個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針

制定年月日:2005年3月31日
改定年月日:2022年4月1日

東急カード株式会社(以下「当社」といいます)は、クレジットカード事業を通じ社会に貢献するため、お客さまにご満足いただける価値ある商品と良質なサービスを提供することに努めてまいります。同時に当社は、お客さまからご提供いただいた個人情報(「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づく個人番号を含む。以下同じ。)を適切に管理し、また適切に利用・提供することが当社の最優先の使命であり、当社に課せられた社会的責務と認識しております。当社は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守し、下記の基本方針をもってお客さまの大切な個人情報の保護に万全を尽くしてまいります。なお、従業員等の個人情報も、お客さまの個人情報同様に保護いたします。

  1. 当社は、お客さまの個人情報の取り扱いにつきまして、法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  2. お客さまの個人情報は、適法かつ適正な手段によって取得し、会員規約等に明記した範囲内で利用いたします。この範囲を超えた目的外利用はいたしません。また、そのための措置を講じます。
  3. 当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保つよう、適切な措置を講じます。
  4. 当社は、お客さまの個人情報を会員規約等に明記した範囲、法令に基づく場合または官公署からの正当な要求に基づく場合を除いては、第三者に提供することはいたしません。
  5. お客さまの、個人情報の漏洩、滅失又は毀損を防止及び是正するため、適切な安全管理措置を講じます。
  6. お客さまより開示・訂正・削除等を求められた場合、あるいは、苦情及び相談が寄せられた場合は、個人情報に関する窓口において、合理的な範囲で誠実に対応いたします。
  7. 当社がお客さまの個人情報を利用するにあたっては、正当な利用の範囲内で個人情報を第三者に委託することがございます。委託先へは個人情報を厳重に管理することを義務付け監督いたします。
  8. 当社は個人情報保護のための管理体制および取組みなど個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し、その改善に努めます。

東急カード株式会社
代表取締役社長  梅原 昌弘

個人情報の開示・訂正・削除、苦情及び相談等に関するお問合せ先

ナビダイヤルにつながらない方

営業時間 9:30~17:00 (除く1/1および2月第2日曜日)

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

認定個人情報保護団体について

当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づく認定個人情報保護団体の会員になっております。

  • 上記は当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

個人情報保護への取り組み

当社は、2006年5月30日付で一般財団法人日本情報経済社会推進協会によりプライバシーマーク(Pマーク)の使用許諾事業者の認定を受けました。
Pマークは、個人情報に関するJIS規格(JISQ15001)に準拠し、個人情報の適切な保護借置を講じている事業者であることの証です。
当社は、今後も引続きお客さまの個人情報保護の維持・向上に全社をあげて取り組みます。

プライバシーマーク

安全管理措置に関する公表事項について

  項目
1

(個人情報保護指針の策定)
個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令等の遵守やお客さまからのお問合せの窓口等について定めた「個人情報保護方針」を策定しています。

2

(個人データの取扱いに係る規律の整備)
個人データの取得・入力、利用・加工、保管・保存、提供(移送・送信)、削除・廃棄等の段階ごとに、取扱方法、管理者・担当者及びその任務等について個人データの取扱規程を策定しています。

3
  • (組織的安全管理措置)
  • 個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取り扱う従業者及び当該従業者が取り扱う個人データの範囲を明確化し、関連法令や取扱規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。
    個人データの取扱状況について、定期的に自己点検を実施するとともに、他部署や外部の者による監査を実施しています。
4
  • (人的安全管理措置)
  • 個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期的な研修を実施しています。
  • 個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則に記載しています。
5
  • (物理的安全管理措置)
  • 個人データを取り扱う区域において、従業者の入退室管理及び持ち込む機器等の制限を行うとともに、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を実施しています。
  • 個人データを取り扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失等を防止するための措置を講じるとともに、事業所内の移動を含め、当該機器、電子媒体等を持ち運ぶ場合、容易に個人データが判明しないよう措置を実施しています。
6
  • (技術的安全管理措置)
  • アクセス制御を実施して、担当者及び取り扱う個人情報データベース等の範囲を限定しています。
  • 個人データを取り扱う情報システムを外部からの不正アクセス又は不正ソフトウェアから保護する仕組みを導入しています。
7
  • (外的環境の把握)
  • 外国において個人データを取り扱う場合は、当該外国における個人情報の保護に関する制度等を把握した上で、安全管理措置を実施します。
  • 当社は外国において、個人データを取り扱っておりません。

