シーンに応じて利用制限ができる

「すべてのご利用」を制限することができるほか、「海外でのご利用」や「ネットショッピングでのご利用」を個別に制限することもできます。

  • すべてのご利用を制限するをご選択された場合、国内海外問わず、対面決済(店頭等でのご利用)・非対面決済(ネットショッピング)が制限されます。
  • 利用承認照会がされないご利用、キャッシングのご利用は制限されません。
  • あんしん利用制限サービスを設定した場合でも、TOKYU POINT加盟店でのポイント利用はできます。

制限時にカードのご利用があったタイミングで利用日や利用先、金額などを通知でお届けします。

  • ご利用店舗によっては利用先の名称が固定名称(VISA加盟店利用/Mastercard加盟店利用)になる場合がございます。
  • 通知メールイメージはこちら
件名 カード利用制限による利用不可のお知らせ【東急カード】
本文

東急太郎 様
いつも東急カードをご利用頂きありがとうございます。
お客様の利用制限サービスの設定により、以下に記載のご利用分について利用不可となりましたのでお知らせいたします。

ご利用カード:東急カードJMB C M

  • 利用日:2022/01/10 13:30
  • 利用先:東急パワーサプライ
  • 利用取引:国内-非対面取引
  • 利用取引:買い物
  • 利用金額:3,000円

※「海外店舗の取引を制限」をご選択された場合であっても、ご利用店によっては国内でも海外取引として制限される可能性がございます。
※「ネットショッピングの取引を制限」、「すべての取引を制限」を選択された場合、東急パワーサプライ(東急でんき&ガス)、イッツコム等の取引が制限される可能性がございます。

■発行者■
東急カード株式会社
https://www.topcard.co.jp/
〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1

<<東急グループ各社サービスをご利用のお客様へ>>

下記のご利用は【ネットショッピング】扱いとなります。
ご利用がある場合は【ネットショッピング】【すべてのご利用】の制限をかけないようお願いいたします。

  • 東急パワーサプライ(東急でんき&ガス)
  • iTSCOM
  • ケーブルテレビ品川
  • 東急セキュリティ
  • 東急スポーツオアシス
  • 上記以外の東急グループ非対面利用でも制限がかかる場合がございます。

家族カードのご利用も一時停止できる

ご自身のカードだけではなく、家族カードのご利用を一時的に停止することもできます。

  • ご家族会員の同時設定は3枚分のみとなります。

よくあるご質問

  • いつから制限がかかりますか。

    設定いただいた当日から制限がかかります。

  • 制限しているカードを利用された場合はどうなりますか。

    ご登録いただいているメールアドレスに通知いたします。

  • 制限しているはずのカードが利用できた。

    以下の利用は制限することが出来ません。あらかじめご了承ください。

    • 公共料金・通話料、インターネットプロパイダーなどの継続的なサービスのお支払い
    • ETCや一部の電子マネー利用
  • ネットショッピングの利用ではないのに、ネットショッピングの利用制限設定によりカードが利用できなかった。

    非対面取引の場合、ネットショッピング扱いとなる場合がございます。ネットショッピング利用制限を解除の上、再度ご決済ください。

  • あんしん利用制限サービスを利用していても、TOKYU POINT加盟店にてTOKYU POINTは使えますか?

    ご利用いただけます。

ご注意事項

  • 「海外店舗の取引を制限」をご選択された場合であっても、ご利用店によっては国内でも海外取引として制限される可能性がございます。
  • 本サービスはあくまでもカードご利用をご自身で制限する機能でありカードの利用可否などの照会(承認照会)があるご利用分のみ一時停止することが出来るサービスです。
  • 本サービスは紛失・盗難時の長期的な利用停止を想定したサービスではございません。
    心当たりの場所を探してもクレジットカードが見つからない場合は下記より速やかにカードの停止・再発行の手続きを行ってください。
    <紛失・盗難のとき>
    https://www.topcard.co.jp/inquiry/lost/
  • 通知はご利用先名称が記載されますが、ご利用店舗によっては利用先の名称が固定名称(Visa加盟店利用/Mastercard加盟店利用)になる場合がございます。
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