(TOKYU CARD用)TOKYU POINT規約

第3条(ポイントの付与)

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改定前 改定後
  • 2.加盟店などにより付与方法、付与率、対象商品・サービス、決済方法、付与日などが異なります。
  • 2.加盟店などによりポイントの付与方法、付与率、対象商品・サービス、決済方法、付与日などが異なります。

第4条(ポイントの照会)

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改定前 改定後
  • ポイント照会は、東急カード社ホームページ(https://ssl.topcard.co.jp)、TOKYU POINTデスク<業務委託先:東急カード社>(電話番号:[東京] 03-6432-7564、[札幌]011-290-7060)にて確認できます。また、加盟店などによっては、お買上げレシートやお買物券発券機などにて確認できるものもあります。
  • ポイント照会は、当社の業務委託先である東急カード社のホームページ(TOKYU POINT Webサービス(https://ssl.topcard.co.jp/member/index.html))、または、TOKYU POINTデスク(お問合せ先については本規約の末尾をご参照下さい。)にて確認できます。
    また、加盟店などによっては、お買上げレシートやお買物券発券機などにて確認できるものもあります。

第5条(ポイントの利用)

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改定前 改定後
  • 1.会員は、以下のとおりポイントを利用することができます。
    • イ) 加盟店などにおいて商品・サービスの代金の全部または一部に充当する方法
    • ロ) 加盟店などの指定するお買物券に引換える方法
    • ハ) 当社の指定する商品・サービスに引換える方法
    • ニ) その他当社または加盟店などの指定する方法
    なお、加盟店などにより、利用方法、利用条件、商品・サービスなどが異なります。
  • 1.会員は、各号の方法でポイントを利用することができます。
    • イ) 加盟店などにおいて商品・サービスの代金の全部または一部に充当する方法
    • ロ) 加盟店などの指定するお買物券(以下「お買物券」といいます) に引換える方法
    • ハ) 当社の指定する商品・サービスに引換える方法
    • ニ) その他当社または加盟店などの指定する方法
    なお、加盟店などにより、利用方法、利用条件、商品・サービスなどが異なります。
  • 2.ポイントの利用にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金との引換えもできません。
  • 2.ポイントの利用にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金、商品券(当社指定のお買物券を除く)、仮想通貨等との引換えもできません。
  • 4.会員がポイントを利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品・サービスに係る契約は、会員と当該加盟店などとの間で成立します。当社は、会員がポイントを利用することで加盟店などから提供される商品・サービスについていかなる保証も会員に与えるものではなく、かかる当社は、会員がポイントをご利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品またはサービスについての責任を負いかねます。
  • 4.会員がポイントを利用することにより加盟店などから提供を受ける商品・サービスに係る契約は、会員と当該加盟店などとの間で成立します。当社は、会員がポイントを利用することで加盟店などから提供を受ける商品・サービスについていかなる保証も会員に与えるものではなく、かかる当社は、会員がポイントを利用することにより加盟店などから提供を受ける商品またはサービスについての責任を負いかねます。

第6条(ポイントの有効期限、失効)

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改定前 改定後
  • 1.毎年、1月1日から12月31日までに貯めたポイントは、翌々年の12月31日まで有効とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
  • 1.毎年、1月1日から12月31日までに取得したポイントは、翌々年の12月31日まで有効とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
  • 2.下記各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、会員は当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    • イ) 会員の都合により退会する場合
    • ロ) 会員資格を喪失した場合
    • ハ) <TOKYU CARD>カード会員規約に違反した場合
    • ニ) その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合
  • 2.次の各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、会員は当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    • イ) 会員の都合により退会する場合
    • ロ) 会員資格を喪失した場合
    • ハ) <TOKYU CARD>カード会員規約または本規約に違反した場合
    • ニ) その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合

第7条(カードの紛失、盗難、毀損、滅失)

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改定前 改定後
  • 1.カードの紛失、盗難、毀損、滅失などで、<TOKYU CARD>カード会員規約第18条によりカードを再発行する場合は、会員が東急カード社に届出た時点のポイント数を再発行カードに引継ぎます。なお、会員が届出る前に第三者などにより利用されたポイントについては、当社および東急カード社は一切その責任を負いません。
  • 1. カードの紛失、盗難、毀損、滅失などで、ポイントが第三者などにより利用された場合は、当社は一切その責任を負いません。