閲覧情報の収集について

当サイトでは、CookieまたはWebビーコン(※1)を通じて当サイトのアクセスしたURLやアクセス時間、
IPアドレス(※2)を含む端末情報などのサイトご利用状況を保存・収集し、以下の目的に限り使用しています。
収集する情報には会員番号や氏名、メールアドレスなど、お客さまの個人情報は一切含まれません。

  • 下記以外の目的でCookieを利用する場合は、事前にお客さまにその内容を説明したうえで利用するものとします。
  • お客さまはブラウザの設定により、Cookieの受け入れを制限することができますが、
    設定方法によっては、当サイトのサービスがご利用いただけなくなる場合がありますのでご注意ください。
  • ※1:Webビーコンとは目には見えない小さな画像(1×1ピクセルの画像GIF)をWebページに埋め込むことで閲覧情報が設定されたCookieの情報を収集するための仕組みをさします。これによりお客さまのWebページの閲覧情報を蓄積いたします。
  • ※2:IPアドレスとは各種Webサイトを閲覧する際にお客さまのコンピュータに自動的に割り当てられる数字です。Webサーバ(ホームページを提供するコンピュータ)は、IPアドレスからお客さまのコンピュータを自動的に認識し、通信を行っています。お客さまのIPアドレスよりアクセスされている地域を判別しますが、お客さまを特定することはありません。

Cookieの使用目的(当サイト閲覧についての使用)

  • 1.ページ間の情報引継ぎを管理し、同一人物であることを確認するため。
  • 2.不正アクセスを防止し、お客さまのセキュリティーを確保するため。
  • 3.利用者の当サイト閲覧履歴情報を収集して当社カード関連事業の統計的な分析および商品・サービスなどの改善を行うため。
  • 4.当サイトを閲覧するお客さまごとにカスタマイズした情報を提供するため。
  • 上記使用において、お客さまの情報と関連付けて使用することがあります。

広告・宣伝のためのCookie

当サイトでは、サードパーティCookieによる行動情報を取得し、他サイトでの広告の配信に利用しております。
例えば、当サイトを閲覧した場合に、当サイトにかかわる広告が他のサイト上でも表示される場合があります。

収集した情報の使用者

収集した情報は、当社および、当社業務委託先、当社が広告配信を委託する第三者にて使用いたします。
また、お客さまが当サイト閲覧の際に当社が広告配信を委託する第三者が発行するCookieによって収集された情報は、
お客さまの興味・嗜好に合わせた情報や広告の配信、および当サイトの分析などを目的として使用することがあります。

なお、お客さまご自身でブラウザの設定を操作することで、Cookieの受け付けを拒否し、閲覧情報が利用されることを拒否できます。
新しいCookieの受け付けの拒否や新しいCookieを受け付けたことの通知、またはCookie機能を無効に設定する方法については、
ご利用のブラウザのヘルプ機能、マニュアルなどをご確認ください。

Cookie機能の設定を変更することで、TOKYU POINT Webサービスの一部のサービスがご利用できない場合がございます。
当サイトの機能を「すべてご利用いただくため」には、ブラウザはCookieを受け付ける設定にしてご使用ください。

Googleアナリティクスの利用

当サイトではサイトの利用状況を把握するためにGoogleアナリティクスを利用しています。
Googleアナリティクスを使用すると、当サイトが発行するCookieをもとにして、Google社が利用者の訪問履歴を収集、記録、分析します。

Googleアナリティクスの利用により収集されたデータはGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されています。
GoogleアナリティクスによるCookieの使用に関する説明及びCookieにより収集される情報についてはGoogle社の以下のサイトをご確認ください。

個人情報の利用について

【1】当社は、個人情報保護法に基づき、お客さまの個人情報を下記の利用目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

