学生時代に地域社会の活性化について学んでいたことから、街の活性化に貢献できる仕事を就職活動の軸として活動。東急グループの街づくりに興味を持ち、日常生活に欠かせない決済に関わる仕事がしたいと考え東急カードを志望。仕事内容だけでなく、面接に進む中で社員の人柄に魅力を感じ、風通しの良い会社の一員として働きたいと思い、入社。
Career
2021年4月
お客様センターに研修として仮配属。
2021年10月
お客様センターに配属。
現在の業務内容
お客様センターでは、クレジットカードの付帯サービスやキャンペーンの内容、ご利用状況の確認など、お客様からの様々なお問合せに電話・メールで対応しています。お客様が日々カードを利用する中で抱えている疑問を解決し、安心して利用してもらうことがミッションです。また、お客様からのお問合せに対応するため、他部署と連携をとりながら進める業務も多くあります。
例えば、お客様からのご意見を集め他部署に共有し、課題解決やサービス向上に繋げる取り組みも行っています。
お客様センターでの仕事は、疑問を抱えられたお客様が自分の案内により疑問を解消され、「丁寧に教えてくれてありがとう」と直接感謝の言葉をいただくことがあります。お客様のお役に立てたと肌で感じることができるため、モチベーションになります。その半面、納得のいく案内ができなかった時に落ち込むこともありますが、そんな時は先輩社員が親身になって相談に乗ってくれるため、一人で不安を抱えることなく業務にあたることが出来ています。
今後のキャリアプラン
お客様センターでは当社のサービス内容を幅広く理解し、さらにはお客様と直接お話しすることを通して、お客様の疑問や不安などを知ることが出来ます。今後は、お客様の声を意識してキャンペーン企画などの業務に携わってみたいと考えています。
また、今後はクレジットカード会社ならではの専門知識を扱う部署でサービスの根幹を理解できる業務に携わりたいと考えています。
東急カードとは
年次に関わらず自分の意見を伝えることの出来る会社
若手の意見も尊重する雰囲気があり、1年目の時にも「これはどう思う?」と意見を求められる機会がたくさんありました。年次に関わらず自分の意見を伝えることの出来る環境があり、実際に自分の意見が採用された時にはやりがいを感じています。
また、先輩社員が普段から業務の中で不安を抱えていないか常に気にかけてくれ、相談に乗ってくださるため、一人で不安を抱えることなく働くことが出来ます。人柄の良さは私が入社を決めた理由の一つでもあり、働いている今も感じていることです。私もこんな風になりたいと向上心を持ちながら仕事に取り組める環境であることも、入社してよかったと感じます。