重要なお知らせ

重要なお知らせ

2024年5月16日(木)より、ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)の認証方法を、従来の「固定パスワード」から、
より安心安全にご利用いただける「ワンタイムパスワード」による方法へ変更しました。

ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)とは?

ネットショッピング本人認証サービスとは、インターネットショッピングをご利用の際にWeb画面上に認証コード(ワンタイムパスワード)をご入力いただくことにより本人認証を行い、第三者の"なりすまし"などの不正利用を防ぐためのサービスのことです。

ワンタイムパスワードとは?

ワンタイムパスワードとは、ご利用の都度、ご登録のメールアドレスに通知される「使い捨てのパスワード」のことです。
ご利用ごとに異なるパスワードを発行するため、万が一漏洩した場合でも第三者に不正利用されるリスクが低減され、安心してご利用いただけます。

【ご注意ください】ワンタイムパスワードを盗み取る新たな手口が発生しています。
詳しくはこちら

ネットショッピング本人認証サービスのご登録について

TOKYU POINT Webサービスにご登録いただくと、自動的にネットショッピング本人認証サービスの登録が完了します。

TOKYU POINT Webサービスに登録されていないと本人認証サービスを導入している加盟店で
ご利用いただけない場合(※)があります
ので、未登録の方は、こちらからご登録の手続きをお願いいたします。

  • これまでご利用されていた加盟店であっても、今後ご利用いただけなくなる可能性があります。

すでにTOKYU POINT Webに登録されている会員様は、ネットショッピング本人認証サービスも登録済みとなります。
認証コード(ワンタイムパスワード)は、ご登録の【メールアドレス1】に通知されます。

  • 家族会員様は、本人会員様とは別にご登録の手続きが必要となります。

≪ネットショッピング本人認証サービスの登録確認方法≫

  • TOKYU POINT Webサービスに登録している
  • 登録していない
    登録しているかわからない
    ログインできない
  • 登録のメールアドレスがわかる
  • 登録のメールアドレスがわからない
  •  
  • 認証コードはご登録の【メールアドレス1】に配信されます。
  • 認証コードはご登録の【メールアドレス1】に配信されます。

    メアドの
    確認・変更は
    こちら

  • 新規登録することによりネットショッピング本人認証サービスに登録されます。

    新規登録は
    こちら

ネットショッピング本人認証の流れ

STEP
01

カード情報を入力

インターネット上で購入する商品を選択し、クレジットカード番号等を入力します。

※画面のイメージはこちら

step1

STEP
02

認証コード(ワンタイムパスワード)の受け取り

ご登録いただいているメールアドレスあてに認証コードが届きます。

※通知メールのイメージはこちら

step2

STEP
03

認証コード(ワンタイムパスワード)を入力

本人認証画面にて認証コードを入力します。入力後、決済が完了します。

※本人認証画面(認証コード入力画面)のイメージはこちら

step3
step1-1

ご利用いただくクレジットカード番号、有効期限、CVC番号(※)、お名前等をご入力いただきます。

※クレジットカード裏面に記載されている3桁の数字であり、「セキュリティコード」などの別の表記となる場合があります。

2-2
  • ご利用いただいたカード番号の下4桁
  • ご利用加盟店
  • ご利用金額
  • ReferenceCode
    ※取引を特定するためのコードです。
  • 認証コード(ワンタイムパスワード)
3-3
  • ご利用店名
  • 認証コード(ワンタイムパスワード)の通知先となるメールアドレス
  • 取引を特定するためのコードです。
    ※認証コードの再送を行うとReferenceCodeも変更されます。
  • ご登録いただいているメールアドレスに通知した認証コードをご入力ください。
    ※本人認証画面上の「認証コード」とは、ワンタイムパスワードを表します。
  • 認証コード(ワンタイムパスワード)が再送されます。

ネットショッピング本人認証サービスをご利用いただける加盟店はこのマークが目印です

サービスの詳細、対応の加盟店につきましては各ブランドロゴをクリックしてご確認ください。

  • 「ネットショッピング本人認証サービス」は、インターネットを利用したサービスのため、回線・ネットワークの障害などにより一時的にご利用いただけない場合があります。この場合、一部オンラインショップにおいては、商品・サービスをご購入・ご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

