会員規約改定のお知らせ

お客様各位

2020年12月1日付で以下規約を改定いたします。

<TOKYU CARD>カード会員規約

第9条(代金決済の方法)

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改定前 改定後
  • 3.当社は第1項、2項に基づく毎月の支払金額を支払月の前月末頃、郵送による方法または電磁的方法でご利用代金明細書として通知します。ご利用代金明細書の内容についての当社へのお問合せ、ご確認は、通知を受けたのち一週間以内にしていただくものとし、この期間内に異議の申立てがない場合には、ご利用代金明細書に記載の利用額や残高の内容についてご承認いただいたものとみなします。
  • 3.当社は第1項、2項に基づく毎月の支払いに係るご利用代金明細情報を支払期日までに当社指定のウェブサイトに閲覧可能な状態におくことにより会員に通知します(但し、法令で別途定めがある場合または一部カードにおいては、カード利用代金明細書を郵送による方法で送付します)。本人会員は、ご利用代金明細情報の内容に異議がある場合には、ご利用代金明細情報受領後1週間以内に当社に対し異議を申出るものとします。ただし、支払内容が書面による通知にかかる手数料のみの場合はご利用代金明細情報を通知しない場合があります。また、会員は次の各号いずれかの方法でご利用代金明細情報を閲覧することができます。
    • イ)インターネット等での閲覧
      会員はTOKYU POINT Webサービス規定、ご利用代金Web明細サービス利用特約に同意の上、当社指定の方法により、ご利用代金明細情報をインターネット等で閲覧することができます。
    • ロ)書面での閲覧
      会員がご利用代金明細情報について書面での閲覧を希望する場合、本人会員が当社指定の方法により当社へ申し出るものとし、当社がこれを承諾した場合あるいは法令上義務づけられる場合、当社は本人会員の届出住所宛てに書面を送付します(2020年11月30日以前に書面での閲覧を希望していた会員が引き続き書面での閲覧を希望する場合、当社への申し出は不要とします)。当社は、書面による通知を実施する場合で当該通知が当社の義務に属しない場合には、本人会員に対し書面による通知にかかる当社所定の手数料を請求いたします(2021年4月12日支払い分以前のご利用代金明細情報については、書面での通知にかかる手数料は発生いたしません)。

第18条(カードの再発行)

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改定前 改定後
  • 2.カードを再発行する場合は、当社所定の再発行手数料(1,000円+税)をお支払いいただきます。
  • 2.カードを再発行する場合は、当社所定の再発行手数料をお支払いいただきます。

第42条(カードキャッシング利用時およびお支払時の書面の交付)

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改定前 改定後
  • 1.当社は、会員がカードキャッシングを利用した場合、貸金業法第17条第1項に規定された書面を、第9条第3項のご利用代金明細とは別に、会員が当社へ届出た住所へ普通郵便にて通知します。
  • 2.会員は、当社が適当と認めた日より、当社が貸金業法第17条第1項に規定された書面の交付に代えて、同第6項に規定された書面、および貸金業法第18条第1項に規定された書面の交付に代えて、同第3項に規定された書面を当社が交付することができることを承諾するものとします。
  • 3.第1項、2項の書面に記載する返済期間、返済回数、返済期日または返済金額は、当該書面に記載する貸付のあとに行われる貸付その他の事由により変動することがあります。
  • 1.当社は、会員がカードキャッシングを利用した場合、貸金業法第17条第1項に規定された書面を、第9条第3項のご利用代金明細情報の通知とは別に、会員が当社へ届出た住所へ普通郵便にて通知します。
  • 2.会員は、当社が適当と認めた日より、当社が貸金業法第17条第1項に規定された書面の交付に代えて、同第6項に規定された書面、および貸金業法第18条第1項に規定された書面の交付に代えて、同第3項に規定された書面を当社が交付することができることを承諾するものとします。
  • 3.第1項、2項の書面に記載する返済期間、返済回数、返済期日または返済金額は、当該書面に記載する貸付のあとに行われる貸付その他の事由により変動することがあります。

ご利用代金Web明細サービス利用特約

第1条(目的)

