決済を通じて様々な業界と関わることができること、キャッシュレスの推進によるクレジットカード業界の成長性に興味を持ち同業界を志望。
業界研究の中で、東急カードがグループ各社と様々な取り組みをしている側面が、「様々な業界と関わりたい」という自らの軸と共通しており志望。会社説明会などに参加した際、先輩社員がとても丁寧に優しく対応してくださったことに好感を感じたことも決め手となり、入社。
Career
2018年4月
営業部に配属。ショッピングセンターなどの加盟店営業を担当した後、東急グループ各社との営業企画に関する業務に携わる。
2021年10月
ファイナンス推進課に配属。
現在の業務内容
ファイナンス推進課では、ファイナンスと保険の2つの側面からお客様のロイヤルティ向上に取り組んでいます。ファイナンスの側面からは、様々な決済サービスをご案内・ご提供することでお客様へより安心・便利にクレジットカードをご利用いただけるよう、サービス拡大・認知向上に向けたキャンペーンの企画立案を行います。保険の側面からは、お客様の生活をより豊かにするお手伝いができるよう、お客様のライフイベントに応じた様々な保険商品のご案内やファイナンシャルプランニングサービスを提供しています。
ファイナンス分野・保険分野ともに、施策の結果が会社の収益に直結するというところにやりがいがあります。自分の仕事の成果が、会社の収益を支えているという意識を持ち業務にあたることで、日々仕事のモチベーションに繋がっています。
一方で、これまでファイナンスを利用されたことのないお客様に対し、新たにご利用いただく難しさも感じています。
情報収集やカード会員分析を重ね、東急カードならでのキャンペーンを打ち出せるようチーム一丸となって取り組んでいます。
今後のキャリアプラン
まずは現在の部署での業務知識を深め、当社の収益拡大に貢献していきたいと考えています。
その後、これまで営業部で培った「お客様視点での考え方」や「現場での顧客対応の経験」などを活かし、より効果的なサービス施策や取組みを生みだしていきたいと思います。
また今後は、今まで経験できていないクレジットカード会社特有の仕事であるクレジット管理部門などにも携わっていき、幅広い側面から会社に貢献ができる人材になっていきたいと思います。
東急カードとは
コミュニケーションを大切にする会社
社内ではチームで仕事をすることが多いため、日頃から周囲の方とのコミュニケーションを十分にとることを意識しながら業務にあたっています。就職活動中に感じた社員の方の雰囲気の良さは、入社後もギャップを感じたことはなく、年の近い世代から役職者の方まで本当に優しく気さくに話しかけてくださいます。
このような雰囲気は、「仕事のやりやすさ」にも繋がっており、自部署だけでなく部署をまたいだお願いなども気軽に相談ができ、毎日気持ちよく仕事が出来ています。