ネットショッピング本人認証サービスを利用したお買物の流れ

注意事項

  • TOKYU POINT Webサービスのご登録がない場合、ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)を導入している加盟店でご利用いただけない場合がございますので、未登録の方はお早めにご登録をお願いいたします。
  • メールアドレスが未使用、登録の誤り、無効等の場合や東急カードからのメールに対して受信拒否設定をされている場合は、認証コード(ワンタイムパスワード)が届きません。ご登録情報に誤りがないか、ご確認をお願いいたします。
  • ネットショッピング本人認証サービスを導入していない加盟店でのご利用の場合は、認証コード(ワンタイムパスワード)は通知されません。
  • ネットショッピング本人認証サービスは、インターネット通販等のご利用時に提供されるサービスとなりますので、店頭でのお買物は、従来どおりご利用いただけます。

よくあるご質問

  • 登録しているメールアドレス【メールアドレス1】を確認・変更したい。

  • 認証コード(ワンタイムパスワード)は、SMSとメールのどちらで通知されますか?

    メールにて通知いたします。

  • 認証コード(ワンタイムパスワード)の配信元メールアドレスを教えてください。

    “newsmaster@topcard.co.jp”です。
    受信拒否設定をしている場合は、こちらのメールが受信できるように設定をお願いします。

  • TOKYU POINT Webサービスにてメルマガ拒否登録をしてますが、認証コード(ワンタイムパスワード)は配信されますか?

    メルマガ拒否登録をされていても配信いたします。

  • 家族カードや法人カード(コーポレートカード/ビジネスカード)にてネットショッピング本人認証サービスを利用できますか?

    家族カードや法人カード(コーポレートカード/ビジネスカード)にてTOKYU POINT Webサービスにご登録いただいている場合は、ご利用いただけます。

  • ネットショッピング本人認証サービス(3Dセキュア)の利用は有料ですか?

    無料でご利用いただけます。

  • ネットショッピングの利用時(または決済カードの登録時)に次のエラーメッセージが表示されました。
    どうすれば利用できますか?

    • Visaカードご利用時

    • Mastercardご利用時

    ネットショッピング本人認証サービスにご登録いただいていないとご利用いただけない場合があり、上記のエラーメッセージがWeb画面に表示されます。
    TOKYU POINT Webサービスにご登録いただくと自動的に本人認証サービスの登録が完了しますので、ご登録後に再度カードをご利用いただけますでしょうか。

  • 認証コード(ワンタイムパスワード)を通知するメールが届きません。
    どうすればメールを受け取ることができますか。

    認証コード(ワンタイムパスワード)を通知するメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。


    • お客様の登録メールアドレスが異なっている、または誤っている
      • 認証コード(ワンタイムパスワード)を通知するメールは、TOKYU POINT Webサービスの【メールアドレス1】に登録されているメールアドレスに送信します。
        登録されているメールアドレスが現在ご利用中のものと一致しているかご確認ください。
      • メールアドレスを変更した場合、反映するまでに最大20分程度の時間がかかることがあります。
    • 迷惑メールフォルダなどにメールが振り分けられている
      • フォルダ内にメールが保存されていないか、およびメール受信の設定状況をご確認ください。
      • 確認方法がご不明の場合は、ご利用先のインターネットサービスプロバイダまたは通信事業者へお問合せください。
    • メールを受信できない設定となっている
      • 迷惑メール設定によって受信できていない可能性があります。
        この場合、送信元アドレス:newsmaster@topcard.co.jpからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
        また、HTML形式(※)のメールの受信拒否設定をしている場合にも受信できませんので設定変更をしてください。
      • 認証コード(ワンタイムパスワード)を通知するメールはHTML形式のメールとなります。
    • メールボックスの容量を超過している
      • 容量の上限を超えてメールを受信できていない可能性があります。
        不要なメールを削除するなどの対応をお願いいたします。
    • 通信環境が悪い
      • 通信環境が悪い場合、メールの受信が遅れることがあります。安定した通信環境で再度お試しください。
  • 身に覚えのない認証コード(ワンタイムパスワード)が届いた場合、どうしたらよいですか?

    通知メールに記載のご利用日時、金額に覚えがない場合、カードが不正利用されている可能性があります。不正利用の場合、速やかにカードの利用停止、カード番号の変更(再発行)をする必要がございますので、以下のリンクよりお手続きください。
    ▼カード停止・再発行はこちら

東急カードのセキュリティ対策

昨今多発しているカードの「不正利用トラブル」。
それらを防ぐためのご自身で行うセキュリティ強化対策や弊社の取組み、万が一被害にあった場合の対応をご紹介します。

カードを安全に使うために

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