Amazonをかたるフィッシングメール(詐欺メール)にご用心!

お客様各位

日頃はTOKYU CARDをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Amazonのロゴを不正に使用した偽のメールまたはSMSを送信し、リンクからAmazon公式サイトのデザインに酷似した偽のページに誘導し、
お客様のクレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード、3Dセキュアのパスワードなどを入力させて、不正に取得するという、
悪質なフィッシング(詐欺)が発生しています。

例えば「【重要】カスタマーセンターからのご案内」というタイトルや「あなたのアカウントがロックされました」という文面での
フィッシングの事例ございます。

本物のように感じられるメールやSMSであっても、Amazonを名乗るメールを受け取られた際は、
以下の点を踏まえてご対応いただくようお願いいたします。

注意事項

  • メールやSMSのリンクからのアクセスやクレジットカード番号などの情報の入力は絶対にしないでください。
  • Amazon公式サイトからログインして状況を確認するか、直接問合せるなど、慎重に対応をしてください。

なお、Amazon以外の事業者を装ったフィッシングも継続して発生していますので引き続きご注意ください。

2021年7月5日

東急カード株式会社

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