クレジットに関するご質問

Q

店舗が新しくオープンするので加盟店追加したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

加盟店の追加には「加盟店申込書」の提出が必要です。
必要書類を送付いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:新規加盟店・店舗追加
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
書類送付先住所:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

書類がお手元に届きましたら、必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送ください。
弊社に到着後、1週間から10日ほどで加盟店番号を発番いたします。

Q

本社住所や代表者など、契約に関する情報を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

契約に関する情報の変更には「加盟店諸届」・「加盟店調査票」が必要です。
必要書類を送付いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:契約に関する情報の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
書類送付先住所:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

書類がお手元に届きましたら、「➀ご契約者に関するご変更」欄に変更内容をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送ください。
変更希望日の10営業日前までに、弊社へ到着するように送付をお願いいたします。

Q

店舗情報を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

店舗情報の変更には「加盟店諸届」が必要です。
必要書類を送付いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:店舗情報の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更希望日:
書類送付先住所:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

書類がお手元に届きましたら、「②取扱店舗に関するご変更」欄に変更内容をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送ください。
変更希望日の10営業日前までに、弊社へ到着するように送付をお願いいたします。

Q

支払いご案内書の郵送先を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

支払いご案内書の郵送先の変更には「加盟店諸届」が必要です。
必要書類を送付いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:支払いご案内書の郵送先の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更希望日:
書類送付先住所:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

書類がお手元に届きましたら、「③郵送物送付先に関するご変更」欄に変更内容をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送ください。
変更希望日の10営業日前までに、弊社へ到着するように送付をお願いいたします。

Q

お振込み口座を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

お振込み口座の変更には「加盟店諸届」が必要です。
必要書類を送付いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:お振込み口座の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更希望日:
書類送付先住所:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

書類がお手元に届きましたら、「④お振込口座に関するご変更」欄に変更内容をご記入の上、同封の返信用封筒でご返送ください。
変更希望日の10営業日前までに、弊社へ到着するように送付をお願いいたします。

Q

支払い区分の追加など契約に関する内容を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

契約内容を確認いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:東急カード加盟店契約の内容変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更内容:支払い区分について
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

後日、担当者よりご確認のご連絡させていただきます。

Q

店舗が閉店したので解約したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

契約内容を確認いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:東急カード加盟店契約の閉店
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

後日、担当者より確認のご連絡させていただきます。

Q

端末を入れ替えたので、新端末を登録したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

新端末の接続手続きをいたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:端末入替について
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
加盟店番号: ※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:
内容:yyyy/mm/ddより端末入替を実施
端末識別番号: ※複数の場合は、端末種別ごと端末識別番号の一覧を作成し添付してください
非接触決済(VISAタッチ・Mastercardコンタクトレス)の申込:有・無

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

後日、担当者よりご確認のご連絡させていただきます。

Q

今月の支払い予定金額を教えてください。

A

お支払いご案内書をお送りしておりますので、お支払い予定金額につきましては書面にてご確認をお願いいたします。
また、発送スケジュールは締日によって異なります。以下、スケジュールをご確認ください。
お支払いご案内書が届かない場合は弊社までお問合せください。

【スケジュール】
15日締のお支払予定金額:当月25日頃のお支払いご案内書お届け、当月末日のお振込み(土日祝日の場合は前営業日)
末日締のお支払予定金額:翌月10日頃のお支払いご案内書お届け、翌月15日のお振込み(土日祝日の場合は後営業日)
※お振込みの時期につきましてはご契約により異なります。

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

Q

お支払いご案内書の発送スケジュールを教えてください。

A

発送スケジュールは締日によって異なります。以下、スケジュールをご確認ください。
お支払いご案内書が届かない場合は弊社までお問合せください。

【スケジュール】
15日締のお支払予定金額:当月25日頃のお支払いご案内書お届け、当月末日のお振込み(土日祝日の場合は前営業日)
末日締のお支払予定金額:翌月10日頃のお支払いご案内書お届け、翌月15日のお振込み(土日祝日の場合は後営業日)
※お振込みの時期につきましてはご契約により異なります。

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

Q

お支払いご案内書をWebで閲覧することはできますか?

A

大変申し訳ございません。現在、お支払いご案内書は紙のご郵送のみとなっております。

Q

お客様からサインをもらい忘れた場合や、間違って加盟店控えやカード会社控えをお渡ししてしまった場合、どのようにすればいいのですか?

A

お客様の決済状況を弊社にて確認いたしますので、一度下記担当部署までご連絡お願いいたします。

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 請求担当
営業時間:平日9:30~17:00
電話番号:03-3700-4746

Q

用度品(売上票・集計票・返信用封筒)を発注したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

用度品の発送手続きをいたしますので、下記の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:用度品の発注
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
加盟店番号:※不明の場合は「不明」と記載ください
加盟店名称:
内容:売上票〇部、売上集計票〇部、返信用封筒〇部
用度品の納品先住所:

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

後日、1~2週間程度でご指定頂きました納品先住所へご郵送いたします。

Q

売上票(手書き伝票)の処理スケジュールを教えてください。

A

毎月の締日(15日・末日)までに弊社で受領した伝票は当月締分として、締日に間に合わない場合は翌締日にて処理いたします。
ただし、締日が非営業日の場合は、締切が前倒しとなりますのであらかじめご了承ください。

Q

端末のレシートを発注したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

レシートロールなど東急カードの売上票以外の用度品の発注につきましては、端末の設置カード会社様へお問合せください。
※弊社が設置している端末の場合は、弊社までお問合せください。

Q

端末が故障してしまった場合、どのようにすればいいのですか?

