TOKYU POINT規約(JALカードTOKYU POINT ClubQ用)

第2条(ポイントの付与)

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改定前 改定後
  • 2.加盟店などにより付与方法、付与率、対象商品・サービス、決済方法、付与日などが異なります。
  • 2.加盟店などによりポイントの付与方法、付与率、対象商品・サービス、決済方法、付与日などが異なります。

第3条(ポイントの照会)

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改定前 改定後
  • ポイント照会は、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)、TOKYU POINTデスク(電話番号:[東京]03-6432-7564、[札幌]011-290-7060)にて確認できます。また加盟店などによっては、お買上げレシートやお買物券発券機などにて確認できるものもあります。
  • ポイント照会は、当社の業務委託先である東急カード社のホームページ (TOKYU POINT Webサービス(URLhttps://ssl.topcard.co.jp/member/index.html))、または、TOKYU POINTデスク(お問合せ先については本規約の末尾をご参照下さい。)にて確認できます。また加盟店などによっては、お買上げレシートやお買物券発券機などにて確認できるものもあります。

第4条(ポイントの利用)

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改定前 改定後
  • 1.会員は以下の各号の方法でポイントを利用することができます。
    • イ) 加盟店などにおいて商品・サービスの代金の全部または一部に充当する方法
    • ロ) 加盟店などの指定するお買物券に引換える方法
    • ハ) 当社の指定する商品・サービスに引換える方法
    • ニ) その他当社または加盟店などの指定する方法
    なお、加盟店などにより、利用方法、利用条件、商品・サービスなどが異なります。
  • 1.会員はの各号の方法でポイントを利用することができます。
    • イ) 加盟店などにおいて商品・サービスの代金の全部または一部に充当する方法
    • ロ) 加盟店などの指定するお買物券(以下「お買物券」といいます) に引換える方法
    • ハ) 当社の指定する商品・サービスに引換える方法
    • ニ) その他当社または加盟店などの指定する方法
    なお、加盟店などにより、利用方法、利用条件、商品・サービスなどが異なります。
  • 2.ポイントの利用にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金との引換えもできません。
  • 2.ポイントの利用にかかわらず、釣銭はお出しできません。また、現金、商品券(当社指定のお買物券を除く)、仮想通貨等との引換えもできません。
  • 4.会員がポイントを利用されることにより加盟店などから提供を受ける商品・サービスに係る契約は、会員と当該加盟店などとの間で成立します。当社は、会員がポイントを利用することで加盟店などから提供される商品・サービスについていかなる保証も会員に与えるものではなく、かかる当社は、会員がポイントをご利用するされることにより加盟店などから提供を受ける商品またはサービスについての責任を負いかねます。
  • 4.会員がポイントを利用することにより加盟店などから提供を受ける商品・サービスに係る契約は、会員と当該加盟店などとの間で成立します。当社は、会員がポイントを利用することで加盟店などから提供を受ける商品・サービスについていかなる保証も会員に与えるものではなく、かかる当社は、会員がポイントを利用することにより加盟店などから提供を受ける商品またはサービスについての責任を負いかねます。

第6条(ポイントの有効期限、失効)

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改定前 改定後
  • 1.毎年、1月1日から12月31日までに貯めたポイントは、翌々年の12月31日まで有効とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります。
  • 1.毎年、1月1日から12月31日までに取得したポイントは、翌々年の12月31日まで有効とします。有効期限を過ぎたポイントは無効となります
  • 2.以下の各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、会員は当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    • イ) 会員の都合により退会する場合
    • ロ) 会員資格を喪失した場合
    • ハ) カード会員規約に違反した場合
    • ニ) その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合
  • 2.の各号のいずれかに該当した場合、当該事由に該当した時点で、会員は当該時点のポイントの残高の全てが失効し、ポイントのご利用ができなくなります。
    • イ) 会員の都合により退会する場合
    • ロ) 会員資格を喪失した場合
    • ハ) JALカード会員規約または本規約に違反した場合
    • ニ) その他当社がポイントを失効させることが適切であり必要であると判断した場合

第7条(付帯サービスなど)

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改定前 改定後
  • 3. 当社は、会員に事前に通知することなく、付帯サービスなどおよびその内容を変更することができるものとし、会員は、これをあらかじめ承諾するものとします。
  • 削除

第9条(お買上げ商品の返品処理)

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改定前 改定後
  • 3. 返品・取消しにより残高ポイントがマイナスになった場合は、マイナスになったポイント数に相当する金額を現金にてお支払いいただきます。
  • 3. 返品・取消しにより残高ポイントがマイナスになった場合は、マイナスなったポイント数に相当する金額を現金その他当社指定の決済方法にてお支払いいただきます。

第10条(不可抗力による会員の損害)

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改定前 改定後
  • 第10条(不慮の事故による会員の損害)
  • 第10条(不可抗力による会員の損害)
  • 天災地変など、当社の責任に帰すべからざる事由から会員に生じた不利益などについては、当社は一切の責任を負わないものとします。
  • 天災地変など、当社の責任に帰することのできない事由から会員に生じた不利益などについては、当社は一切の責任を負わないものとします。