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改定前 改定後
  • 1.本特約は、東急カード株式会社(以下「当社」という)が発行したカード保有者(以下「会員」という)に対し、当社発行のカードにかかる毎月のご利用代金明細書を郵送による方法に代えて通知する「ご利用代金Web明細サービス」(以下「本サービス」という)について規定するものです。
  • 2.本サービスには、貸金業法第17条に規定される書面のうち、当社が別途定める書面(以下「17条書面」という)を含みます。
  • 1.本特約は、東急カード株式会社(以下「当社」という)が発行したカード保有者(以下「会員」という)に対し、当社発行のカードにかかる毎月のご利用代金明細情報を当社指定のウェブサイトに閲覧可能な状態におくことにより通知する「ご利用代金Web明細サービス」(以下「本サービス」という)について規定するものです。
  • 2.本サービスには、割賦販売法第30条の2の3各項に規定される書面、貸金業法第17条に規定される書面のうち、当社が別途定める書面(以下「17条書面」という)を含みます。

第2条(本サービスの利用)

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改定前 改定後
  • 本サービスの利用を希望する会員は、本特約を承認したうえで当社の定める方法により本サービスの利用登録を行うものとします。利用登録が完了した場合に、会員は本サービスを利用することができるものとします。なお、本サービスはパソコンによってインターネット接続できる環境を整えていることを前提とします。
  • 1.本サービスの利用を希望する会員は、本特約を承認したうえで当社の定める方法により本サービスの利用登録を行うものとします。利用登録が完了した場合に、会員は本サービスを利用することができるものとします。なお、本サービスはパソコンによってインターネット接続できる環境を整えていることを前提とします。
  • 2.会員は、前項の環境を整えることができない場合を含み、当社に対して申出をした場合であって当社が承諾した場合あるいは法令で当社が義務づけられる場合に限り、カード利用代金明細書を郵送にて受領することができます。なお、郵送にあたっては、当該書面の送付が当社の義務に属する場合を除き、会員規約に従い、当社は所定の手数料を請求することができるものとします。

第3条(カード利用代金明細書の通知方法)

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改定前 改定後
  • 第3条(カード利用代金明細書の通知方法)
  • 1.当社は、電子化されたカード利用代金明細書の作成が完了した旨を、会員が届出た電子メールアドレス宛に電子メールを配信します。会員は、当該メールを受領後ただちに当該メールにおいて指定されたウェブサイトにアクセスし、ご利用代金明細を閲覧、内容を確認し、かつご利用代金明細のデータをダウンロードすることとします。ただし、本サービス利用会員は、通信上のトラブル・インターネット環境などにより、ご利用代金明細が確認できない場合があることをあらかじめ承認するものとします。 なお、Web明細書を印刷して保存することを希望する会員は、パソコンからインターネット接続のうえWeb明細書を参照し、印刷するものとします。
  • 2.会員の本サービス利用期間中は、第4条第2項の場合および当社が必要と判断した場合を除いて、当社から会員へのカード利用代金明細書の郵送は停止します。
  • 第3条(ご利用代金明細情報の通知方法)
  • 1.当社は、ご利用代金明細情報の作成が完了した旨を、会員が届出た電子メールアドレス宛に電子メールを配信します。会員は、当該メールを受領後ただちに当該メールにおいて指定されたウェブサイトにアクセスし、ご利用代金明細情報を閲覧、内容を確認し、かつご利用代金明細情報のデータをダウンロードすることとします。ただし、本サービス利用会員は、通信上のトラブル・インターネット環境などにより、ご利用代金明細情報が確認できない場合があることをあらかじめ承認するものとします。なお、ご利用代金明細情報を印刷して保存することを希望する会員は、パソコンからインターネット接続のうえご利用代金明細情報を参照し、印刷するものとします。
  • 2.会員の本サービス利用期間中は、第4条第2項の場合および当社が必要と判断した場合を除いて、当社から会員へのご利用代金明細情報の書面による通知は停止します。

第8条(本サービスの利用の中止等)

