営業部 2019年入社 江坂
営業部 2019年入社 江坂

「決済」という日々の生活と密接に関わるクレジットカードに興味があり、クレジット業界に絞って就職活動を開始。業界研究の中で、”東急沿線”を中心に地域密着でサービス提供を行い、多くのお客様にご利用いただいているという特徴に、グループ全体としての魅力や面白さを感じ、入社。

現在の業務内容

私が所属する営業部ではクレジットカードの取扱高向上を目標に、新規会員の獲得や、利用促進施策の企画・運営を行っています。私はSC(ショッピングセンター)担当として、沿線の複数施設を担当し、施設内での東急カード会員の獲得や取扱高向上に向け日々業務を行っています。また、各施設での東急カード会員の獲得状況や利用状況を分析し、キャンペーンの企画も行っています。
社内だけでなく、施設のご担当者や従業員の皆様、会員獲得カウンターのスタッフとも積極的にコミュニケーションを取りながら、皆で目標達成に向けて取り組んでいくことにやりがいを感じています。社会状況に応じてスピーディに対応していく難しさはありますが、「ここにポスターを掲示したら多くのお客様の目に止まるようになった!」と些細な事でも改善のヒントを掴むよう意識しています。頑張って準備したキャンペーンが目標を達成し、成果が出た時の喜びは一入です。

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スケジュール

今後のキャリアプラン

今後は、クレジットカードの利便性の向上に取り組んでいきたいと考えています。
現在は、各ショッピングセンターに特化して会員獲得や利用促進のキャンペーンを企画・実施していますが、その中でお客様からクレジットカードに関して多くのご意見・ご質問をいただきます。
ご意見・ご質問には、TOKYU POINTなどのおトクさや、諸変更や設定のお手続きなど内容は多岐にわたります。
そのような日々いただくお客様の声を活かし、クレジットカードの利便性の向上に取り組んでいきたいです。

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東急カードとは

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チームで協力する会社
入社一年目の研修時は、ショッピングセンター、東急百貨店、東急ストアといったグループの各施設で会員獲得を行っていました。研修が終わるまで社内での勤務も少なかったため、溶け込めるか心配でしたが、先輩社員の皆さんからとても気さくに声を掛けていただいたおかげで、「分からない事があれば聞ける」「誰かが分からない事があれば自分に聞いてもらえる」関係が構築できました。
また、個人で完結する業務はほとんどなく、チームで協力しながら、取り組む業務が多いです。
業務を円滑に行うため、社内だけでなく、取引先や施設の方ともより良いコミュニケーションを取るよう心がけています。

プロセッシング企画部 業務課 菊地
プロセッシング企画部 情報システム課 岩切
クレジット管理部 債権管理課 小杉
クレジット管理部 信用企画課 柴田
事業戦略部 お客様センター 佐々木