お手続きのご案内は、クレジットカードの更新時に
「お手続きのお知らせ」を新しいカードとともに送付します。
更新カード・再発行カードが届いた方
継続決済のお支払い変更について
カードの更新の場合は有効期限が変わります。
継続決済のお支払い等にご利用の場合、一部の加盟店で有効期限の変更手続きが必要な場合がございますので、あらかじめご了承ください。
PASMOオートチャージサービス有効期限延長手続きについて
お手続き可能期間について
有効期限延長のお手続きには「お手続き可能期間」がございます
- 延長のお手続き可能期間はオートチャージサービスの有効期限の7日前から有効期限の6ヵ月後までとなっています。
- オートチャージサービスの有効期限が到来し、かつ、駅もしくはPASMOアプリでの延長のお手続きを実施いただけていない場合、オートチャージサービスを一時停止いたします。
ただし、期間内に駅もしくはPASMOアプリお手続きを実施いただければその場でオートチャージサービスを再開いたします。 - オートチャージサービスの有効期限到来後、6ヵ月以内に延長のお手続きを実施いただけない場合、PASMOオートチャージサービスは退会となります。引き続きオートチャージサービスのご利用をご希望されるお客様は再度お申込みが必要となります。(一体型を除く)
- ※オートチャージサービス退会後も、お手持ちのPASMOは通常の記名PASMOとしてご利用できます。
-
記名PASMOの
場合 -
モバイルのPASMOの場合
-
お持ちのオートチャージサービス機能付PASMOと新しいクレジットカードに
同封されている「お手続きのお知らせ」をPASMO鉄道事業者の駅にお持ちください。※新しいクレジットカードの持参は不要です。
PASMO鉄道事業者の駅 -
駅係員に有効期限延長の手続きに来た旨をお申出ください。
- 券売機操作方
-
「その他」を選択
「PASMO各種変更」を選択
オートチャージサービス機能付PASMOを入れてください。
「オートチャージ設定変更」を選択
「有効期限更新」を選択
クレジット有効期限、定期券情報、PASMO残額に内容がよろしければ「確認」を押してください。PASMOが返却されます。
お手続き終了後は、旧カードの裁断・破棄をお願いいたします。
Apple PayのPASMO・モバイルPASMO for Androidをご利用の方
Apple PayのPASMO・モバイルPASMO for Androidをご利用のかたは、ご利用中の端末上でのみお手続き可能です。
詳しいお手続き方法につきましては、(株)パスモのホームページをご確認ください。
-
ios端末の方
-
Android端末の方
お客様情報更新のお願い
お客様に、安心してカードをご利用いただくために、お客様情報の更新をお願いしております。
以下ボタンよりお手続きをお願いします。
資料請求でのお手続きはこちら
カードのご名義を変更されたお客様
決済口座のご変更も申告いただいている場合は、変更手続きが後日となる場合がございます。
その場合、お送りいたしましたカード台紙表面「お支払い口座」欄が変更となっておりませんので、あらかじめご了承ください。
「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」のご登録
東急線のご利用や東急線PASMO定期券のご購入、
PASMOオートチャージサービス・ノッテチャージサービスでポイントが貯まる、おトクなポイントサービスです。
乗車ポイント、東急線PASMO定期券購入、PASMOオートチャージサービス等の利用でポイントを貯めるには
「電車とバスで貯まるTOKYU POINT」の登録が必要です!
<登録方法>