会社概要

沿革

  • 1983年(昭和58年)

    株式会社クレジット・イチマルキュウとして設立

  • 1984年(昭和59年)

    「東急TOPカード」の発行開始

  • 1990年(平成2年) 

    東急カード株式会社に社名変更

  • 2003年(平成15年)

    「TOP ETCカード」の発行開始

  • 2006年(平成18年)

    「TOKYUポイント」開始
    カード名称を「TOP&カード」に変更
    「現金専用ポイントカード」の発行開始
    日本航空 (JAL) との提携カードとして「TOP& ClubQ JMBカード」の発行開始
    プライバシーマーク取得

  • 2007年(平成19年)

    「PASMOオートチャージサービス」および「TOKYUポイントチャージサービス」を開始
    インターネットショッピングサイト「TOP&ネットモール」サービス開始

  • 2008年(平成20年)

    PASMO一体型の「TOP& ClubQ JMBカード PASMO」の発行開始

  • 2009年(平成21年)

    「TOP&ClubQ JMBカード(コンフォートメンバーズ機能付)」の発行開始
    小学生から18歳までを対象とした「TOP&ジュニア PASMOオートチャージ」サービス開始

  • 2010年(平成22年)

    携帯電話向けサービス「TOKYUモバイル」サービス開始

  • 2013年(平成25年)

    スマートフォンアプリ「東急カードアプリ」サービス開始

  • 2015年(平成27年)

    カード名称を「TOKYU CARD」へ変更
    「電車で貯まるTOKYU POINT」開始

  • 2016年(平成28年)

    ビジネスカードの発行開始
    中国決済サービスを東急グループに展開

  • 2017年(平成29年)

    スマートフォンアプリ「東急カードアプリ」リニューアル

  • 2018年(平成30年)

    ロボット・アドバイザーサービス ウェルスナビと「WealthNavi for TOKYU POINT」の提携サービス開始

  • 2019年(令和元年)

    スマートフォン決済「.pay(ドットペイ)」サービス開始

  • 2021年(令和3年)

    Visaのタッチ決済対応カード発行
    自動応答チャットサービス提供開始

  • 2022年(令和4年)

    SBI証券と「クレカつみたて」サービス開始

TOKYU CARD
実績