よくあるご質問

Q.電力の自由化とはなんですか?
A.2016年(平成28年)4月1日以降は、電気の小売業への参入が全面自由化され、家庭や商店も含む全ての消費者が、電力会社や料金メニューを自由に選択できるようになりました。
Q.ガスの自由化とはなんですか?
A.2017年(平成29年)4月1日以降は、都市ガスの小売業への参入が全面自由化がされ、現在、敷設されているガス管を利用して、これまでの都市ガス会社だけでなく、新しく参入する会社もガスを供給・販売することができ、消費者は会社を選ぶことができるようになりました。
Q.申し込み方法を教えてください。
A.
  • ●他電力・ガス会社からの切替の場合

    • ◆既に電気・ガスのどちらかをご契約いただいているお客さま

      お客さまマイページからお申し込みいただけます。
      書面でのお申し込みを希望される方は、東急パワーサプライお客さまセンターまでお問い合わせください。

    • ◆新規にご契約のお客さま

      本ホームページからお申し込みいただけます。
      書面でのお申し込みを希望される方は、東急パワーサプライお客さまセンターまでお問い合わせください。 また、東急線各駅等に設置している申込書でもお申し込みいただけます。

      なお、お申し込みの際には、検針票に記載されている情報が必要ですので、ご準備ください。

  • ●引越し先でご利用の場合

    本ホームページからお申し込みいただけます。
    書面でのお申し込みを希望される方は、東急パワーサプライお客さまセンターまでお問い合わせください。

    ※ただしガスのご利用開始の受付は2018年10月からとなります。

Q.引っ越し先での契約は、いつまでに申し込みが必要ですか?
A.
  • ●電気契約のお申し込み

    ご使用開始の7日前までにお申し込みください。

    ※申込書の場合は、電気の使用開始希望日の7日前までに、引越し専用の申込書を東急パワーサプライまで郵送(必着)いただく必要がございます。

    • 使用開始希望日より7日を切っている場合は、申込みの可否を確認させていただきますので、東急パワーサプライお客さまセンターまでお問い合わせください。
    • ※使用開始希望日の直前にご連絡いただいた場合は、お申し込みを受け付けられないことがございます。
    • ※引越し先の契約内容によってはお申し込みを受け付けられない場合がございます。

    引越し前のお住まいの電気サービスの解約(利用停止)手続きも必要です。契約先の電力会社にご連絡ください。引越し前のお住まいにて東急パワーサプライとご契約いただいている場合も、解約(利用停止)希望の旨東急パワーサプライまでお申出ください。

  • ●ガス契約のお申し込み

    ガスのご利用開始の受付は2018年10月からとなります。
    申込みの詳細は、決定次第記載させていただきます。

Q.申し込みにはなにが必要ですか?
A.
  • ●電気契約の切り替えの場合

    • ・ご契約者名義
    • ・ご契約先住所
    • ・電力供給地点特定番号
    • ・現在ご契約している電力会社名
    • ・お客さま番号(契約番号)
    • ・契約プラン(契約種別・契約電流/容量/電力)
      が分かるものをご用意ください。分からない場合は、現在の電力会社にお問い合わせください。
    • ●ガス契約の切り替えの場合

    • ・ご契約者名義
    • ・ご契約先住所
    • ・ガス供給地点特定番号
    • ・現在ご契約しているガス会社名
    • ・お客さま番号(契約番号)
    • ・契約プラン
      が分かるものをご用意ください。分からない場合は、現在のガス会社にお問い合わせください。
Q.私の家は申し込みできますか?
A.
  • ●電気契約の場合

    東京電力エリアにお住まいの方はお申し込みいただけます。
    分譲/賃貸、戸建/集合住宅などは関係ありません。

    ただし、以下にあてはまる場合はお申し込みいただけません。

    • ・東京電力エナジーパートナーと選択約款(朝得プラン、夜得プラン、半日お得プラン、土日お得プラン、電化上手、おトクなナイト8・10、ピークシフトプラン、おまとめプラン)や、プレミアムプラン、スマートライフプラン、夜トクプラン、スタンダードXなどの実量制契約(スマート契約)でご契約されている方