第8条(お買上げ商品の返品処理)

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改定前 改定後
  • 3.返品・取消により残高ポイントがマイナスになった場合は、マイナスになったポイント数に相当する金額を現金にてお支払いただきます。
  • 3. 返品・取消により残高ポイントがマイナスになった場合は、マイナスなったポイント数に相当する金額を現金その他当社指定の決済方法にてお支払いただきます。

第9条(付帯サービスなど)

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改定前 改定後
  • 3.当社は、会員に事前に通知することなく、付帯サービスなどおよびその内容を変更することができるものとし、会員は、これをあらかじめ承諾するものとします。
  • 削除

第10条(不可抗力による会員の損害)

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改定前 改定後
  • 第10条(不慮の事故による会員の損害)
  • 天災地変など、当社の責任に帰すべからざる事由から会員に生じた不利益などについては、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 第10条(不可抗力による会員の損害)
  • 天災地変など、当社の責任に帰することのできない事由から会員に生じた不利益などについては、当社は一切の責任を負わないものとします。

第11条(本規約の追加、変更)

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改定前 改定後
  • 1.本規約は民法第548条の2第1項に定める定型約款に該当し、当社は以下の場合に、当社の裁量により本規約を変更することがあります。
    • ロ)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 1.本規約は民法第548条の2第1項に定める定型約款に該当し、当社は次の各号の場合に、当社の裁量により本規約を変更することがあります。
    • ロ)本規約の変更が、契約目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 2.前項により、当社が本規約を変更する場合、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)に掲示し、またはその他東急カード社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。変更後の本規約の効力発生日以降に会員がカードを利用したときは、会員は本規約の変更を承認したものとみなします。
  • 2.前項により、当社が本規約を変更する場合、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)に掲示し、またはその他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。変更後の本規約の効力発生日以降に会員がカードを利用したときは、会員は本規約の変更を承認したものとみなします。
  • 3.当社は運営上の都合や障害の発生などにより、本規約のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
  • 3.当社はポイント事業運営上の都合や障害の発生などにより、本規約のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
  • 4.当社は、本規約のサービス内容の提供の中断によって会員又は他の第三者に生じた損害について、その原因が当社の責めに帰すべき事由によるものではない限り、責任を負わないものとします。
  • 4.当社は、本規約のサービス内容の提供の中断によって会員または他の第三者に生じた損害について、その原因が当社の責めに帰すべき事由によるものではない限り、責任を負わないものとします。
  • ポイントに関するお問合せ先
    TOKYU POINTデスク<業務委託先:東急カード社>(本社)
    (本社)〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060
  • ポイントに関するお問合せ先
    TOKYU POINTデスク<業務委託先:東急カード社>
    〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060

<個人情報取扱同意条項>

第1条(個人情報の取得・保有・利用・委託)

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改定前 改定後
  • 第1条(個人情報の収集・保有・利用・預託)
  • 第1条(個人情報の取得・保有・利用・託)
  • 1.<TOKYU CARD>の入会申込者および本人会員および家族会員(以下「会員」という)は、会員に対する東急株式会社(以下「当社」という)のTOKYU POINT(以下「ポイント」という)サービスの提供、および当該サービスに必要な業務のため、以下の情報(以下、これらを総称して「個人情報」という)を当社が保護措置を講じたうえで収集・管理され、本同意条項第2条に記述する利用目的以外には利用および第三者への提供はいたしません。
    • ①会員の氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレスなど所定の申込書に会員が記載した事項(これらに変更が生じた場合、変更後の情報を含む。以下同じ)
    • ②ポイントに関わる取引履歴(カード名称、入会日、入会店舗、入会方法、会員番号、カードの状況、利用日、取引種別、利用加盟店、商品内容、お買上げ金額、獲得ポイント数、利用ポイント数、ポイントの有効期間、ポイントの残高)
    • ③お電話でのお問合せなどにより当社が知り得た情報(通話内容を含む)
    • ④官報、電話帳、住宅地図などにおいて公開されている情報
    • ⑤本申込み時もしくは本申込み後にアンケートなどで取得した情報
  • 1.東急株式会社(以下「当社」という)は、<TOKYU CARD>の入会申込者および本人会員および家族会員(以下「会員」という)に対するTOKYU POINT(以下「ポイント」という)サービスの提供、および当該サービスに必要な業務のために、当社が取得した会員の以下の個人情報(以下「会員個人情報」といいます)を当社が保護措置を講じたうえで取得・管理以下の「第 2 条(個人情報の利用)」に記述する利用目的以外には利用および第三者への提供はいたしません。
    • ①氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス
    • ②入会日、入会店舗、入会方法、会員番号、カードの利用状況
    • ポイントの付与・利用・残高・付与および利用店舗、その他ポイントに関する取引履歴等の情報
    • アンケート等で取得した情報
  • 2.当社が当社の事務(配送業務、印刷業務、コンピュータ事務およびこれらに付随する事務など)を第三者に委託する場合、当社が個人情報の保護措置を講じたうえで、前項により収集した個人情報を業務委託先に預託することができるものとします。
  • 2.当社は、ポイント事業の運営に伴う情報処理業務等の一部を第三者に委託する(以下「委託業務」といいます)場合に、保護措置を講じた上で、会員個人情報の取扱いの全部又は一部を委託することがあります。なお、当該会員個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。