※横にスクロールして御覧ください。

個人情報を利用する当社の業務 利用目的 利用する個人情報
  • (1)
  • クレジットカード等の取扱いならびに立替払いに関する業務
  • 割賦販売法に基づく包括信用購入あっせん
  • 金銭の貸付
  • 信用調査業務
  • 上記4業務とも、下記(2)にも記載がございます。
  • クレジットカード事業、キャッシング・ローン等の金銭貸付事業および包括信用購入あっせん事業ならびに立替払いにおける与信判断および与信後の管理
  • カード付帯保険等の付帯サービスの提供
  1. お客さまの氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、職業、勤務先情報、家族構成、住居状況など所定の申込書に記載した事項、当社届出電話番号の現在および過去の有効性(通話可能か否か)に関する情報(これらに変更が生じた場合、変更後の届出情報を含む。以下の項目も同じ)
  2. ご契約に関する申込日、契約日、商品内容、契約額、支払回数
  3. ご契約に関する支払開始後の利用残高、月々の返済状況
  4. ご契約に関しお客さまが申告された取引を行う目的、資産、負債、収入、支出、および当社が収集したクレジット利用履歴、過去の返済状況
  5. ご契約に関し提出された運転免許証、パスポートなど内容を確認し記録するまたは写しを入手することにより得た本人確認を行うための情報
  6. 与信行為などまたは本人確認のために当社が必要と判断して適法かつ適正な方法で収集したお客さまの住民票など(電子化されたものにかかる記載事項の証明書を含む)により得た情報
  7. お電話や電子メールでのお問合せ等により当社が知り得た情報(通話・電子メールの内容を含む)
  8. 官報、電話帳、住宅地図等において公開されている情報
  9. お申込み時もしくはお申込み後にアンケートなどで取得した情報
  10. 申込み後TOKYU POINTモールの利用に関し、TOKYU POINTを加算するため、ASP(インターネット上でTOKYU POINTモール参加のEC事業者と当社を仲介する事業者)から提供される個人関連情報(会員を識別する符号、利用日、利用加盟店、お買上げ金額、獲得ポイント数)
  • (2)
  • クレジットカード等の取扱いならびに立替払いに関する業務
  • 割賦販売法に基づく包括信用購入あっせん
  • 金銭の貸付
  • 信用調査業務
  • 保険代理店業務
    • 下記(3)も記載がございます
  • 通信販売業務
    • 下記(3)も記載がございます
  • 以下の当社、加盟店から提供を受けまたは外部から受託して行うもの
  • 宣伝物・印刷物の送付、電話による勧誘や電子メール送信などその他の通信手段を用いたなどの営業活動
  • 新商品のお知らせ、関連するアフターサービス
  • 市場調査、商品開発
上記(1)の1.2.3.4.6.7.8.9.10.
  • (3)
  • 生命保険の募集に関する業務、損害保険および自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業務
  • 通信販売業およびこれらに関連する事業
  • 商品・サービスの提供
  • 契約保全等の行為