      ※太陽光発電による電気の買取は承っておりません。

    • ・高圧一括受電を導入している集合住宅にお住まいの方

      ※高圧一括受電とは集合住宅全体で電気を一括で購入することにより電気料金を削減するサービスです。現在お客さまが東京電力エナジーパートナーに電気料金を支払っている場合は、高圧一括受電ではありません。詳しくは管理会社またはオーナー様へご確認ください。

    • ・離島にお住まいの方
  • ●ガス契約の場合

    東京ガスの東京地区エリアにお住いの方はお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご覧ください。

    ※2017年4月以降、東京ガスから他ガス小売事業者へ契約を切り替えたお客さまも対象です。

Q.東急パワーサプライに切り替える時、お金はかかりますか?
A.東急パワーサプライからご請求することはありません。
Q.契約期間はありますか?
A.
  • 【電気契約】
    契約期間は、原則として、電気需給契約が成立した日から、料金適用開始の日以降1年目の日までです。
  • 【ガス契約】
    契約期間はございません。
Q.東急パワーサプライを解約する場合、違約金はかかりますか?
A.違約金はかかりません。
Q.申し込み時にアンペア数を変更することはできますか?
A.お申し込みと同時に契約電流(アンペア)数を変更することはできません。
現在契約している会社にて変更した後でお申し込みいただくか、サービス利用開始後に変更をお申出ください。
Q.電気とガスの契約名義が違う場合は、申し込みはできますか?
A.電気・ガスの使用場所が同一の場合であれば申し込み可能です。
ただしガス契約の名義は電気契約の名義に統一させていただきます。
Q.いつから東急パワーサプライに切り替えられますか?
A. 東急パワーサプライにてお申し込みを受け付けた後、ご使用を希望される場所の次回検針日もしくは次々回検針日より切り替わります。(ガス契約に関しては、2018年10月以降の検針日の翌日もしくは次回検針日の翌日となります。)
具体的な日程は、お申し込み受付処理完了後、お客さまに郵送する契約に関する書面にてご案内いたします。

※ご申請いただいた内容と、これまでの電力・ガス会社に登録いただいていた内容が一致しない場合等は、お客さまへの確認が発生するため、切替に時間がかかることがあります。

Q.東急パワーサプライに切り替える時、これまでの電力・ガス会社への解約の連絡は必要ですか?
A.これまでの電力・ガス会社への連絡は東急パワーサプライにて行いますので、お客さまからのご連絡は不要です。ただし、解約手数料の有無などの確認は、お客さまご自身で行っていただく必要がございます。
Q.申し込みからサービス開始までに何がありますか?
A.東急パワーサプライより契約に関する書面を郵送いたします。お客さま専用Webサイト(マイページ)の初期パスワードや東急パワーサプライに切り替わる日にち(供給開始日)等が記載されています。
電気の切り替えに限り、スマートメーターに切り替わっていないご自宅には、東京電力パワーグリッドが委託した工事会社により、お客さまのご自宅に設置されている計量メーターをスマートメーターに交換いたします。交換にあたっては、事前に東京電力パワーグリッドが委託した工事会社から連絡が入ります。
Q.契約に関する書面はいつ頃届きますか?
A.お申し込み内容に不備や確認させていただきたい事項がない場合は、お申し込み後2週間ほどで郵送いたします(ただし、お申し込みが集中している場合は2週間以上お時間をいただくことがございます)。
なお、引越し先でご契約された場合は、電気の使用開始日以降、引越し先のご住所に郵送いたします。

