【再掲】Amazonをかたるフィッシングメール(詐欺メール)にご用心!

お客様各位

日頃はTOKYU CARDをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

Amazonのロゴを不正に使用した偽のメールまたはSMSを送信し、リンクからAmazon公式サイトのデザインに酷似した偽のページに誘導し、
お客様のクレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード、3Dセキュアのパスワードなどを入力させて、不正に取得するという、
悪質なフィッシング(詐欺)が発生しています。

例えば「【重要】カスタマーセンターからのご案内」というタイトルや「あなたのアカウントがロックされました」という文面での
フィッシングの事例がございます。

本物のように感じられるメールやSMSであっても、Amazonを名乗るメールを受け取られた際は、
以下の点を踏まえてご対応いただくようお願いいたします。

なお、Amazon以外の事業者を装ったフィッシングも継続して発生していますので引き続きご注意ください。

注意事項

  • 「メールやSMSのリンクからのアクセス」および、その後の「クレジットカード番号などの情報の入力」は絶対にしないでください。
  • Amazon公式サイトからログインして状況を確認するか、直接問合せるなど、慎重に対応をしてください。

Amazonフィッシングの例(イメージ)

Amazonフィッシングの例(イメージ)
  • 上記の例は、あくまで注意喚起を目的とした内容です。リンクはクリックしないでください。

フィッシングに関する参考情報

下記のバナーをクリックすると外部のウェブサイト(フィッシング対策協議会)に移動します。

フィッシング対策協議会

2021年8月2日

東急カード株式会社

ページトップへ