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改定前 改定後
  • 1.会員が本サービスの利用の中止を希望するときは、当社が指定する方法により届出るものとします。
  • 2.当社が会員に宛てた電子メールが一定期間連続して不着になったときは、当社は当該会員の本サービスの登録を当該会員に対して告知することなく、取消すことができるものとします。
  • 3.会員が本特約のいずれかに違反したと当社が判断したときは、当社は会員に対し、別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの提供を終了することができるものとします。
  • 4.会員が理由の如何にかかわらず当社カードを解約した場合は、本サービスの利用は同時に終了するものとします。
  • 1.会員が本サービスの利用の中止を希望するときは、当社が指定する方法により届出るものとします。
  • 2.当社が会員に宛てた電子メールが一定期間連続して不着になったときは、当社は当該会員の本サービスの登録を当該会員に対して告知することなく、取消すことができるものとします。
  • 3.会員が本特約のいずれかに違反したと当社が判断したときは、当社は会員に対し、別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの提供を終了することができるものとします。この場合、会員は当社がご利用代金明細情報を書面にて通知することを承諾するものとします。
  • 4.会員が理由の如何にかかわらず当社カードを解約した場合は、本サービスの利用は同時に終了するものとします。

第9条(免責事項)

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改定前 改定後
  • (新設)
  • 第9条(免責事項)
  • 1.当社の責によらない、通信機器、端末等の障害および通信上の障害やインターネット環境等の事由により、本サービスの利用不能または通知の遅延または不能となった場合、もしくは、当社が送信した情報に誤謬、脱落が生じた場合、そのために生じた損害については、当社は何ら責任を負うものではありません。
  • 2.当社に故意または重過失がある場合を除き、本サービスを利用することによって生じたいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。

<.pay(ドットペイ)>会員規約

第8条(代金決済の方法)

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改定前 改定後
  • 2.当社は第1項に基づく毎月の支払金額を支払月の前月末頃、郵送による方法または電磁的方法でご利用代金明細書として通知します。ご利用代金明細の内容についての当社へのお問合せ、ご確認は、通知を受けたのち一週間以内にしていただくものとし、この期間内に異議の申立てがない場合には、ご利用代金明細書に記載の利用額や残高の内容についてご承認いただいたものとみなします。
  • 2.当社は第1項に基づく毎月の支払いに係るご利用代金明細情報を支払期日までに当社指定のウェブサイトに閲覧可能な状態におくことにより会員に通知します。会員は<.pay(ドットペイ)>Webサービス利用規約、<.pay(ドットペイ)>ご利用代金Web明細サービス利用特約に同意の上、当社指定の方法により、ご利用代金明細情報をインターネット等で閲覧することができます。ご利用代金明細情報の内容についての当社へのお問合せ、ご確認は、通知を受けたのち一週間以内にしていただくものとし、この期間内に異議の申立てがない場合には、ご利用代金明細情報についてご承認いただいたものとみなします。また、ご利用代金明細情報について書面による通知を希望する会員は、当社指定の方法により当社へ申し出るものとし、当社がこれを承諾した場合あるいは法令上義務づけられる場合、当社は会員の届出住所宛てに書面を送付します。当社は、書面による通知を実施する場合で当該通知が当社の義務に属しない場合には、会員に対し書面による通知にかかる当社所定の手数料を請求いたします。

第13条(費用・租税公課などの負担)

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改定前 改定後
  • 1.会員の債務の支払いが遅滞した場合の支払いに要する手続の一切の費用、公正証書の作成費用は、会員である場合はもちろん、会員たる地位が消滅した場合といえども会員が負担するものとします。
  • 2.バーチャルカードの利用または本規約に基づく費用・手数料に関して課される消費税その他の租税公課は会員の負担とします。
  • 3.会員は、<.pay(ドットペイ)>ご利用代金Web明細サービス利用特約に定める「ご利用代金Web明細サービス」の利用に代えて、当社から会員へのカード利用代金明細書の郵送を希望した場合、当該明細書が郵送される月ごとに100円(税込)を負担するものとします。
  • 1.会員の債務の支払いが遅滞した場合の支払いに要する手続の一切の費用、公正証書の作成費用は、会員である場合はもちろん、会員たる地位が消滅した場合といえども会員が負担するものとします。
  • 2.バーチャルカードの利用または本規約に基づく費用・手数料に関して課される消費税その他の租税公課は会員の負担とします。

<.pay(ドットペイ)>ご利用代金Web明細サービス利用特約

第1条(目的)