保険契約者および被保険者が所定の手続きにより当社に提供された以下の情報

  1. お客さまの氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、職業、勤務先情報、家族構成、住居状況など所定の申込書に記載した事項、提出された運転免許証、パスポートなど内容を確認し記録するまたは写しを入手することにより得た本人確認を行うための情報(これらに変更が生じた場合、変更後の届出情報を含む。以下の項目も同じ)
  2. 告知事項、保険契約者との同居別居の別等
  3. 勤務先名称、職業、勤務先電話番号等
  4. 保険期間、証券番号、保険金額等
  5. お客さまの提供同意に基づき、当社提携先等から当社へ提供された氏名、年齢、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、勤務先、職業、資産、負債、収入等の情報
  6. お電話や電子メールでのお問合せ等により当社が知り得た情報(通話・電子メールの内容を含む)
  • (4)
  • 他社のクレジットカード関連事業に関する受託業務
クレジットカード事業及び包括信用購入あっせん事業における与信後の管理および与信判断に関わる業務 上記(1)のお客さまの個人情報のうち、委託元から受託した業務遂行に必要な個人情報
  • (5)
  • クレジットカード事業における加盟店の加盟審査、加盟後の管理、加盟店取引継続の判断、加盟店取引に基づく業務
クレジットカード事業における加盟店の加盟審査、加盟後の管理、加盟店取引継続の判断、加盟店取引に基づく業務の提供 クレジットカード加盟店の代表者の氏名・生年月日・連絡先
  • (6)
  • ポイント事業に関する受託業務
  • ポイント事業におけるポイントサービスの提供、当該サービスに必要な業務管理
  • ポイントの付与・計算・利用などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含みます)
  • 宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新製品情報のお知らせ・関連するアフターサービス、市場調査・商品開発その他マーケティング分析
  1. お客さまの氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレスなど所定の申込書にお客さまが記載した事項(これらに変更が生じた場合、変更後の届出情報を含む。以下の項目も同じ)
  2. ポイントに関わる取引履歴(カード名称、入会日、入会店舗、入会方法、会員番号、カードの状況、利用日、取引種別、利用加盟店、商品内容、お買上げ金額、獲得ポイント数、利用ポイント数、ポイントの有効期間、ポイントの残高)
  3. お電話や電子メールでのお問合せ等により当社が知り得た情報(通話・電子メールの内容を含む)
  4. 官報、電話帳、住宅地図等において公開されている情報
  5. お申込み時もしくはお申込み後にアンケートなどで取得した情報
  • (7)
  • 計算事務代行
  • 委託元から委託された小売業店舗のクレジット売上の計算・精算業務、クレジット会社からの伝票照会業務
氏名、利用日、利用加盟店、お買上げ金額等売上伝票に記載された情報
  • (8)
  • 集金代行業務
ご請求元から委託された金融機関の口座振替による集金業務(口座振替依頼書の受付・登録、金融機関への口座振替の依頼、振替結果の管理) ご請求元のお客さまの指定する金融機関の口座情報、当該金融機関から取得する振替結果情報
  • (9)
  • 加盟店の運営支援に関する業務受託
  • 加盟店から委託された店舗・テナントの運営の開始・維持に関わる事務
  • 宣伝物・印刷物の送付、電話及び電子メール送信等その他の通信手段を用いた営業活動
  1. 店舗等の情報登録、機器設置に必要な勤務先名、担当者氏名
  2. 氏名、住所、電話番号、電子メールアドレス
  • (10)
  • 金融商品仲介業務
  • 口座開設・有価証券・金融商品の勧誘、取引の媒介、商品・サービスの提供、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス
  • 市場調査、商品開発
  • 宣伝物・印刷物の送付およびメール送信などそのほかの通信手段を用いた営業活動
  1. 申込み時もしくは口座開設後に利用者等が申込書等に記入し若しくは利用者等が提出する書類等に記載されている氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス、職業、勤務先情報、家族構成、住居状況などの情報、当社届出電話番号の現在および過去の有効性(通話可能か否か)に関する情報(これらに変更が生じた場合、変更後の情報を含む。以下同じ)
  2. 利用者等が申告した取引を行う目的、資産、負債、収入、支出等の情報および取引に関する契約の種類、申込日、契約日、商品名、取引金額、預かり残高、証券口座番号、その他ご利用状況および契約の内容に関する情報等
  3. 利用者等のご利用状況等金融商品仲介サービスのご利用により発生した客観的取引事実に基づく情報
  4. 当社が必要と判断して適法かつ適正な方法で収集した利用者等の住民票など(電子化されたものにかかる記載事項の証明書を含む)により得た情報
  5. お電話や電子メールでのお問合せ等により当社が知り得た情報(通話・電子メールの内容を含む)
  6. 官報、電話帳、住宅地図等において公開されている情報
  7. 申込み時もしくは口座開設後にアンケートなどで取得した情報
    個人情報には、当社が利用者等から取得するものと株式会社SBI証券(以下「SBI証券」)が利用者等から取得し、当社がSBI証券から提供を受けるものがあります。
  • (11)
  • お問合せ等に対する回答等ならびに防犯・安全管理
お問合せ等に対する回答等ならびに防犯・安全管理 お電話、電子メールでのお問合せ等や防犯上当社が知り得た情報(映像・通話内容を含む)

