クラブメッド・石垣島体験レポート | 東急カード-電車でもお買物でもポイントが貯まる 本文へジャンプ

東急カード株式会社TOKYU CARD;

クラブメッド・石垣島体験レポート

2010年6月10日(木)~2泊3日の日程で、クラブメッド・石垣島へ行ってきました。とても素晴らしい施設でしたので、体験記を掲載させていただきます。
ぜひ、ご覧ください!

1日目

羽田空港から那覇空港で乗り継ぎ(直行便もあります)をして、約4時間後、石垣空港につきました。

石垣空港からクラブメッドのバスに乗り、約40分で「クラブメッド石垣島カビラ」に到着しました。
途中、バスの車中からは、一面の干潟とマングローブ!
雄大な自然を目の当たりにして、石垣島に来たと実感しました。後々聞いた話によると、現在、マングローブの植樹活動を行っているようで、クラブメッドのオプショナルツアーでも植樹体験ができるそうです。

クラブメッドに到着後、すぐに軽食をいただきました。レストランから海を眺めつつのお食事で、すっかりリゾート気分に浸ってしまいました。

その後、館内めぐりをしました。
とても広い敷地のため、全て見て回るのに1時間30分ほどかかります。

館内の施設について、少しご紹介いたします。

まずは、お子様がいるファミリーでのご宿泊におススメの「ミニクラブメッドとジュニアクラブメッド」です。

こちらは、2~17歳までの子供を専任のG.Oの方に預かってもらい、その間に大人たちはバカンスを楽しむというものです。(G.Oとは、クラブメッドで働いている全てのスタッフの事です。)

ミニクラブメッドでは、4~13歳の子供を対象とし、ジュニアクラブメッドでは、11~17歳の子供を対象にテニスや自然散策等、さまざまなイベントが体験できます。

G.Oのみならず、宿泊されている方も外国の方がとても多く、子供のうちから色々な国の人と遊んだり、貴重な体験になると思います。

それからご存知、クラブメッドといえば「プレミアムオールインクルーシブ」!
営業時間内はドリンクや軽食がいつでも食べたいだけ食べられます。種類も豊富で、ドリンクはフルーツジュースなどのソフトドリンクはもちろん ビールやカクテルなどのアルコール類もあります。軽食の豊富さを見て、夕食が楽しみになりました。

わたしが2泊したお部屋です。

バルコニーがついていて、窓の外は一面南国の海。海にもすぐ出ることができて、プライベートビーチのようでした。

夕食に向かうと、バイキング形式なのですが、迷って選びきれないほどの種類の豊富さ。お料理によっては、コックさんがその場で調理して提供されているものもあり、ついつい食べ過ぎてしまいました。

メニュー内容も1日目はイタリアン、2日目はアジアン‥と毎日のテーマがあり、何泊しても飽きないお料理だと思います。

夕食の後は、毎日行われるG.Oの方自らがステージに立つ、ショーを観に行きました。かなり、本格的なショーで、笑いもあり、客席が一体となってのダンスもあり、楽しむことができました。

そのままのテンションで、向かいのお洒落なバーに移動し、G.Oの方達と一緒にダンスをして盛り上がった1日が終了しました。

2日目

この日は、クラブメッドのオプショナルツアーに参加しました。

「竹富島・石垣市内フリータイム」という、8:00~13:10の午前のツアーです。
朝食を済ませ、8時にバスに乗ってクラブメッドを出発です。まずは、竹富島に行くために高速船に乗ります。

竹富島に到着。
バスに乗り、星の砂で有名な海岸に向かいました。

竹富島名物の「水牛車」に乗って、水牛使いの方の三線と歌を聞きながら赤瓦の民家をめぐりました。

竹富島の中で一番高い建物から見渡そうということで、赤山公園にある「なごみの塔」にもいきました。

この塔はとても急な階段で、登り降りは人が1人通るのがやっと。
登っても2人くらいのスペースです。

残念ながら途中、スコールのような雨にあい、降りて雨宿りするのに精一杯だったため、塔の写真を撮り忘れてしまいました。

眺めはすごく良く、集落が見渡せました。確かに一番高い建物でした。

「重要伝統的建造物群保存地区」に指定されているそうで、石垣と鮮やかなブーゲンビリア、可愛いシーサーなど、とても美しい町並みでした。

その後、石垣市内に戻り、お土産を買ったりして、バスでクラブメッドに戻りました。
昼食を済ませ、施設内のアトラクションを見て回りました。

空中ブランコにアーチェリー、テニス、スカッシュに卓球、シュノーケリング、ヨガやストレッチ等、さまざまなプログラムの体験ができます。
私は怖かったので、空中ブランコは見学だけにしましたが、みなさん楽しそうに参加していました。
その後はプールに行ったり、アーチェリーの見学をしたりと館内を巡って、パンフレットを見てからずっと狙っていたクラブメッド・スパ「ULU」へ!
アロマセラピーボディのコースで身体をほぐし、この地方で採取されるミネラル成分を多く含んだ泥「クチャ」でトリートメントしてもらいました。(※スパメニューは有料です)

夕食の前には、すっかりリラックスした状態でお部屋の前のビーチへお散歩に出かけしました。
夕食は、アジアンです!
一緒に夕食を囲んで仲良くなったG.Oが、夕食後のショーに出演するということで観に行きました。
お話をしたG.Oの方が出演されているとまた違った感覚(応援?)でショーを楽しむことができました。
2日目も好きなドリンクを飲みながらバーで深夜まで盛り上がりました!

最終日

あっという間の3日目が訪れました。
昼食後にはクラブメッドを出発するため、朝一でヨガの体験をしました。
初級のクラスだったのですが、普段全く運動をしない私にはなかなか辛いポーズもあり、いい汗を流すことができました。

最後にビーチへ。
お部屋からビーチが本当に近くて、ついつい何回も行ってしまいます。残念ながら梅雨時期だったため、次回は夏に来たい!と思いつつ、帰り支度をして、チェックアウトしました。

お世話になったG.Oの方達とさよならの挨拶を交わし、空港へ。
バスから見える位置まで走って移動してくれて、見えなくなるまで笑顔で手を振ってくれていたG.Oの方達の心遣いに感動しました。

2泊3日、初めての石垣島でしたが、クラブメッド内で体験しきれなかったアトラクションがまだたくさんあり、ぜひまた石垣島のクラブメッドに来たいなと思います。非常に有意義な体験をさせていただきました。