

金融業界を広く志望していた中でも、就職活動を進めていく中で東急カードに出会い、地域密着の考え方に共感し東急線沿線を中心に地域密着でサービスを提供している点に魅力を感じました。また、これから成長する業界であること、出会った先輩社員がフレンドリーで一緒に働きたいと思ったことも入社の決め手となりました。
Career
2023年4月
カード営業部 営業企画課・お客様センターにて研修配属。
2023年7月
カード営業部 営業企画課に配属。スーパーやショッピングセンターの加盟店営業を担当。
現在の業務内容
カード営業部は、クレジットカードの取扱高向上を目標に新規会員の獲得や利用促進のための企画立案、運営を行っています。私はスーパーを担当しており、東急線沿線のスーパーにおける新規会員獲得のためのキャンペーン企画や、スーパーに新規会員募集カウンターを設置する他、メールマガジンやアプリなどのWebを活用したキャンペーン告知も実施しています。
キャンペーン企画の際は、スーパーを利用する会員の分析を行い、データを活用したキャンペーンの企画を行っています。他の施設で良い結果が出たキャンペーンでも、自分が担当する施設では地域やお客様の特性によって思うように結果が出ない難しさも感じますが、チームで意見を出し合い、試行錯誤しながら日々の業務を進めていくため、皆で目標達成に向けて取り組むことにやりがいを感じています。


今後のキャリアプラン
カード営業部での業務しか経験しておらずまだ視野が狭いと感じているため、ジョブローテーションを通して様々な部署の業務を経験したいと考えています。特にクレジットカード発行業務や債権管理業務についてはクレジットカード会社ならではの業務であり、自分自身の知識を深めるために経験したいと思っています。幅広く業務を経験したのち、再度カード営業部で各部署での経験を活かした施策を立案していきたいです。

東急カードとは

カード営業部に配属されて2年目に規模を大きくした新規入会・と利用促進キャンペーンを合わせた企画をすることになりました。当時担当していた取引先と共同のキャンペーンだったため、通常のキャンペーンとは異なる入会や利用特典を実現させることができ、告知も範囲を拡げて実施しました。キャンペーン実施に向けた調整や準備など対応しなければならないことが多く大変でしたが、東急沿線のスーパーで買い物する際に、自分が担当したキャンペーンの告知が大々的に掲出されているのを見た時は、とても達成感を感じるとともに東急カードに入社して良かったと感じました。