事業内容

  1. クレジットカード等の取扱いならびに立替払いに関する業務
  2. 割賦販売法に基づく包括信用購入あっせんならびにその代行業務
  3. ポイントカード事業の取り扱いに関する業務、並びに請負業
  4. 金銭の貸付、貸借の媒介ならびに両替業務
  5. 割賦・売掛・貸付・手形等の債権買取業務
  6. 信用調査業務
  7. 信用保証業務
  8. 計算事務代行ならびに集金代行業務
  9. 次に掲げる商品の販売、輸出入、賃貸借およびそれらのあっせんならびに代行業務
    1. 貴金属、装身具、毛皮、皮革製品、衣料品、家具およびその他の調度品、美術工芸品、スポーツ・娯楽用品、玩具、文房具、音楽用品、図書、酒類、電気製品、教育機器、医薬品、食料品、花木、医療用具、化粧品ならびに日用品雑貨
    2. 土木・建設用機械器具、工作機械、工具類、電気機器、精密機器、光学機器、事務用機械器具、昇降機・空調設備等の建物附属設備、什器備品、室内外の装飾・備品、航空機、船舶、自動車ならびに鉄道車両
  10. 前号に関する古物の売買、輸出入、賃貸借ならびにそれらのあっせん業務
  11. 生命保険の募集に関する業務、損害保険および自動車損害賠償保障法に基づく保険代理業務
  12. 旅行業法に基づく旅行業務ならびに会員権売買あっせん業務
  13. 結婚式場、各種学校、スポーツ施設、興行場、引越し、宅配便、自動車整備の取次ぎに関する業務
  14. 食堂・喫茶店の経営に関する業務
  15. 広告宣伝代理業務
  16. 抵当証券の発行、管理、保有、売買ならびに仲介業務
  17. 有価証券の保有および運用に関する業務
  18. 土地建物の売買、管理、賃貸借ならびにそれらのあっせん業務
  19. 金融商品仲介業における口座開設、有価証券・金融商品の勧誘、取引の媒介等に関連する業務
  20. 全各号に附帯する一切の業務

個人情報の開示・訂正・削除、苦情及び相談等に関するお問合せ先

ナビダイヤルにつながらない方

営業時間 9:30~17:00 (除く1/1および2月第2日曜日)

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

【2】 東急カード株式会社は、「個人情報の取扱いに関する同意条項 第4条(個人情報の提供・利用)」の目的で(以下1.2.3.をご覧ください)、以下の東急グループ企業等に、会員の個人情報を提供いたします。各社の事業内容については、各社のホームページをご覧ください。

  1. 宣伝物等、営業案内
  2. 商品、役務等の市場調査、商品開発
  3. 商品等に関する案内

東急グループ企業等

直接書面による取得以外の方法で取得した個人情報について

  • 1.当社は、集金代行事業等、業務受託事業の履行のために委託された個人情報を取扱います。
  • 2.当社は、お客さまからの電話によるお申し込みやお問合せの内容等を正確に把握させていただくために、通話記録を利用します。
  • 3.当社は、防犯・安全管理のために当社事務所内の監視カメラによって取得した映像を利用します。

個人情報の開示請求手続きについて

問合せ窓口

個人情報の開示・訂正・削除の申出、その他問合せは下記の部署となります。

ナビダイヤルにつながらない方

営業時間 9:30~17:00 (除く1/1および2月第2日曜日)

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

受付方法

個人情報の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止又は消去、第三者への提供の開示・停止(以下、開示等という。)の請求は、所定の申請書による上記窓口宛来社または郵送の受付となります。所定の申請書は、上記窓口に請求してください。
所定の申請書に必須書類(下記参照)を添付の上、申請してください。

開示等の申出に際して添付する書類等

本人または代理人自身を証明するための下記書類(有効期限内、又は発行日から3ヶ月以内)1、2のうちいずれかを、来社の場合提示、郵送の場合コピーを添付してください。

  1. 運転免許証、旅券(パスポート)、写真付き住民基本台帳カード等その他公的機関が発行する写真付証明書、1点(郵送の場合、コピー)
  2. 健康保険証、国民年金手帳、厚生年金手帳、戸籍謄本(抄本)、住民票等その他公的機関が発行する写真のない証明書、2点(郵送の場合、コピー)
    • 2のうち、戸籍謄本(抄本)、住民票等は、公的機関の発行した原票を添付してください。
  3. 会員本人が来社の場合、当社が発行するクレジットカードの提示があれば、1、2のうちいずれか1点でも受付します。

代理人による開示等の申出に際して添付する書類等

開示等の申出を行う者が本人又は未成年者又は成年被後見人の法定代理人もしくは開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、前項の書類に加えて、下記の書類(1、2又は3、ともに発行日から3ヶ月以内)も添えて、申請してください。

