営業部 営業企画課 2019年入社 R.F
営業部 営業企画課 2019年入社 R.F

金融業界を広く志望していた中でも、就職活動を進めていく中で東急カードに出会い、地域密着の考え方に共感し東急線沿線を中心に地域密着でサービスを提供している点に魅力を感じる。
また、これから成長する業界であること、出会った先輩社員がフレンドリーで一緒に働きたいと思ったことも入社の決め手となる。

Career

2019年4月
営業部とお客様センターに研修として仮配属。
2020年1月
営業部に配属。電車・バスなどの交通系サービスを担当した後、ショッピングセンターの加盟店営業に携わる。

現在の業務内容

営業部ではクレジットカードの取扱高向上を目標に、新規会員の獲得や利用促進のための企画を立案、運営を行っています。私はSC(ショッピングセンター)を担当しており、東急線沿線施設における新規会員獲得のためのキャンペーン企画や、施設に新規会員募集カウンターを設置する他、メールマガジンやアプリなどのWebを活用したキャンペーン告知も実施しています。社内はもちろん、施設のご担当者や募集カウンターのスタッフとコミュニケーションを取りながら日々の業務を進めていくため、皆で目標達成に向けて取り組むことにやりがいを感じています。
また、DX企画課と共同でSC利用会員の分析を行い、データに基づいたキャンペーンの企画も行っています。他の施設で良い結果が出たキャンペーンでも、自分が担当する施設では地域やお客様の特性によって思うように結果が出ない難しさも感じますが、お客様・施設・当社にとってWin-Win-Winとなるよう、皆で意見を出し合い、試行錯誤しています。

写真
スケジュール

今後のキャリアプラン

営業部での業務しか経験しておらずまだまだ視野が狭いと感じているため、ジョブローテーションを通して様々な部署の業務を経験したいと考えています。特にクレジットカード発行業務や債権回収業務についてはクレジットカード会社ならではの業務のため、自分自身の知識を深める意味でも経験したいです。
幅広く業務を経験したのち、再度営業部にて各部署での経験を活かした施策を検討していきたいです。

写真

東急カードとは

写真

責任のある仕事を任せてもらえる会社
営業部に配属されて2年目に、大規模な新規入会・利用促進キャンペーンを企画することになりました。当時担当していた取引先と共同のキャンペーンだったため、普段とは違った特典を実現でき、告知においても通常のキャンペーンよりも範囲を広げて行いました。
キャンペーン実施に向けた調整や準備など対応しなければならないことが多く大変でしたが、通勤途中の駅で自分が担当したキャンペーンの告知が大々的に掲出されているのを見た際は、達成感を感じるとともに東急カードに入社して良かったと感じました。

営業部 お客様センター 2021年入社 A.H
金融ビジネス部 ファイナンス推進課 2018年入社 T.K
DX推進部 DX企画課 2019年入社 R.H
クレジット管理部 信用管理課 2018年入社 N.K
クレジット管理部 債権管理課 2018年入社 H.I