第2条(個人情報の利用)

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改定前 改定後
  • 会員は、当社が、当社のポイント事業およびこれらに関連する事業において、下記の目的のために本同意条項第1条第1項の個人情報を利用することに同意します。
    • ①ポイントの付与・計算・利用などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含む)
    • ②当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発その他マーケティング分析のため
    • ③当社以外の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査、商品開発その他マーケティング分析を外部から受託して行うため(個人を特定できないよう加工した分析結果を第三者へ提供する方法などによりマーケティングに活用することを含む)
    • ④本同意条項第 3 条に定める目的のために必要な範囲で個人情報を第三者へ提供するため
      なお 、当社の具体的な事業内容は、東急カード株式会社(以下「東急カード社」という)ホームページ(https://www.topcard.co.jp)をご覧いただくか、本同意条項第7条の問合せ窓口にご連絡ください。
  • 会員は、当社が、当社のポイント事業およびこれらに関連する事業において、下記の目的のために本同意条項第1条第1項の会員個人情報を利用することに同意します。
    • ①ポイントの付与・計算・利用状況の把握などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含む)
    • ②当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービスの提供、取得した商品の購買履歴やサービスの利用履歴等の情報の分析による市場調査・商品開発のために利用する場合
    • ③当社以外の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ
    • 次の「第 3 条(個人データの提供・利用)」 に定める目的のために必要な範囲で会員個人情報を第三者へ提供するため
      なお 、当社の具体的な事業内容は、東急カード株式会社(以下「東急カード社」という)ホームページ(https://www.topcard.co.jp)をご覧いただくか、第7条(会員個人情報(会員個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」に記載のお問合せ窓口にご連絡ください 。

第3条(個人データの提供・利用)

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改定前 改定後
  • 第3条(個人情報の提供・利用)
  • 第3条(個人データの提供・利用)
  • 1.会員は、当社が下記の目的のために本同意条項第1条第1項①②⑤の個人情報を、保護措置を講じたうえで適法かつ公正な手段により当社と連携する企業など(以下「提携会社など」という)に提供し、提携会社などが利用することに同意します。
    • ①宣伝物など・印刷物の送付などの営業案内
    • ②商品、役務などの市場調査、商品開発その他のマーケティング分析
    • ③商品などに関する案内
    • なお 、具体的な企業名および事業内容は、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)をご覧いただくか、本同意条項第7条問合せ窓口にご連絡ください。
  • 1.会員は、当社が下記の目的のために特定の会員個人情報を検索できるように体系的にまとめたデータベースを構成する会員個人情報(以下「会員個人データ」といいます)を、保護措置を講じたうえで適法かつ公正な手段により当社と連携する企業など(以下「提携会社など」という)に提供し、提携会社などが利用することに同意したものとみなします 。
    • ①宣伝物など・印刷物の送付などの営業案内
    • ②商品、役務などの市場調査、商品開発その他のマーケティング分析
    • ③商品などに関する案内
    • なお 、提供会社等の具体的な企業名および事業内容は、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)をご覧いただくか、第7条(会員個人情報(会員個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」に記載のお問合せ窓口にご連絡ください。
  • 4.当社は、ポイントの運営に伴う情報処理業務などの一部を第三者に委託する(以下「委託業務」という)場合に、保護措置を講じたうえで本同意条項第 1 条の個人情報を当該業務委託先に預託することがあります。なお、当該個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。
  • 4.当社は、ポイントの運営に伴う情報処理業務などの一部を第三者に委託する(以下「委託業務」という)場合に、保護措置を講じたうえで第 1 条(個人情報の取得・保有・利用・委託) 」の個人情報を当該業務委託先に預託することがあります。なお、当該個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。