  1. 法定代理人の場合
    • 当社所定の申告書 1通(申告書は上記窓口に請求してください)
    • 法定代理人が親権者である場合の確認書類
      本人との関係が証明できる戸籍謄本、又は住民票 1通
    • 法定代理人が未成年後見人である場合の確認書類
      本人との関係が証明できる戸籍謄本、又は裁判所の選任決定書(写し)、又は後見登記の登記事項証明書 1通
    • 法定代理人が成年後見人である場合の確認書類
      裁判所の選任決定書(写し)、又は後見登記の登記事項証明書 1通
  2. 委任による代理人の場合
    • 当社所定の委任状 1通(申告書は上記窓口に請求してください)
    • 代理人に委任した本人の印鑑登録証明書 1通
  3. 会員本人が来社の場合、当社が発行するクレジットカードの提示があれば、1,2のうちいずれか1点でも受付します。
    • 被相続人と相続人の関係を示す戸籍謄本(抄)本等 1通

手数料及びその徴収方法

1回の申請ごとに、500円(税込)
500円分の郵便切手、又は郵便小為替を申請書類に同封して下さい。

  • 開示の場合に限り、上記手数料がかかります。
  • 手数料が不足していた場合、および手数料が同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げますが、所定の期間内にお支払いがない場合は、開示の求めがなかったものとして対応させて頂きます。

回答方法

本人又は法定代理人による請求の場合、本人又は法定代理人の申請書記載住所宛に書面又は当社所定の電磁的記録にて郵送します。
委任による代理人による請求の場合、本人への開示指示がある場合を除いては、代理人の申請記載住所宛に書面又は当社所定の電磁的記録にて郵送します。

回答期間

所定の申請書と必須書類を受付後、原則として10営業日以内を目安に回答します。
調査に日数を要して10営業日を超える場合、開示申請者に対してその旨を連絡します。

開示請求等手続に関して取得した個人情報の利用目的

開示請求等手続により当社が取得した個人情報は、当該手続のための調査、本人ならびに代理人の本人確認、および当該開示請求等手続に対する回答に利用いたします。

開示しない場合のお取扱について

次に定める場合は、開示いたしかねますので、予めご了承願います。開示しないことを決定した場合は、その旨を理由を付して通知いたします。

  1. 本人の確認ができない場合
  2. 代理人・相続人によるご依頼に際して、代理権・相続権が確認できない場合
  3. 申請書、本人確認書類等に不備がある場合
  4. 開示請求等手続の対象となる情報項目が、開示対象個人情報に該当しない場合
  5. 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. 開示を求められた第三者提供記録が、その存否が明らかになることにより公益その他の利益が害されるものとして政令に定められたものに該当する場合
  8. 他の法令に違反することとなる場合

従業員等に関する個人情報の取扱いについて

当社は、お客さまの個人情報以外に従業員等(「従業員等」とは、当社従業員、当社退職社員および採用応募者をいいます)の個人情報を保有しております。

従業員等の個人情報の利用目的

  1. 採用応募者に関する個人情報
    • 採用情報の案内、選考結果の通知等当社の採用活動に係わること
  2. 当社従業員、当社退職社員に関する個人情報
    • 勤怠管理・給与計算等日常業務に係わること
    • 健康管理、福利厚生に係わること
    • 入社・退職等に係わること
    • 安全確保、業務上の財産保全に係わること
    • 法令に係わること

従業員等の個人情報の開示等の請求について

従業員等の個人情報について、開示・訂正・削除及び、利用の停止等を希望される場合、お取扱いに関する苦情の申し出がある場合は、下記の連絡先にその旨をご連絡ください。

お問合せ

加盟店情報の共同利用について

匿名加工情報について

当社が匿名加工情報(特定の個人を識別することができないように個人情報を加工して得られる情報であって、当該個人情報を復元できないようにしたものをいいます。)を作成し、又はこれを第三者に提供する場合、次に掲げる項目の全部又は一部が当該匿名加工情報に含まれます。また、提供方法は、電気通信回線を利用する方法とします。

  1. 性別、年齢、住所(市区町村まで)その他個人属性項目
  2. 年収(百万単位)、資産(預貯金)その他入会審査に用いる項目
  3. カード利用・取引履歴
  4. 付帯サービスの利用履歴

TOKYU POINTにおける個人情報の取扱いについて

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