※電気・ガスを同時に申し込みいただいた場合には、2通お届けする場合がございます。

Q.スマートメーターとは何ですか?
A.30分ごとの電気使用量を計測する機能や、計測結果を通信する機能を備えた電気メーターです。
東京電力のサービス区域では2020年度までに全てのご家庭に設置する計画で、電力会社を切り替えたご家庭には優先して設置される予定です。
スマートメーター設置の費用は一般送配電事業者が負担するため、無料となります。
Q.スマートメーターが設置されなくても東急パワーサプライに切り替えられますか?
A.サービス開始までにスマートメーターが設置されない場合がありますが、設置されていなくても、供給開始日以降は東急パワーサプライの電気サービスをご利用いただけます。
Q.ガスの切り替えにあたって、メーターの取り替えはありますか?
A.ガスメーターの取り替えの必要はございません。検針作業は導管事業者(東京ガス株式会社)が実施いたします。
Q.対面で相談できる窓口はありますか?
A.窓口を設置しております。こちらをご覧ください。
また特設カウンターを設置している場合があります。こちらをご覧ください。
Q.ガスの切り替えに立ち会いは必要ですか?
A.切り替えの際は必要ありませんが、お引越し(開栓)の際のみ立ち会いが必要になります。
Q.ガスの使用開始の作業への立ち会いは、ガスを使う本人でなくてもいいですか?
A.ガスを使用開始する際には、必ず立ち会いをお願いしております。
ただし、入居者ご本人さまの立ち会いが難しい場合は、お使いになるガス機器をあらかじめご用意いただければ、東急パワーサプライからのご連絡内容をお伝えいただける代理の方(身内の方、大家さま、管理人さまなど)のお立ち会いでも可能です。
Q.マイページではどんなことができますか?
A.
  • ・電気・ガスの使用量の見える化グラフの確認
  • ・ご利用明細の確認
  • ・契約内容の確認
  • ・ガス契約の申し込み
  • ・連絡先の変更
  • ・アンペア変更
  • ・請求確定通知メールの設定
  • ・支払方法の変更(クレジットカードの登録・変更)

  • ・各種お問い合わせ
Q.マイページを初めて利用するにはどうしたらいいですか?
A.本ホームページ上部の「マイページ(ログイン)」ボタンを押し、「初めての方はこちら」からを選択してください。
当社から送付される、契約に関する書面に同封している「マイページ初回ログイン手順」を参考に、任意のID・パスワードの設定を行ってください。任意のID・パスワードは次回ログイン時に使用します。
Q.マイページを初めて利用するにはどうしたらいいですか?
A.

当社から送付される、契約に関する書面をお手元にご用意ください。 マイページログイン画面下の「初めてログインされる方」ボタンを押し、記載の内容にしたがって必要事項を入力してください。

<入力項目>

  • ●契約に関する書面に記載されている項目

    • ・お客さま番号
    • ・初期パスワード
  • ●お客さまが任意で設定する項目(※次回以降のログインで使用)

    • ・ID
    • ・パスワード
Q.マイページID・パスワードが分からなくなってしまった場合はどうしたらいいですか?
A.
  • ●IDを忘れた場合
    マイページログイン画面下の「IDをお忘れの方」ボタンを押し、記載の内容にしたがって必要事項を入力してください。

  • ●パスワードを忘れた場合
    マイページログイン画面下の「パスワードをお忘れの方」ボタンを押し、記載の内容にしたがって必要事項を入力してください。

  • ●ID・パスワードどちらも忘れた場合
    当社から送付している、契約に関する書面をお手元にご用意ください。マイページログイン画面下の「初めてログインされる方」ボタンを押し、記載の内容にしたがって必要事項を入力してください。

Q.検針票に記載されていた内容はどこで確認ができますか?
A.料金や使用量等は、お客さま専用Webサイト(マイページ)からご覧いただけます。
Q.停電した場合はどうしたらよいですか?
A.こちらにてご案内しております。
Q.東急パワーサプライの電気に切り替えると、停電が起こりやすくなることはありますか。
A.引き続き、東京電力の送配電設備を使うため、東急パワーサプライに切り替えても停電が起こりやすくなることはありません。
Q.東急パワーサプライの特徴は何ですか?
A.
  • (1)東急でんき&ガスは、使用量が多いご家庭も少ないご家庭も、多い月も少ない月も、でんき料金とガス料金がおトクになります。
  • (2)東急でんき&ガスサポートの、プロのスタッフが、頼れるパートナーとして、お困りのときすぐに駆けつけます。
  • (3)東急でんき&ガスにご加入の方には、もれなく東急線沿線生活がより楽しめるおトクなクーポンをお送りします。さらに、応募抽選で当たる体験型の特典もご用意しています。
    ※2018年の取り組みについてはこちらをご覧ください。
  • (4)東急線沿線・近隣エリアにお住いのみなさまは、「TOKYU CARD」「イッツコム・ケーブルテレビ品川・YOUテレビ」など、東急でんき&ガスとの組み合わせで、さらにおトクになります。
    例えば、
    • 1.毎月のでんき・ガス料金をTOKYU CARDで支払うと、でんき・ガス料金の1%のTOKYU POINTが貯まります。
    • 2.イッツコムやケーブルテレビ品川、YOUテレビなど、提携先のケーブルテレビ各社経由でお申し込みいただくと、ご加入いただいているサービスによってサービス利用料が割引されます。
Q.どのくらい安くなりますか?
A.こちらからご覧ください。
Q.TOKYU CARDを持っていると何かいいことがありますか?
A.毎月のでんき・ガス料金をTOKYU CARDで支払うと、でんき・ガス料金の1%のTOKYU POINTが貯まります。
Q.ケーブルテレビ各社のサービスについてはどこで確認したらいいですか?
A.

