クレジットカードをご利用いただけなかった場合、その理由や対応方法が不明であることにより、お客様にはご迷惑をおかけすることがございます。
このようなケースにおいて、より安心・安全に<TOKYU CARD>をご利用いただけるように、
カードをご利用いただけなかった理由や対応方法などをリアルタイムでお客様に通知いたします。

セキュリティ保留通知サービスについて

第三者による不正利用の懸念のあるご利用を制限する場合があり、
このような理由でカードをご利用いただけなかった際は、メールやSMSにて通知いたします。
通知対象:本人会員様および家族会員様

通知を受取られた場合のお手続きの流れ

  1. ①メールの文面に記載されている、ご利用できなかった決済の内容(日時・店舗名・金額など)をご確認ください。
    なお、SMSの文面には決済の内容が表示されません。
  2. ②メールまたはSMSに表示されているリンクから確認・回答画面にお進みください。
  3. 画面上で決済の内容をご確認いただき、ご本人様のご利用であるかどうかをご選択ください。

<確認・回答画面のイメージ>

●「はい」を選択した場合
画面の案内に沿ってカード利用停止の解除のお手続きをお願いいたします。
お手続き完了後、カードがご利用いただけるようになりますので、お手数をおかけしますが再度決済をしてください。
※状況により解除まで最大20分程度お時間をいただく場合があります。

●「いいえ」を選択した場合
カードが不正に利用されている可能性が高いため、画面の案内に沿って、カード停止(無効化)のお手続きをお願いいたします。
お手続き完了後、新しい番号のカードを発行し、1~2週間程度でご登録の住所宛てにお送りいたします。
※お手続きに伴う注意事項はWeb画面上に記載しておりますので必ず内容をご確認ください。

利用不可通知サービスについて

「ご利用限度額の超過」「利用枠の設定なし」「暗証番号の誤入力」または「お支払いの延滞」等を理由としてご利用いただけなかった場合に、メールにて通知いたします。
受信されたメールの内容に沿ってご対応ください。
通知対象:本人会員様
※一部のケースでは、ご利用を制限した理由が記載されない場合があります。
※カードの有効期限またはセキュリティコードの誤入力によりご利用できなかった場合は通知されません。

ご注意事項

  • メールによる通知は、TOKYU POINT Webサービスの【メールアドレス1】に登録されているメールアドレスに通知されます。
    メールアドレスが未使用、無効等である場合や登録に誤りがある場合はメールを受信できませんので、ご登録情報に誤りがないか、ご確認をお願いいたします。
    メールアドレスの照会・変更登録はこちら
    また、TOKYU POINT Webサービスが未登録である場合は、メールは配信されませんので登録をお願いいたします。
    新規ID登録はこちら
  • ご利用いただけなかった取引のすべてに関して通知されるものではございません。
    恐れ入りますが、サービスの性質上またはシステム上の理由により通知されないご利用があることをお含みおきください。
  • ご利用店舗によっては利用先の名称が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用)になる場合がございます。

よくあるご質問

  • 通知を受取るには申込みが必要ですか?

    TOKYU POINT Webサービスにご登録いただき、メールアドレスや携帯電話番号のご登録があれば、別途お申込みは不要です。
    ※一部の通知は家族会員様は対象外となります。

  • 通知サービスの利用は有料ですか?

    無料でご利用いただけます。

  • メールでの通知を受取るために準備しておくことはありますか?

    TOKYU POINT Webサービス登録済の場合
    登録されているメールアドレス【メールアドレス1】宛にメールを配信しますので、メールアドレスに誤り等がないかご確認をお願いいたします。
    メールアドレスの確認・変更はこちらから

    TOKYU POINT Webサービス未登録の場合
    TOKYU POINT Webサービスに登録されていない場合は、メールは配信されませんので、TOKYU POINT Webサービスへの登録をお願いいたします。
    TOKYU POINT Webサービスの登録はこちらから

  • カードが利用できなかったのに通知が届きません。なぜですか。

    対象外のカードである場合や、メールアドレス、携帯電話番号のご登録がない場合、また、一部のお取引につきましては通知がない場合もございます。

  • 対象外のカードを教えてください。

    法人カードおよびビジネスカードは対象外となります。また、一部の通知に関しては家族会員様は対象外となります。

  • 配信元メールアドレス/件名を教えてください。

    メールアドレスは“meisai@meisai.topcard.co.jp”(配信専用)、件名は「カードがご利用いただけませんでした【東急カード】」です。受信拒否設定をしている場合は、メールを受信できるように設定をお願いします。

  • 配信元のSMS番号/件名を教えてください。

    SMS番号は“0570-043-109”(※)、件名は「【東急カード】ご利用確認のお願い」です。受信拒否設定をしている場合は、受信できるように設定をお願いします。
    ※ソフトバンクの一部の機種においては「0032-06-9000」と表示される、または表示されない場合があります。

  • TOKYU POINT Webサービスにてメルマガ拒否登録をしてますが、メールは配信されますか?

    メルマガ拒否登録をされていても配信いたします。

  • 利用の日時に覚えがないのですがどうすればよいですか?

    カードのご利用先によっては実際に利用した日時とは異なる日時を通知することがあります。
    (例:公共料金、保険料、会費等のお支払い、定期購入、ホテル・商品の予約など)
    このような場合は、ご利用店名・金額に覚えがないかお確かめください。

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