第11条(本規約の追加、変更)

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改定前 改定後
  • 1.本規約は民法第548条の2第1項に定める定型約款に該当し、当社は以下の場合に、当社の裁量により本規約を変更することがあります。
    • イ) 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき。
    • ロ)本規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 1.本規約は民法第548条の2第1項に定める定型約款に該当し、当社は次の各号の場合に、当社の裁量により本規約を変更することがあります。
    • イ) 本規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき。
    • ロ)本規約の変更が、契約目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。
  • 2.前項により、当社が本規約を変更する場合、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)に掲示し、またはその他東急カード社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。変更後の本規約の効力発生日以降に会員がカードを利用したときは、会員は本規約の変更を承認したものとみなします。
  • 2.前項により、当社が本規約を変更する場合、本規約を変更する旨および変更後の本規約の内容ならびにその効力発生日について、効力発生日の1ヶ月前までに、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)に掲示し、またはその他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。変更後の本規約の効力発生日以降に会員がカードを利用したときは、会員は本規約の変更を承認したものとみなします。
  • 3.当社は運営上の都合や障害の発生などにより、本規約のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
  • 3.当社はポイント事業運営上の都合や障害の発生などにより、本規約のサービス内容の提供を予告なく一時的に中断することがあります。
  • 4.当社は、本規約のサービス内容の提供の中断によって会員又は他の第三者に生じた損害について、その原因が当社の責めに帰すべき事由によるものではない限り、責任を負わないものとします。
  • 4.当社は本規約のサービス内容の提供の中断によって会員または他の第三者に生じた損害について、その原因が当社の責めに帰すべき事由によるものではない限り、責任を負わないものとします。

<個人情報に関する同意条項>

第12条(個人情報の保有・利用)

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改定前 改定後
  • 1.会員は、 当社がポイントのサービスを提供するために、JALカード TOKYU POINT ClubQ会員特約第5条に定める個人情報(以下「個人情報」といいます)を当社が保護措置を講じた上で収集・管理しされ、第2項に記述する利用目的以外には利用および第三者への提供はいたしません。
  • 1.当社は、ポイントのサービスを提供するために、JALカード TOKYU POINT ClubQ会員特約第5条に定める個人情報(以下「個人情報」といいます)を当社が保護措置を講じた上で取得・管理以下の第2項に記述する利用目的以外には利用および第三者への提供はいたしません。
  • 2.会員は、当社がポイント事業およびこれに関連する事業において、以下の各号の目的のために第1項の個人情報を利用することに同意します。
    • ①ポイントの付与・計算・利用などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含む)
    • ②当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、市場調査・商品開発その他マーケティング 分析のため
    • ③当社以外の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービス、 市場調査、商品開発その他マーケティング分析を外部から受託して行うため(個人を特定できないよう加工した分析結果を第三者へ提供する方法などによりマーケティングに活用することを含む)
    • ④第3項に定める目的のために必要な範囲で個人情報を第三者へ提供するため
  • 2.会員は、当社がポイント事業およびこれに関連する事業において、以下の各号の目的のために第1項の個人情報を利用することに同意します。ポイントの付与・計算・利用状況の把握などポイント事業の円滑な運営のため(会員によりポイント利用に関連して必要な連絡などを行い、また、お問合せ、苦情などに対し適切に対応することを含む)
    • 当社の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ、関連するアフターサービスの提供、取得した商品の購買履歴やサービスの利用履歴等の情報の分析による市場調査・商品開発のために利用する場合
    • 当社以外の宣伝物・印刷物の送付などの営業案内、新商品情報のお知らせ
    • ③次の第3項に定める目的のために必要な範囲で個人情報を第三者へ提供するため
  • 3.会員は、当社が、以下の各号の目的のために第1項の個人情報取を、保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により当社と提携する企業などに提供し、提携会社などが利用することに同意します 。
    • ①宣伝物など・印刷物の送付などの営業案内
    • ②商品、役務などの市場調査、商品開発その他のマーケティング分析
    • ③商品などに関する案内
    なお、具体的な企業名および事業内容は、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)をご覧いただくか、本規約第15条記載の問合せ窓口にご連絡ください。
  • 3.会員は、当社が、以下の各号の目的のために特定の個人情報を検索できるように体系的にまとめたデータベースを構成する個人情報(以下「個人データ」といいます) を、保護措置を講じた上で適法かつ公正な手段により当社と提携する企業などに提供し、提携会社などが利用することに同意したものとみなします 。
    • ①宣伝物など・印刷物の送付などの営業案内
    • ②商品、役務などの市場調査、商品開発その他のマーケティング分析
    • ③商品などに関する案内
    なお、提供会社等の具体的な企業名および事業内容は、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp/privacy2/index.html)をご覧いただくか、本規約第15条「(個人情報(個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」記載のお問合せ窓口にご連絡ください。
  • 4.当社は、ポイントの運営に伴う情報処理業務などの一部を第三者に委託する(以下「委託業務」といいます)場合に、保護措置を講じたうえで第1項の個人情報を当該業務委託先に預託することがあります。なお、当該個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。
  • 4.当社は、ポイントの運営に伴う情報処理業務などの一部を第三者に委託する(以下「委託業務」といいます)場合に、保護措置を講じたうえで第1項の個人情報を当該業務委託先に託することがあります。なお、当該個人情報は委託業務以外の目的に利用することはありません。