ケーブルテレビ各社のサービス及び割引に関するよくあるご質問は以下をご確認ください。

【提携しているケーブルテレビ各社】

  • ■イッツ・コミュニケーションズ株式会社
  • ■横浜ケーブルビジョン株式会社(YCV)
  • ■株式会社伊豆急ケーブルネットワーク
  • ■株式会社ケーブルテレビ品川
  • ■ケーブルテレビ株式会社
  • ■入間ケーブルテレビ株式会社
  • ■東松山ケーブルテレビ株式会社
  • ■ゆずの里ケーブルテレビ株式会社
  • ■YOUテレビ株式会社
Q.どうやったらケーブルテレビ各社の割引が適用されますか?
A.ケーブルテレビ各社へご連絡ください。
連絡先はこちらをご覧ください。
Q.電源構成はどうなっていますか?
A.こちらからご覧ください。
Q.電気・ガス使用量や使用期間、料金はどこで確認できますか?
A. 毎月のご使用量、ご使用期間およびご請求額は、お客さま専用Webサイト(マイページ)にてご利用月の翌月10日頃にご確認いただけます。また、お客さまからのお申出に応じて、ご利用明細書の郵送サービスもご利用いただけます。ただし有料となります。(ご契約内容によっては無料の場合もございます)
毎月の請求金額が確定した際に、お知らせするサービスも行っております。(無料)
Q.契約後、分からないことがあった場合はどこに問い合わせたらよいですか?
A.東急パワーサプライお客様センターまでお問い合わせください。
提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。
Q.東急パワーサプライの料金はどのような仕組みになっていますか?
A.
  • (電気料金について)

    東京電力エナジーパートナーと同様、基本料金と従量料金の2部料金で構成しています。さらに原料費の変動を反映する燃料費調整額、再生可能エネルギー促進賦課金を加算した額が電気料金となります。なお、基本料金単価はご契約のアンペア、従量料金単価はご使用量に応じて変動致します。

  • (ガス料金について)

    東京ガスと同様、基本料金と従量料金の2部料金で構成しています。さらに従量料金は、基準単位料金に原料費の変動を反映する原料費調整額を加算した額がガス料金となります。なお、基本料金及び従量料金単価は毎月のご使用量に応じて変動致します。

Q.「燃料費調整」とは何ですか?
A.電気の主燃料である火力燃料(原油・LNG[液化天然ガス]・石炭)の価格変動を電気料金に迅速に反映させるため、その変動に応じて、毎月自動的に電気料金を調整する制度です。
まず、原油・LNG・石炭それぞれの3か月間の貿易統計価格にもとづき毎月平均燃料価格を算定します。次に、算定された平均燃料価格と、基準燃料価格との比較による差分にもとづき燃料費調整単価を算定し、電気料金に反映します。詳細は電気需給約款をご参照ください。
Q.「再生可能エネルギー発電促進賦課金」とは何ですか?
A.再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力、地熱、バイオマス)の電源はコストが高いなどの理由により普及が進みにくいため、国は、それらの電源を用いて発電された電気を、国が定める価格で一定期間、電気事業者が買い取ることを義務付ける「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」を創設し、平成24年7月1日にスタートしました。
電気事業者が買取りに要した費用は、電気料金の一部として、「再生可能エネルギー発電促進賦課金」という形で、電気を利用されるみなさまに負担をお願いすることとされています。
制度の詳細につきましては、経済産業省資源エネルギー庁の「再生可能エネルギーの固定価格買取制度」ホームページをご確認ください。
Q.「原料費調整制度」とは何ですか?
A.東急パワーサプライは都市ガスの原料としてLNG(液化天然ガス)やLPG(液化石油ガス)を使用しており、原料費は為替レートや原油価格の動きによって変動します。原料費調整制度はこうした原料費の変動に応じてガス料金を調整する制度です。 
Q.どのようなキャンペーンをおこなっていますか?
A.現在おこなっているおトクなキャンペーンについてはこちら
Q.料金の支払方法として、どのような方法が選べますか?
A.クレジットカード決済または口座振替のどちらかをお選びいただけます。 なお、TOKYU CARDでお支払いいただくと、毎月の料金の1%がTOKYU POINTとして貯まります。
Q.料金はいつ請求・引き落としされますか?
A.