A

端末修理・新しい端末の購入につきましては、設置カード会社様へお問合せください。
※弊社が設置している端末の場合は、弊社までお問合せください。

ポイントに関するご質問

Q

ポイント精算書の郵送先を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

ポイント精算書の郵送先の変更には「TOKYU POINT利用登録書(変更)」が必要です。
必要資料をメールにてお送りいたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:ポイント精算書の郵送先変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更希望日:
ポイントコード: ※不明の場合は「不明」と記載ください

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

必要資料がお手元に届きましたら、「1.登録情報の変更」の「①お申込者(会社情報)/明細書発送先」にチェックの上、変更内容をご記入の上ご返信をお願いいたします。

Q

店舗情報(店舗名など)を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

店舗情報の変更には「TOKYU POINT利用登録書(変更)」が必要です。
必要資料をメールにてお送りいたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:ポイント加盟店の店舗情報の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更希望日:
ポイントコード: ※不明の場合は「不明」と記載ください

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

必要資料がお手元に届きましたら、「1.登録情報の変更」の「②TOKYUポイント加盟店(精算先・会社・店舗)」にチェックの上、変更内容を記入しご返信をお願いいたします。

Q

お振込み口座を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

お振込み口座の変更には「TOKYU POINT利用登録書(変更)」が必要です。
必要資料をメールにてお送りいたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:お振込口座の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
変更希望日:
ポイントコード: ※不明の場合は「不明」と記載ください

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

必要資料がお手元に届きましたら、「1.登録情報の変更」の「④口座情報」にチェックの上、変更内容をご記入の上ご返信をお願いいたします。

Q

店舗が新しくオープンするので加盟店追加したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

ポイントコードの登録には「TOKYU POINT利用登録書(追加)」が必要です。
必要資料をメールにてお送りいたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:新規加盟店・既存精算先コードの加盟店追加
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
ポイントコード: ※不明の場合は「不明」と記載ください

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

必要資料がお手元に届きましたら、必要事項にご記入の上ご返信をお願いいたします。

Q

ポイントの加算数など契約に関する内容を変更したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

契約内容を確認いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:ポイント加盟店のポイント加算数の変更
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
ポイントコード: ※不明の場合は「不明」と記載ください

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

ご契約内容の変更が発生する場合、別途担当者よりご連絡させていただく場合がございます。

Q

店舗が閉店したので解約したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

契約内容を確認いたしますので、以下の【メール記載内容】をお問合せください。

【メール記載内容】
お問合せ内容:ポイント加盟店の閉店
会社名:
ご担当者様名:
ご担当者様お電話番号:
ポイントコード: ※不明の場合は「不明」と記載ください

【お問合せ先】
▶東急カード株式会社 受託推進課 加盟店担当
営業時間:平日9:30~17:00
メールアドレス:kameiten-gyomu@topcard.co.jp

ご契約内容の変更が発生する場合、別途担当者よりご連絡させていただく場合がございます。

Q

今月のお支払い予定金額を教えてください。

A

ポイント精算書をお送りしておりますので、お支払い予定金額につきましては書面にてご確認をお願いいたします。
加盟店様向けポータルサイトをご利用の加盟店様は締日の翌日より金額をご確認いただけます。

【スケジュール】
15日締のお支払予定金額:当月20日頃のポイント精算書お届け
末日締のお支払予定金額:翌月5日頃のポイント精算書お届け
※お振込みの時期につきましてはご契約により異なります。

Q

ポイント精算書の発送スケジュールを教えてください。

A

発送スケジュールは締日によって異なります。以下、スケジュールをご確認ください。
加盟店様向けポータルサイトをご利用の加盟店様は締日の翌日より金額をご確認いただけます。

【スケジュール】
15日締のお支払予定金額:当月20日頃のポイント精算書お届け
末日締のお支払予定金額:翌月5日頃のポイント精算書お届け
※お振込みの時期につきましてはご契約により異なります。

Q

ポイントの金額修正をしたい場合、どのようにすればいいのですか?

A

誤った金額でポイント利用をしてしまった・磁気不良でポイント加算ができなかったなど、
ポイントの金額修正をご希望の際は以下担当部署までお問合せください。

【お問合せ先】
▶(ポイント)東急カード株式会社 ポイント担当
営業時間:平日9:30~17:00
電話番号:03-3700-4878

Q

ポイントの用度品(ポイント伝票・集計表・返信用封筒)を発注したい場合、どのようにすればいいのですか?

A

用度品の発送手続きをいたしますので、ご希望の際は以下担当部署までお問合せください。

【お問合せ先】
▶(ポイント)東急カード株式会社 ポイント担当
営業時間:平日9:30~17:00
電話番号:03-3700-4878

Q

端末が故障してしまった場合、どのようにすればいいのですか?

A

端末修理・新しい端末の購入につきましては、設置カード会社様へお問合せください。
※弊社が設置している端末の場合は、弊社までお問合せください。