第2弾!TOKYU CARD「マイナポイント事業」のご案内

マイナポイント事業とは

マイナポイント事業とは、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、
官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。

TOKYU CARDをお持ちのお客様

※ご注意※
マイナポイント第2弾のうち、施策②③は2022年6月30日(木)より開始されますが、
弊社の開始時期は現在未定です。
開始時期の遅れに伴い、施策①②③のお申込み受付を2022年6月25日(土)より一時停止いたします。

【受付停止日】:2022年6月25日(土)
【受付再開日】:未定

  • 2022年6月24日(金)までに、施策①をお申込みいただいた方の累計利用金額およびマイナポイント加算は継続いたします。

【マイナポイント第2弾】

  • ポイント加算にあたっては、マイキープラットフォームへの事前の登録が必要です。
    登録はこちら
  • 本人カード会員のみが登録いただけます。(家族カード会員は対象外)
  • まだTOKYU CARDをお持ちでないお客様向けにご入会キャンペーンを行っております。
    カードの一覧・比較は こちら こちら よりご確認いただけます。

※横にスクロールして御覧ください。

  施策内容 加算ポイント数 申込期間 マイナンバーカード申請期限
施策①

マイナポイントに登録したTOKYU CARDで
合計20,000円以上クレジット払い

最大
5,000ポイント

2022年1月1日(土)~2023年2月28日(火)
※2022年6月25日(土)よりお申込み受付を
一時停止いたします。

2022年9月30日(金)まで

施策②

マイナンバーカードを
健康保険証として利用申込み

7,500ポイント

開始日:未定
終了日:2022年2月28日(火)

施策③

公金受取口座の登録

7,500ポイント

「マイナポイント情報」はこちら

<事前登録>

マイナポイント加算にあたっては、事前に以下登録が必要です。

  • (1)マイナンバーカードを取得
  • (2)マイナポイントを予約し、マイキーIDを取得
  • (3)マイナポイント申込み時に、キャッシュレス決済手段として「TOKYU CARD」を選択
  • マイナポイントの予約、申込み方法の詳細については、こちら
  • マイナポイントの申込みにあたり、以下の情報の登録が必要となります。
申込情報入力画面 入力内容 決済サービスIDの欄に「TOKYU POINT Webサービス」ログインIDを入力 セキュリティコード 1の欄に「TOKYU POINT Webサービス」パスワードを入力 セキュリティコード 2の欄に生年月日(西暦8桁)を入力(例)1983年11月30日の場合⇒19831130
申込情報入力画面 入力内容 決済サービスIDの欄に「TOKYU POINT Webサービス」ログインIDを入力 セキュリティコード 1の欄に「TOKYU POINT Webサービス」パスワードを入力 セキュリティコード 2の欄に生年月日(西暦8桁)を入力(例)1983年11月30日の場合⇒19831130
  • TOKYU POINT Webサービスのご登録がお済みでない方はこちらよりご登録ください。
  • カードを複数枚お持ちで、TOKYU POINT Webサービスにて「おまとめログインサービス」をご利用の方は、
    メインカードが対象のキャッシュレス決済サービスとして登録されます。
    メインカード以外のカードでご登録を希望される方は、「TOKYU POINT Webサービス」でメインカードを変更のうえ、ご登録ください。

<ポイント加算条件>

2022年9月末までにマイナンバーカードを申請された方が対象となります。

【施策① マイナポイントに登録したTOKYU CARDで合計20,000円以上クレジット払い】
マイナポイントに登録したTOKYU CARDで、合計20,000円以上クレジット払いをすると、5,000ポイントを加算

  • 2021年12月末までにマイナポイント第1弾に申込んだ方で、まだ20,000円お買物を行っていない場合
    (最大5,000円分までポイント加算を受けていない方)は、2022年1月1日以降も引き続き、上限(5,000円相当)までポイントの加算を受けることができます。
  • マイナポイントにTOKYU CARDを登録した日が、利用金額算出の起算日となります。
  • 東急グループ加盟店およびVisa、Mastercard加盟店での利用が対象です。
  • 家族カードのご利用分は、本人カードのご利用分に合算いたします。
  • 期間中の決済が20,000円未満の場合、期間終了後に利用額の25%のポイントを加算いたします。
  • ポイント加算は1回のみとなり、上限は5,000ポイントです。

【施策② マイナンバーカードを健康保険証として利用申込み】

【施策③ 公金受取口座の登録】

  • 既に利用申込みを行った方も対象になります。
  • 詳細確定次第、ご案内させていただきます。

<加算されるポイント>

TOKYU POINT

  • 加算されたポイントは、TOKYU POINT Webサービスの「ポイント残高」よりご確認いただけます。
    ポイント明細には、「マイナポイント」と記載されます。

<加算方法>

ご利用をいただいたTOKYU CARDに対してポイントを加算いたします。

<加算タイミング>

【施策①】累計利用金額が20,000円(税込)以上到達した月の翌月末頃までに加算いたします。

  • お店から当社に売上データが到着するタイミングによっては、実際のご利用月の翌月以降の利用分として集計される場合がございます。
  • 分割・リボ払いの場合も同様に、原則条件を達成した月の翌月末頃までに加算いたします。

【施策②】【施策③】詳細確定次第、ご案内いたします。

  • 詳細確定次第、ご案内させていただきます。

<ポイント有効期限>

最長3年(ポイント加算日の翌々年の12月末日まで有効)

詳しくはこちらをご確認ください。

<ポイント利用方法>

1ポイント=1円分として、東急百貨店・東急ストア などの東急グループで利用したり、
PASMOにチャージして電車やバスに乗ることもできます。

詳しくはこちらをご確認ください。

<対象外カード>

以下のカードは、マイナポイント申込みの対象外となります。

  • TOKYU CARD家族カード
  • JALカード TOKYU POINT ClubQ
  • スーパーICカード TOKYU POINT PASMO「三菱UFJ-VISA」
  • 法人カード
  • 現金専用カード
  • 以下のカードは、カード発行会社のポイントが還元されます。
  • ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

<ご注意点>

以下利用は対象外となります。

  • キャッシング利用分
  • 年会費
  • 購入後、返品・取消しをした利用分
  • 遅延損害金・カード発行手数料
  • 分割払い・リボ払いの利息分
  • その他当社が不正利用と認めた利用分
  • マイナポイント事業に参画している電子マネー/プリペイド、QRコードの決済手段(PASMO、PayPayなど)へのチャージは、
    マイナポイントの多重どり防止の為、原則、対象外となります。

    マイナポイント事業に参画しているキャッシュレス決済サービスの詳細は、こちら
  • クレジットカードの退会・失効等した場合は、マイナポイント加算対象外となります。
「TOKYU CARD情報」はこちら

<利用可能店舗>

東急グループ加盟店およびVisa、Mastercard加盟店でご利用いただけます。

<会員規約等>

会員規約等は、こちらよりご確認いただけます。

<対象となるブランド・券種>

右上に「TOP」のロゴが入った当社発行カードが対象です。

TOKYU CARD
一般カード
(VISA・Mastercard)

TOKYU CARD
ゴールドカード
(VISA・Mastercard)

マイナポイント事業に関するサービス特約

当社における、マイナポイントの付与方法や条件、個人情報の第三者提供などを定めております。
当社発行のカードをご登録いただく前に、本規約を必ずご確認いただき、同意のうえマイナポイントへご登録ください。

なお、当社発行のカードをご登録いただいた方は、本規約に同意したものといたします。

お問合せ
※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

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マイナポイントの予約、申込みについてのお問合せはこちら

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