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改定前 改定後
  • 本特約は、東急カード株式会社(以下「当社」という)が<.pay(ドットペイ)>会員規約第1条第1項に規定する会員(以下「会員」という)に対し、<.pay(ドットペイ)>の利用にかかる毎月のご利用代金明細書を郵送による方法に代えて通知する「ご利用代金Web明細サービス」(以下「本サービス」という)について規定するものです。
  • 1.本特約は、東急カード株式会社(以下「当社」という)が<.pay(ドットペイ)>会員規約第1条第1項に規定する会員(以下「会員」という)に対し、<.pay(ドットペイ)>の利用にかかる毎月のご利用代金明細情報を当社指定のウェブサイトに閲覧可能な状態におくことにより通知する「ご利用代金Web明細サービス」(以下「本サービス」という)について規定するものです。
  • 2.本サービスには、割賦販売法第30条の2の3各項に規定される書面を含みます。

第3条(カード利用代金明細書の通知方法)

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改定前 改定後
  • 第3条(カード利用代金明細書の通知方法)
  • 1.当社は、電子化されたカード利用代金明細書(以下「Web明細書」という)の作成が完了した旨を、会員が届出た電子メールアドレス宛に電子メールを配信します。会員は、当該メールを受領後ただちに当該メールにおいて指定された方法にて、Web明細書を閲覧、内容を確認し、かつWeb明細書のデータをダウンロードすることとします。ただし、本サービス利用会員は、通信上のトラブル・インターネット環境などにより、Web明細書が確認できない場合があることをあらかじめ承認するものとします。なお、Web明細書を印刷して保存することを希望する会員は、スマートフォンからインターネット接続のうえWeb明細書を参照し、印刷するものとします。
  • 2.会員の本サービス利用期間中は、第4条第2項の場合および当社が必要と判断した場合を除いて、当社から会員への利用代金明細書の郵送は停止します。
  • 第3条(ご利用代金明細情報の通知方法)
  • 1.当社は、ご利用代金明細情報の作成が完了した旨を、会員が届出た電子メールアドレス宛に電子メールを配信します。会員は、当該メールを受領後ただちに当該メールにおいて指定された方法にて、ご利用代金明細情報を閲覧、内容を確認し、かつご利用代金明細情報のデータをダウンロードすることとします。ただし、本サービス利用会員は、通信上のトラブル・インターネット環境などにより、ご利用代金明細情報が確認できない場合があることをあらかじめ承認するものとします。なお、ご利用代金明細情報を印刷して保存することを希望する会員は、スマートフォンからインターネット接続のうえご利用代金明細情報を参照し、印刷するものとします。
  • 2.会員の本サービス利用期間中は、第4条第2項の場合および当社が必要と判断した場合を除いて、当社から会員へのご利用代金明細情報の書面による通知は停止します。

第7条(本サービスの利用の中止等)

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改定前 改定後
  • 3.会員が本特約のいずれかに違反したと当社が判断したときは、当社は会員に対し、別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの提供を終了することができるものとします。
  • 3.会員が本特約のいずれかに違反したと当社が判断したときは、当社は会員に対し、別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの提供を終了することができるものとします。この場合、会員は当社がご利用代金明細情報を書面にて通知することを承諾するものとします。

第9条(免責事項)

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改定前 改定後
  • (新設)
  • 第9条(免責事項)
  • 1.当社の責によらない、通信機器、端末等の障害および通信上の障害やインターネット環境等の事由により、本サービスの利用不能または通知の遅延または不能となった場合、もしくは、当社が送信した情報に誤謬、脱落が生じた場合、そのために生じた損害については、当社は何ら責任を負うものではありません。
  • 2.当社に故意または重過失がある場合を除き、本サービスを利用することによって生じたいかなる損害についても、当社は何ら責任を負うものではありません。

<TOKYU CARD ClubQ>カード特約(JALカード TOKYU POINT ClubQ用)
TOKYU CARD ClubQカード特約(ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード用)