電気料金はご利用月の翌月に請求いたします。
ガス料金はご利用月の翌々月に請求いたします。
※ご利用月:ご使用期間の末日の属する月
例)電気:ご使用期間が4/2~5/1の場合 → ご利用月:5月 ご請求月:6月
ガス:ご使用期間が4/2~5/1の場合 → ご利用月:5月 ご請求月:7月

引き落とし日は、お支払い方法により異なります。

クレジットカード決済の場合は、カード発行会社により異なりますので、各カード会社までお問い合わせください。
口座振替の場合は、毎月27日に引き落としいたします(金融機関が休業日の場合は、翌営業日に引き落としいたします)。
なお、デビットカード・プリペイドカードにつきましては、料金をお知らせする前に引落されてしまうことがあります。

Q.使用量や使用期間、料金はどこで確認できますか?
A.

毎月のご使用量、ご使用期間およびご請求額は、お客さま専用Webサイト(マイページ)にてご利用月の翌月10日前後にご確認いただけます。また、お客さまからのお申出に応じて、ご利用明細書の郵送サービスもご利用いただけます(有料)。

  • ※ご利用月:ご使用期間の末日の属する月
    例)ご使用期間が4/2~5/1の場合 → ご利用月:5月
  • ※ご使用期間は、ご利用場所によって異なります。
  • ※ご利用明細書の郵送サービスをご希望の場合は、東急パワーサプライお客さまセンターまでご連絡ください。なお、提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。
Q.契約開始月・契約内容の変更があった月・契約終了月の料金はどうなりますか?
A.原則、基本料金および使用量料金は日割りでの計算となります。
Q.支払い方法として設定していたクレジットカードのカード有効期限が変わりました。何か手続きは必要ですか?
A.お客さま専用Webサイト(マイページ)にて変更が可能です。東急パワーサプライお客さまセンターまでご連絡いただければ、当社にて修正いたしますのでご連絡ください。なお、提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。
Q.電気料金とガス料金の支払方法はどのようになりますか?
A.お支払方法は電気・ガスで同一とさせていただいております。また電気・ガス両方をご契約いただいている場合、電気・ガス合算でのご請求となります。
Q.支払方法変更の手続きを行いましたが、いつ頃から変更になりますか?変更完了までの支払いはどのようにすればいいですか?
A.クレジットカードの場合は、申込書到着後に当社にて処理を行った後、反映いたします。
口座振替の場合、申込書をご提出いただいてから、金融機関への申請を行うため概ね1か月程かかります。その間にご請求が発生した場合は、コンビニ払込票をご郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストアでお支払いください。
Q.名義や連絡先を変更したい場合はどうしたらよいですか?
A.東急パワーサプライお客さまセンターにてお電話で承ります。
なお連絡先、連絡先電話番号、メールアドレスの変更は、お客さま専用Webサイト(マイページ)より登録・変更いただけます。

※各種変更において提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。

Q.契約プランの変更をしたい場合はどうしたらよいですか?
A.
  • ●電気の契約変更

    東急パワーサプライお客さまセンターにてお電話で承ります。
    また従量電灯B30~60Aの間での変更は、お客さま専用Webサイト(マイページ)よりお申し込みいただけます。