第13条(個人データ等の開示・訂正・削除)

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改定前 改定後
  • 第13条(個人情報 の開示・訂正・削除)
  • 第13条(個人データ等の開示・訂正・削除)
  • 1.会員は、当社に対して、個人情報の保護に関する法律の定めるところにより自己に関する個人情報を開示するよう請求することができます。当社が保有する自己に関する個人情報の開示を求める場合には、本規約第15条記載の窓口に連絡してください。開示請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてお答えします。
  • 2.万一個人情報の内容が事実でないことが判明した場合には、当社は速やかに訂正または削除に応じるものとします。
  • 1.会員は、当社に対して、個人情報の保護に関する法律の定めるところにより自己に関する個人データについて開示(自己に関する個人データの第三者提供記録の開示を含む)、訂正、削除、第三査提供の停止等(総称して以下「開示等」といいます)をするよう請求することができます。
  • 2.なお、会員が当社に対して開示等の請求を希望する場合には、本規約第15条「(個人情報(個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」記載のお問合せ窓口にご連絡ください。開示等の請求手続き(受付窓口、受付方法、必要な書類、手数料など)の詳細についてご案内致します。
  • 3.上記1に基づく請求の結果、当社の保有する個人データの内容が事実でないことが判明した場合、その他個人情報の保護に関する法律に定めにより、当該請求に応じる必要があると合理的に判断された場合、当社は個人情報の保護に関する法律に定めるところに従い、速やかに当該請求に応じます。

第14条(利用・提供停止 の申出)

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改定前 改定後
  • 第14条(利用・提供中止の申出)
  • 本規約第12条による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、会員から中止の申出があった場合は、それ以降の当社での利用・提供を中止する措置をとります。
  • 第14条(利用・提供止 の申出)
  • 本規約第12条「(個人情報の保有・利用)」による同意を得た範囲内で当社が当該情報を利用・提供している場合であっても、会員から止の申出があった場合は、それ以降の当社での利用・提供を止する措置をとります。

第15条(個人情報(個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口 )

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改定前 改定後
  • 第15条(個人情報の取扱いに関する問合せ窓口 )
  • 第15条(個人情報(個人データ)の取扱いに関する問合せ窓口 )
  • 個人情報の開示・訂正・削除に関するお問合せや、利用・提供の中止、その他ご意見の申出に関しましては、下記部署までお願いします。
  • 個人データの開示等の請求についてのお問合せや、その他の会員個人情報、会員個人データについて出に関しましては、下記までご連絡ください。
  • 東急カード社「お客様相談室」(TOKYU POINT業務委託先)
    ナビダイヤル 0570-026-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725
    9:30~17:00(除く、1/1・2月第2日曜日)
    所在地 〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
  • 東急カード社「お客様相談室」(TOKYU POINT業務委託先)
    ホームページ URL:https://www.topcard.co.jp/privacy2/
    ナビダイヤル 0570-026-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-3707-3100 (札幌)011-290-5725

第16条(個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項)

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改定前 改定後
  • 第16条(規約の変更)
  • 第16条(個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項)
  • 本規約の一部もしくは全てを変更する場合には、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)での告知その他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に会員がカードを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなします。
  • 個人情報の保護に関する法律に基づく当社の 公表事項は、当社ホームページ(https://www.tokyu.co.jp/company/
    csr/society/transmission/privacy_policy2.html)をご覧いただくか、本規約第15条「(個人情報(個人データ)の取り扱いに関するお問合せ窓口)」に記載のお問合せ窓口にご連絡ください。

第17条(規約の変更)

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改定前 改定後
  • 第16条(規約の変更)
  • 本規約の一部もしくは全てを変更する場合には、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)での告知その他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に会員がカードを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなします。
  • 第1条(規約の変更)
  • 本規約の一部もしくは全てを変更する場合には、東急カード社ホームページ(https://www.topcard.co.jp)での告知その他当社所定の方法により本人会員にその内容をお知らせいたします。お知らせ後に会員がカードを利用したときは、会員は変更事項または新規約を承認したものとみなします。
  • お問合せ先 東急カード株式会社(TOKYU POINT業務委託先)
    (本社)〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 
    世田谷ビジネススクエアタワー
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060
  • お問合せ先 
    TOKYU POINTデスク <業務委託先:東急カード株式会社>
    〒158-8534 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエアタワー
    ナビダイヤル 0570-063-109
    <ナビダイヤルにつながらない方>
    (東京)03-6432-7564 (札幌)011-290-7060

2022年11月11日

東急カード株式会社

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