個人情報の取扱いに関する問合せ窓口

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  • 東急カード株式会社「お客様相談室」
    ナビダイヤル 0570ー026ー109
    <ナビダイヤルにつながらない方> (東京)03ー3707ー3100 (札幌)011ー290ー5725
    9:30~18:00(除く、土・日・祝・年末年始)
    所在地  〒158ー8534 東京都世田谷区用賀4ー10ー1 世田谷ビジネススクエアタワー
  • 東急カード株式会社「お客様相談室」
    ナビダイヤル 0570ー026ー109
    <ナビダイヤルにつながらない方> (東京)03ー3707ー3100 (札幌)011ー290ー5725
    所在地  〒158ー8534 東京都世田谷区用賀4ー10ー1 世田谷ビジネススクエアタワー

個人情報の取扱いに関する同意条項

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  • 東急カード株式会社
    〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    貸金業者登録番号 関東財務局長(13)第00172号
    包括信用購入あっせん業者登録番号 関東(包)第80号
  • 東急カード株式会社
    〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    貸金業者登録番号 関東財務局長(13)第00172号
    包括信用購入あっせん業者登録番号 関東(包)第80号
    ■個人情報保護管理者
    当社では個人情報保護の徹底を推進する管理責任者として、個人情報保護管理責任者(コンプライアンス担当部門担当役員)を設置しております。

JMBマイル/TOKYU POINT交換特典特約
TOKYU POINT規約(JALカード TOKYU POINT ClubQ用)
TOKYU POINT規約(ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード用)
TOKYU POINT規約(スーパーICカード TOKYU POINT PASMO用)

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  • JALマイレージバンク日本地区会員事務局
    0570ー025ー039・03ー5460ー3939
    (月~金8:00~19:00、土9:00~17:30 日・祝日・年末年始休)
  • TOKYU POINTデスク(業務委託先:東急カード株式会社)
    ナビダイヤル 0570ー063ー109
    <ナビダイヤルにつながらない方> (東京)03ー6432ー7564 (札幌)011ー290ー7060
    9:30~18:00 (除く1/1・2月第2日曜日)
  • 東急カード社「お客様相談室」(TOKYU POINT業務委託先)
    ナビダイヤル 0570ー026ー109
    <ナビダイヤルにつながらない方> (東京)03ー3707ー3100 (札幌)011ー290ー5725
    9:30~18:00(除く、土・日・祝・年末年始)
    所在地 〒158ー8534 東京都世田谷区用賀4ー10ー1 世田谷ビジネススクエアタワー
  • JALマイレージバンク日本地区会員事務局
    0570ー025ー039・03ー5460ー3939
    (月~土9:30~17:30 日・祝日・年末年始休)
  • TOKYU POINTデスク(業務委託先:東急カード株式会社)
    ナビダイヤル 0570ー063ー109
    <ナビダイヤルにつながらない方> (東京)03ー6432ー7564 (札幌)011ー290ー7060
    9:30~17:00(除く1/1・2月第2日曜日)
  • 東急カード社「お客様相談室」(TOKYU POINT業務委託先)
    ナビダイヤル 0570ー026ー109
    <ナビダイヤルにつながらない方> (東京)03ー3707ー3100 (札幌)011ー290ー5725
    9:30~17:00(除く1/1・2月第2日曜日)
    所在地 〒158ー8534 東京都世田谷区用賀4ー10ー1 世田谷ビジネススクエアタワー

スーパーICカード TOKYU POINT PASMO「三菱UFJーVISA」における東急(株)の個人情報の取り扱い

4. 個人情報の取扱いに関する問合せ窓口

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改定前 改定後
  • 東急カード株式会社(TOKYU POINT業務委託先)
    「お客様相談室」
    電話番号 (東京)03ー3707ー3100 (札幌)011ー290ー5725
    9:30~18:00(除く、土・日・祝・年末年始)
    所在地 〒158ー8534 東京都世田谷区用賀4ー10ー1世田谷ビジネススクエアタワー
  • 東急カード株式会社(TOKYU POINT業務委託先)
    「お客様相談室」
    電話番号 (東京)03ー3707ー3100 (札幌)011ー290ー5725
    9:30~17:00(除く1/1・2月第2日曜日)
    所在地 〒158ー8534 東京都世田谷区用賀4ー10ー1世田谷ビジネススクエアタワー

お問合せ先

この件についてのお問合せは以下で承っております。

お問合せ

ナビダイヤルにつながらない方

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

2020年11月2日

東急カード株式会社


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