第4条(会員個人データ等の開示等のご請求について)

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改定前 改定後
  • 第4条(個人情報の開示・提示・削除)
  • 第4条(会員個人データ等の開示等のご請求について
  • 1.会員は、当社および本同意条項第3条で記載する当社と個人情報の提供に関する契約を締結した提携会社などに対して、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。
    • ①当社が保有する自己に関する個人情報の開示を求める場合には、本同意条項第7条記載の窓口に連絡してください。開示請求手続(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてお答えします。また、開示請求手続につきましては、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)などでもお知らせしております。
    • ②当社の提携会社などに対して開示を求める場合には、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)記載の東急グループ各社に連絡してください。
  • 1.会員は、当社に対して、個人情報の保護に関する法律に定めるところにより自己に関する会員個人データについて開示(自己に関する会員個人データの第三者提供記録の開示を含む)、訂正、削除、第三者提供の停止等(総称して以下「開示等」といいます)をするよう請求することができます。
    なお、会員が当社に対して開示等の請求を希望する場合には、以下の 「第7条(会員個人情報(会員個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」に記載のお問合せ窓口にご連絡ください 。開示等の請求手続(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてご案内致します。また、開示等の請求手続につきましては、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)でもお知らせしております。
  • 2.万一個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。
  • 2.上記1に基づく請求の結果、当社の保有する会員個人データの内容が事実でないことが判明した場合、その他個人情報の保護に関する法律に定めにより、当該請求に応じる必要があると合理的に判断された場合、当社は個人情報の保護に関する法律に定めるところに従い、速やかに当該請求に応じます。

第6条(利用・提供停止の申出)

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改定前 改定後
  • 第6条(利用・提供中止の申出)
  • 第6条(利用・提供止の申出)
  • 本同意条項第2条および第3条第1項による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用、提供している場合であっても、会員から中止のお申し出があった場合は、それ以降の当社での利用、他社への提供を中止する措置をとります。
  • 本同意条項第2条および第3条第1項による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用、提供している場合であっても、会員から止のお申し出があった場合は、それ以降の当社での利用、他社への提供を止する措置をとります。

第7条(会員個人情報(会員個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口 )

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改定前 改定後
  • 第7条(個人情報の取扱いに関する問合せ窓口 )
  • 第7条(会員個人情報(会員個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口
  • 個人情報の開示・訂正・削除についての会員の個人情報に関するお問合せや、利用・提供中止、その他のご意見のお申し出に関しましては、下記業務委託先までお願いします。
    • ●東急カード社お客様相談室
      〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
      ナビダイヤル 0570-026-109
      <ナビダイヤルにつながらない方>
      (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
  • 会員個人データの開示等の請求についてのお問合せや、その他の会員個人情報、会員個人データについてのご意見のお申し出に関しましては、下記までご連絡ください 。
    • ●東急カード社お客様相談室 (TOKYU POINT 業務委託先)
      ホームページ URL:https://www.topcard.co.jp/privacy2/

      ナビダイヤル 0570-026-109
      <ナビダイヤルにつながらない方>
      (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725

第8条(個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項 )

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改定前 改定後
  • 第8条(本契約が不成立の場合)
  • 第8条(個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項 )
  • 本契約が不成立の場合であっても本申込みをした事実は、本同意条項第1条に基づき、当該契約の不成立の理由の如何を問わず一定期間利用されますが、それ以外に利用されることはありません。
  • 個人情報の保護に関する法律に基づく当社の公表事項は、当社ホームページ(https://www.tokyu.co.jp/company/
    csr/society/transmission/privacy_policy2.html)をご覧いただくか、「第7条(会員個人情報(会員個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」に記載のお問合せ窓口にご連絡ください。
  • お問合せ先 
    TOKYU POINTデスク(業務委託先:東急カード社)
    〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060

2022年11月11日

東急カード株式会社

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