ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)について
重要なお知らせ
2024年5月16日(木)より、ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法を、従来の「固定パスワード」から、
より安心安全にご利用いただける「ワンタイムパスワード」による方法へ変更しました。
ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)とは?
ネットショッピング認証サービスは、インターネットショッピングをご利用の際にパスワードによる本人確認を行うサービスです。
クレジットカード番号の入力に加え、ワンタイムパスワードをご入力いただくことにより本人認証を行い、第三者の"なりすまし"などの不正利用を防ぐためのサービスのことです。
ワンタイムパスワードとは?
ワンタイムパスワードとは、ご利用の都度、ご登録のメールアドレスに発行される「使い捨てのパスワード」のことです。
ご利用ごとに異なるパスワードを発行するため、万が一漏洩した場合でも第三者に不正利用されるリスクが低減され、安心してご利用いただけます。
ネットショッピング本人認証サービスのご登録について
TOKYU POINT Webサービスにご登録いただくと、自動的にネットショッピング本人認証サービスの登録が完了します。
TOKYU POINT Webサービスに登録されていないと本人認証サービスを導入している加盟店で
ご利用いただけない場合(※)がありますので、未登録の方は、こちらからご登録の手続きをお願いいたします。
- ※これまでご利用されていた加盟店であっても、今後ご利用いただけなくなる可能性があります。
すでにTOKYU POINT Webに登録されている会員様は、ネットショッピング本人認証サービスも登録済みとなります。
ワンタイムパスワードはご登録の【メールアドレス1】に送信されます。
- ※家族会員様は、本人会員様とは別にご登録の手続きが必要となります。
≪ネットショッピング本人認証サービスの登録確認方法≫
- TOKYU POINT Webサービスに登録している
- 登録していない
登録しているかわからない
ログインできない
- 登録のメールアドレスがわかる
- 登録のメールアドレスがわからない
- ワンタイムパスワードはご登録の【メールアドレス1】に配信されます。
ワンタイムパスワードはご登録の【メールアドレス1】に配信されます。
新規登録することによりネットショッピング本人認証サービスの登録となります
ネットショッピング本人認証の流れ
ご利用いただくクレジットカード番号、有効期限、CVC番号(※)、お名前等をご入力いただきます。
※クレジットカード裏面に記載されている3桁の数字であり、「セキュリティコード」などの別の表記となる場合があります。
- ①ご利用店名
- ②ご利用金額
- ③認証コード
※認証コードとはワンタイムパスワードを表します。 - ④ReferenceCode
※取引を特定するためのコードです。
※入力画面のReferenceCodeと一致していることをご確認ください。
※利用覚えがなければ、認証コードは入力しないでください。
- ①ご利用店名
- ②ワンタイムパスワードの通知先となるメールアドレス
- ③取引を特定するためのコードです。
※認証コードの再送を行うとReferenceCodeも変更されます。 - ④ご登録いただいているメールアドレスに通知した認証コードをご入力ください。
※本人認証画面上の「認証コード」とは、ワンタイムパスワードを表します。 - ⑤ワンタイムパスワードが再送されます。
ネットショッピング本人認証サービスをご利用いただける加盟店はこのマークが目印です
サービスの詳細、対応の加盟店につきましては各ブランドロゴをクリックしてご確認ください。
- ※「ネットショッピング本人認証サービス」は、インターネットを利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害などにより一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
ネットショッピング本人認証サービスを利用したお買物の流れ
注意事項
- TOKYU POINT Webサービスのご登録がない場合、ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)を採用している加盟店でご利用いただけない場合がございますので、未登録の方はお早めにご登録をお願いいたします。
- メールアドレスが未使用、登録の誤り、無効等の場合や東急カードからのメールに対して受信拒否設定をされている場合は、ワンタイムパスワードが届きません。ご登録情報に誤りがないか、ご確認をお願いいたします。
- ネットショッピング本人認証サービスを導入していない加盟店でのご利用の場合は、ワンタイムパスワードは通知されません。
- ネットショッピング本人認証サービスは、インターネット通販等のご利用時に提供されるサービスとなりますので、店頭でのお買物は、従来どおりご利用いただけます。
よくあるご質問
-
登録しているメールアドレス【メールアドレス1】を確認・変更したい。
メールアドレスの確認・変更はこちらから
-
ワンタイムパスワードは、SMSとメールのどちらで通知されますか?
メールにて通知いたします。
-
ワンタイムパスワードの配信元メールアドレスを教えてください。
“newsmaster@topcard.co.jp”です。
受信拒否設定をしている場合は、こちらのメールが受信できるように設定をお願いします。 -
TOKYU POINT Webサービスにてメルマガ拒否登録をしてますが、ワンタイムパスワードは配信されますか?
メルマガ拒否登録をされていても、ワンタイムパスワードは配信いたします。
-
家族カードや法人カード(コーポレートカード/ビジネスカード)はワンタイムパスワードの配信の対象ですか?
家族カードや法人カード(コーポレートカード/ビジネスカード)がTOKYU POINT Webサービスにご登録いただいている場合は、ご登録のメールアドレスに配信いたします。
-
ネットショッピング本人認証サービス(ワンタイムパスワード)の利用は有料ですか?
無料でご利用いただけます。
-
ネットショッピングの利用時(または決済カードの登録時)に次のエラーメッセージが表示されました。
どうすれば利用できますか?Visaカードご利用時
Mastercardご利用時
ネットショッピング本人認証サービスにご登録いただいていないとご利用いただけない場合があり、上記のエラーメッセージがWeb画面に表示されます。
TOKYU POINT Webサービスにご登録いただくと自動的に本人認証サービスの登録が完了しますので、ご登録後に再度カードをご利用いただけますでしょうか。
東急カードのセキュリティ対策
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