身に覚えのない明細があるなどでお困りの場合は、以下の事例をご確認ください。
お問合せいただく中には、お客様自身のご利用であるケースが多くございますので、お問合せ前に必ずご確認ください。
万が一不正利用であった場合でも補償制度がございますのでご安心ください。

以下に該当する場合は、直接ご利用先へお問合せください。

弊社による詳細確認ができないご利用先を記載しております。
お問合せの多いご利用先一覧をご確認いただき、該当する場合は、お手数をおかけしますが直接ご利用先にお問合せください。

お問合せの多いご利用先一覧

明細に関するよくあるご質問

以下より、明細に関してよくお問合せいただく内容をご確認いただけます。

  • 実際の利用日と異なる

    インターネットショッピングでは、商品発送を行った日付やサービスを受領した日付、ホテルや旅行を予約した日付などがご利用日として明細に表示される場合があります。ご購入内容についてはサイト運営会社へお問合せください。

  • 返品・キャンセルしたのになかなか返金されない/返金されているかわからない

    ご返金は、カードご利用代金のお支払い日に請求金額からの差し引き(ご請求とご返金が相殺)となる場合と、一旦お支払い日に引き落としされた後、その翌月のお支払い日に返金となる場合がございます。

  • 二重に請求がある(重複している請求がある)

    二重に請求されている月の翌月以降に取り消しされている可能性があります。取り消しされていない場合、二重請求についてはあいにく弊社で対応不可のため、お客様よりお店へのご連絡をお願いいたします。

  • 公共料金・通話料・インターネットなどの契約を解除したが、カード会社から請求が来る

    公共料金・通話料・インターネットなどのご利用代金をクレジットカード払いにされている場合、一般的にカード会社からの請求は実際にご利用になった月から1~2ヶ月後となります。まずはカードのご利用代金明細書の金額と、ご契約会社からのご請求金額を照らし合わせて、1~2ヶ月前のご利用分のご請求ではないかをご確認ください。ご契約会社からのお控えなどがお手元にない場合は、お客様から各ご契約会社へお問合せのうえ、ご確認をお願いいたします。

  • 海外でカードを使っていないのに現地通貨額などが表示されている・海外利用のように表示されている

    インターネットショッピングなどでは、ウェブサイトの運営会社が海外の決済代行会社と契約している場合、海外で利用したような表記になることがあります。

  • 商業施設などの名称が記載されている

    ショッピングモールや百貨店などで利用された場合、実際の店舗名ではなく商業施設や運営会社の名称が記載されることがあります。
    この場合、手元にカード利用時のお客様控えがございましたら、利用日や金額でもご確認ください。

  • 旅行期間中の明細に、利用した覚えのないものがある

    • 宿泊前に代金が請求されている
      ご予約内容によって、予約を完了した時点で宿泊代金の一部または全額がカードに請求される場合があります。
      詳しくはホテル予約サイトや宿泊先へご確認ください。
    • 滞在したホテルから利用した覚えのない請求がある
      下記の可能性がございます。詳しくは宿泊先へご確認ください。
      予約時に支払い済の宿泊代金と合計の宿泊代金との差額
      リゾートフィーと呼ばれる電話代やフィットネスジムなどの利用料(サービスの利用有無に関わらず請求される場合があります。)
      ルームサービスやミニバー、レストランの利用代金
    • レンタカー利用後に追加請求がきた
      下記の可能性があります。詳しくはご利用されたレンタカー会社へお問合せください。
      レンタカーを借りる際にお申込みしたオプション料金(保険の追加加入料金、ロードサービス、ガソリンの事前購入料金、カーナビ代など)
      レンタカー返却後に発生したガソリン代や車の修理代金
      スピード違反など交通規則違反に伴う、レンタカー会社から行政機関などに対するレンタカー利用者の情報開示手数料や、罰金の立て替え代金
    • キャンセルしたはずの請求がきた
      キャンセルをしても返金されない場合があります。ご予約条件に、「Non Refundable(返金不可)」などの記載がないかご確認ください。
      キャンセルによって返金される内容であるにも関わらず返金がされない場合は、ご利用先でのキャンセル手続きが完了していない場合がありますので、ご利用先にご確認ください。
      利用した覚えのないご利用店名がある
      実際の店舗名と、明細に記載のご利用店名は異なる場合があります。お手元のレシートや領収書と照らし合わせながら、ご確認ください。

お問合せ

電話番号

ナビダイヤルにつながらない方

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

各種変更、磁気不良等によるカードのお作り直しについてはWeb上にてお手続き可能です。
Webでのお手続き可能内容についてはこちら

夜間などですぐにお問合せできないときは、お客様ご自身でカードの利用停止をすることができます。
詳細はこちら

カード不正利用(不正使用)発生時の補償について

不正利用が発生した場合、弊社では<TOKYU CARD>カード会員規約に基づき、特別なケースを除き、
紛失・盗難の届け出日の60日前から弊社がその損害を補償いたします。
詳しくは下記リンクよりご確認ください。

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