに連れていってもらったことがきっかけで、現在この仕事に励んでいるそうです。
とても楽しそうに明るくふるまっていてほんとうにこの仕事を楽しんでいるように感じました。
G.Oは同じクラブメッド内のお客様が宿泊しているところで、生活しているため休みがあるのかなと大変そうですがこの仕事が好きだからこそできるんだって思いました。

あっという間の5日間ですが、クラブメッドで大変楽しい時間を過ごすことができました。リピーター率が多いことに納得しました。機会があればまた別の国のクラブメッドにも行けたらいいなと思います。