カードが利用できない原因と解決方法

ご自身の状況に該当する項目をお選びください。

店舗(実店舗)で利用できない

カード読み取り時にエラーが出る場合
  • 磁気不良もしくはカードの破損の可能性があります。
    インターネットショッピングでは利用できるが、複数の店舗で利用できない場合カードの磁気・IC不良や破損の可能性があります。
    カードの作り直しは、以下のリンクからお手続きできます。
    カードの再発行
暗証番号入力が上手くいかない場合
  • 暗証番号を間違えてはいませんか?
    暗証番号の照会は、以下のリンクからお申込みできます。受付後、約1週間でご登録の住所へ「暗証番号通知書」を郵送いたします。
    暗証番号照会
  • 暗証番号を一定回数間違えると、カードのICチップがブロックされて利用できなくなり、カードの作り直しが必要となります。
    カードの作り直しは、以下のリンクからお手続きできます。受付後、約1週間~10日で新しいカードをお届けします。
    カードの再発行
暗証番号入力後、決済時にエラーとなる場合
  • カード利用枠を超えて使用していませんか
    カードの利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。ご利用可能額は以下よりご確認ください。
    ご利用可能額照会
  • ご利用可能枠の引上げをお申込みいただくことで、引き続きカードをご利用いただけます。
    カードご利用枠の引上げ
  • お支払い日に引き落としはできていますか?
    お支払い日に口座引き落としができなかった場合、一時的にカードに利用制限がかかります。以下ページをご確認のうえお手続きください。
    引落し結果確認サービス
  • カードは有効期限内ですか?
    有効期限を過ぎているカードはご利用いただけません。更新後の新しいカードが届いていないかご確認ください。
上記に該当しない場合
  • カード不正利用検知システムなどにより、一時的にカードのご利用を制限させていただいている場合がございます。
  • カードご利用時にお取引を保留させていただく場合がございます。
    昨今、ご本人も気づかないうちにカードが偽造・盗難の被害に遭ったり、カード番号や有効期限等の情報が第三者に不正に詐取され、インターネット上で悪用されるといったカード犯罪に巻き込まれる被害が発生しております。
    そこで、弊社では会員の皆様に安心してカードをご利用いただくために、過去の不正利用のパターンと類似した場合など、カードの利用を保留させていただく場合がございます。
  • 会員の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけする場合が後遭いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 不正検知システムとは
    不正利用に対する弊社の取り組み

お問合せ

ナビダイヤルにつながらない方

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

インターネットショッピングで
利用できない

カード登録時にエラーとなる場合
  • 入力しているカード情報はお間違いないですか?
    カードの「会員番号」以外にも「有効期限」や「セキュリティコード」などの情報が正しくない場合も利用できません。
    もう一度カード情報に間違いがないかを確認のうえ、お試しください。
    一部のサービスでは、カード登録時にネットショッピング認証サービス(本人認証)のパスワードを求められる場合があります。
    こちらの画面から進めない場合は、ページ下部の「ネットショッピング認証サービス(本人認証)から進めない場合」をご確認ください。
購入ボタンを押した時にエラーとなる場合
  • カード利用枠を超えて使用していませんか
    カードの利用残高が利用可能枠を超えるとカードに利用制限がかかります。ご利用可能額は以下よりご確認ください。
    ご利用可能額照会
  • ご利用可能枠の引上げをお申込みいただくことで、引き続きカードをご利用いただけます。
    カードご利用枠の引上げ
  • お支払い日に引き落としはできていますか?
    お支払い日に口座引き落としができなかった場合、一時的にカードに利用制限がかかります。以下ページをご確認のうえお手続きください。
    引落し結果確認サービス
  • カードは有効期限内ですか?
    有効期限を過ぎているカードはご利用いただけません。更新後の新しいカードが届いていないかご確認ください。
ネットショッピング本人認証サービスから
進めない場合
  • 入力されているパスワードはお間違いないですか?
    ネットショッピング本人認証サービスのパスワードは、「TOKYU POINT Webサービス」のパスワードと共通となります。
    • パスワードをお忘れの場合は、「TOKYU POINT Webサービス」のログイン画面下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より確認してください。
    • おまとめログインサービスにご登録の場合、おまとめ登録したカードはすべて同じパスワードになります。
上記に該当しない場合
  • カード不正利用検知システムなどにより、一時的にカードのご利用を制限させていただいている場合がございます。
  • カードご利用時にお取引を保留させていただく場合がございます。
    昨今、ご本人も気づかないうちにカードが偽造・盗難の被害に遭ったり、カード番号や有効期限等の情報が第三者に不正に詐取され、インターネット上で悪用されるといったカード犯罪に巻き込まれる被害が発生しております。
    そこで、弊社では会員の皆様に安心してカードをご利用いただくために、過去の不正利用のパターンと類似した場合など、カードの利用を保留させていただく場合がございます。
    会員の皆様には、ご不便・ご迷惑をおかけする場合が後遭いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
  • 不正検知システムとは
    不正利用に対する弊社の取り組み

お問合せ

ナビダイヤルにつながらない方

※お掛け間違いのないよう、ご注意ください。

ページトップへ