    ※なお、契約容量・契約電力の変更等、一部のケースにおいては東京電力パワーグリッドやお近くの電気工事店へのお問い合わせをご案内させていただくことがございます。

  • ●ガスの契約変更

    まずは東急パワーサプライお客さまセンターへお電話ください。

    ※各種変更において提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。

Q.アンペア数の変更は何回でもできますか?
A.アンペア数の変更は可能ですが、反復での変更は承ることができません。
たとえば、夏と冬の間だけアンペア数を大きくするといった、季節ごとのアンペア数の増減は承ることができません。
Q.ご利用明細書の郵送をお願いしたい場合はどうしたらよいですか?
A.東急パワーサプライお客さまセンターにてお電話で承ります。

※各種変更において提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。

Q.支払方法を変更したい場合はどうしたらよいですか?
A.クレジットカードの登録・変更はお客さま専用Webサイト(マイページ)よりお申し込みいただけます。
それ以外は、東急パワーサプライお客さまセンターまたはお問い合わせフォームよりご連絡ください。変更申込書をお送りいたします。

※各種変更において提携先ケーブルテレビ事業者よりご契約いただいている場合は、各ケーブルテレビ事業者までお問い合わせください。

Q.給湯器や床暖房の設置を検討しているが、どこに相談したらよいですか?
A.東急でんき&ガスサポートが承ります。詳しくはこちら
Q.特別高圧・高圧でも申し込めますか?
A.特別高圧・高圧(業務用電力・業務用季時別電力・高圧電力A等)の場合はお申し込みいただけます。
Q.特別高圧・高圧でも安くなりますか?
A.お見積りさせていただきますので、東急パワーサプライお客さまセンターまでお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q.ガスが出ない場合どうすればよいですか?
A.ガスが出ない時の対応方法をこちらにまとめておりますので、ご確認ください。
大きな地震(震度5程度以上の揺れ)が発生した時は、ガスメーター(マイコンメーター)が感知して自動的にガスが止まっている可能性があります。
Q.ガス臭い場合どうすればよいですか?
A.至急、東京ガス ガス漏れ通報専用電話(0570-002-299)にご連絡ください。※24時間365日受付
Q.ガス漏れの警報器が鳴っている場合、どうすればよいですか?
A.至急、東京ガス ガス漏れ通報専用電話(0570-002-299)にご連絡ください。※24時間365日受付
Q.東急でんき&ガスサポートとは何ですか?
A.東急でんき&ガスのお客さまをサポートする、でんき&ガスのプロフェッショナルです。

※東急でんき&ガスサポートの活動は、株式会社東京ハーツ、株式会社エネルギーマーケットの2社に委託しております。

詳しくはこちらをご覧ください。
Q.東急でんき&ガスサポートは誰でも利用可能ですか?
A.サービス開始時点では、東急線沿線・近隣エリアにお住いのお客さまが対象となっております。 詳しくはこちらをご覧ください。
Q.東急でんき&ガスサポートは、どんなサービスがありますか?
A.

以下のようなサービスをご用意しております。

  • (1)東急でんき&ガスのご提案・契約
  • (2)ガスの開栓、閉栓
  • (3)ガス機器健康診断
  • (4)ガス設備調査(定期保安点検)
  • (5)でんき&ガス機器修理
  • (6)暮らしのサポート

詳しくはこちらをご覧ください。

Q.ガス機器健康診断とは何ですか?
A.東急でんき&ガスのガスサービスへご加入いただいたお客さまへ、より安全に安心してガスをお使いいただくために、定期保安点検とは別に東急でんき&ガスサポートがガス機器等の点検にお伺いするサービスです。
詳しくはこちらをご覧ください。
Q.ガス機器の保安は、誰が担当してくれますか?
A.4年に1度の法定点検は、東急でんき&ガスサポートエリアにお住まいのお客さまは専属スタッフ「東急でんき&ガスサポート」が担当し、それ以外のエリアについては協力会社が担当いたします。
Q.機器リースをお願いしたい場合、どうすればよいですか?
A.お近くの東急でんき&ガスサポートにお問合せ下さい(電話番号は東京ハーツ0120-82-1026、エネルギーマーケット0120-223-556)。なお、お近くの東急でんき&ガスサポートは弊社ホームページの「サービス提供エリア」をご覧下さい。
Q.機器リースの料金の支払いは、どのようになりますか?
A.毎月のご請求時にお支払いただくことになります。リース金額に関しては、ご利用明細にてご確認いただけます。

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