会員規約改定のお知らせ

お客様各位

2020年3月2日付で以下規約を改定いたします。

<TOKYU CARD>カード会員規約

第27条(カードショッピングの利用方法)

※横にスクロールして御覧ください。

改定前 改定後
  • 1.会員は、当社加盟店、Mastercard加盟店、Visa加盟店でカードを提示し、所定の売上票などにカード上の署名と同じ署名をすることにより、物品の購入ならびにサービスの提供を受けることができます。なお、売上票などへの署名にかえて、加盟店に設置されている端末機でカードおよび登録されている暗証番号を操作することにより、同様のことができます。
  • 1.会員は、当社加盟店、Mastercard加盟店、Visa加盟店でカードを提示し、所定の売上票などにカード上の署名と同じ署名をすることにより、物品の購入ならびにサービスの提供を受けることができます。なお、当社が適当と認めた加盟店においては、売上票への署名を省略すること、署名に代えてもしくは署名とともに暗証番号を店頭端末機へ入力すること、またはICチップを端末機などにかざしてご利用される場合(非接触ICチップでのご利用の場合。以下本条において同じ)には、ご利用の金額に応じサインレスもしくは売上票への署名をすることなど当社が適当と認める方法によって取引を行う場合があります。
  • 6.カードの種類がICカードの場合には、当社が指定する加盟店においては、売上票への署名に代えて、会員自身が暗証番号を端末機などへ入力するものとします。ただし、端末機の故障の場合などもしくは別途当社が適当と認める方法を定めている場合には、他の方法でカードを利用していただくことがあります。
  • 6.カードの種類がICカードの場合には、当社が指定する加盟店においては、売上票への署名に代えて、会員自身が暗証番号を端末機などへ入力するものとします。なお、ICチップを端末機などにかざしてご利用される場合には、当社が指定する加盟店においては、ご利用金額に応じサインレス、もしくは売上票への署名をするものとします。ただし、端末機の故障の場合などまたは別途当社が適当と認める方法を定めている場合には、他の方法でカードを利用していただくことがあります。

<TOKYU CARD>カード法人会員規約(ビジネスカード用)

第25条(カードショッピングの利用方法)

※横にスクロールして御覧ください。

改定前 改定後
  • 2.店頭での利用手続き
    使用者は、当社加盟店、Visa加盟店でカードを提示し、所定の売上票などにカード上の署名と同じ署名をすることにより、物品の購入ならびにサービスの提供を受けることができます。ただし、売上票の署名がカード裏面の署名と同一のものと認められない場合にはカードの利用ができないことがあります。なお、当社が適当と認めた加盟店においては、売上票などへの署名を省略すること、または署名に代えてもしくは署名とともに暗証番号の店頭端末機への入力など当社が適当と認める方法によって取引を行う場合があります。
  • 2.店頭での利用手続き
    使用者は、当社加盟店、Visa加盟店でカードを提示し、所定の売上票などにカード上の署名と同じ署名をすることにより、物品の購入ならびにサービスの提供を受けることができます。ただし、売上票の署名がカード裏面の署名と同一のものと認められない場合にはカードの利用ができないことがあります。なお、当社が適当と認めた加盟店においては、売上票への署名を省略すること、署名に代えてもしくは署名とともに暗証番号を店頭端末機へ入力すること、またはICチップを端末機などにかざしてご利用される場合(非接触ICチップでのご利用の場合。以下本条において同じ)には、ご利用金額に応じサインレスもしくは売上票への署名をすることなど当社が適当と認める方法によって取引を行う場合があります。
  • 4.ICカードの利用手続き
    カードの種類がICクレジットカード(ICチップを搭載したクレジットカード)の場合には、当社が指定する加盟店においては、売上票への署名に代えて、使用者自身が暗証番号を端末機などへ入力するものとします。ただし、端末機の故障などの場合もしくは別途当社が適当と認める方法を定めている場合には、他の方法でカードを利用していただくことがあります。
  • 4.ICカードの利用手続き
    カードの種類がICクレジットカード(ICチップを搭載したクレジットカード)の場合には、当社が指定する加盟店においては、売上票への署名に代えて、使用者自身が暗証番号を端末機などへ入力するものとします。なお、ICチップを端末機などにかざしてご利用される場合には、当社が指定する加盟店においては、ご利用の金額に応じサインレス、もしくは売上票への署名をするものとします。ただし、端末機の故障などの場合または別途当社が適当と認める方法を定めている場合には、他の方法でカードを利用していただくことがあります。

お問合せ先

この件についてのお問合せは以下で承っております。

お問合せ

ナビダイヤルにつながらない方

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

2020年2月26日

東急カード株式会社


ページトップへ