カード番号が
変更になった際に必要な
手続き等について
カード番号が変更になった際は以下のお手続きが必要となります。
【PASMO一体型カードをご利用の場合
お手続きが必要】
各種固定費決済(継続決済)
有料放送契約、プロバイダ契約・国際・国内電話、携帯電話、通信販売等あらかじめカード番号を登録し料金を継続決済されている場合は、お客様ご自身でカード番号変更の手続きをお願いいたします。
(ご変更手続きがない場合には、各会社サービスの提供が中止される場合がございます)
クレカつみたて
クレカつみたては継続されますが、新しいクレジットカードへの移行タイミングにより一時的に積立が止まる恐れがあります。
お急ぎの方はSBI証券サイトで設定銘柄をすべて解除いただき、解除完了後に現在登録されているクレジットカードを一度解除したうえで、新しいクレジットカードをご登録ください。
ノッテチャージサービス
新しいカード到着後、ノッテチャージサービス申込ページより再度お申込みください。
ポイントバーコード機能/スマート払い
TOKYU POINT CARD on LINEをご利用の場合
東急ストアのLINE上にある、「TOKYU POINTポイントカード」アイコンからバーコード画面を表示し、下部にある「登録カード確認・変更」より、新しいカードの情報をご登録ください。
東急カードアプリでのみご利用の場合
東急カードアプリ内「バーコード」より、右上の設定マークから「登録情報の確認・変更」>「カードを変更・追加する」より新しいカード情報をご登録ください。
JR東海エクスプレス予約サービス
(プラスEX)
Web予約サイト「JR東海エクスプレス予約サービス(プラスEX会員)」より再度「会員登録」行ってください。
PASMO一体型カードをご利用の場合
PASMOオートチャージ
PASMO一体型カードのみ、PASMO番号の再登録が必要となります。
【旧カードがある場合】新旧カードをお持ちの上、PASMO取扱事業者で移し替えください。【旧カード紛失の場合】PASMO取扱事業者で紛失手続き後に発行される「再発行整理票」と、新しく届いたPASMO一体型カードをお持ちの上、PASMO取扱事業者で移し替えください。
- ※「再発行整理票」は発行の翌日以降より手続きが可能となります。
電車とバスで貯まるTOKYU POINT
PASMO一体型カードのみ、PASMO番号の再登録が必要となります。
TOKYU POINT Webサービスへログイン後、「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」ページの「会員情報の変更」より新しいPASMO番号を変更登録してください。
以下はお手続き不要で
ご利用いただけます。
TOKYU POINT(残高)
TOKYU POINTは、新しいカードに自動的に移行されます。
TOKYU POINT Webサービス
TOKYU POINT Webサービスは、いままでご使用のID・パスワードでログインできます。
【不正利用による再発行の場合】第三者に認証コード(ワンタイムパスワード)の送信先となるメールアドレスが知られている疑いがある場合は、当該メールアドレスの変更か、ログイン情報(ログインIDやパスワード等)の変更をお願いいたします。
ETCカード
そのままご利用になれます。
- ※JAL社、ANA社発行カードに紐づくETCカードについては発行元にご確認ください。
各種キャンペーン等のエントリー
エントリー情報は新しいカードに引き継がれます。
- ※キャンペーンにより対象外となる場合は、キャンペーン詳細にてご案内いたします。
JALマイル(JMB提携カードのみ)
JMB番号に変更がございませんので、そのままご利用になれます。
コンフォートポイント
(東急ホテルズ提携カードのみ)
コンフォート番号に変更はございませんので、そのままご利用になれます。
上記の他、以下のサービス等も
お手続き不要でご利用いただけます。
- ・東急カードアプリ
- ・ジュニアオートチャージサービス
- ・身分証オートチャージサービス
- ・東急ハーヴェストクラブ
- ・東急スポーツクラブ等会費制施設