東急カードでは、お客様がカード犯罪に巻き込まれることを防ぐためにカードのご利用を一時的に保留させていただく場合がございます。
安心・安全にカードをご利用いただくため、以下の内容について改めてご確認・ご認識いただきますようお願いいたします。

カード不正使用検知システムにて24時間365日カード利用のモニタリングを行っています

カードが偽造・盗難の被害にあったり、カード番号や有効期限等の情報が不正に詐取されインターネット上で悪用されるといった
カード犯罪に巻き込まれる被害が発生しております。
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくために、不正使用の可能性のある取引を発見できる体制を整えております。

カード利用時にお取引を保留させていただく場合がございます

カード利用の際に、カード不正使用検知システムにより(過去の不正使用ケースと類似している場合など)第三者による不正使用の可能性があると
判断された場合に、一時的にお取引を保留させていただく場合がございます。
特に航空券のご予約や海外の旅行サイトのお取引につきましては不正利用が多く、保留となる場合がございます。
海外の渡航などご予定されている方は事前に弊社インフォメーションデスクまでご連絡をお願いいたします。

弊社よりご連絡をさせていただく場合がございます

カードのご利用が、ご本人様によるものであるかどうかを確認させていただくために、次の方法で弊社からご連絡をさせていただく場合がございます。

【お電話でご連絡する場合】
・弊社にご登録のお電話番号におかけいたします。
弊社の発信者番号は、東京(03)から始まり、下4桁が「4751」となります。

【SMSまたはメールでご連絡する場合】
ご本人様カードのご利用につきまして、弊社にご登録の携帯電話番号にSMSを送信、またはTOKYU POINT Webにご登録のメールアドレスにメールを送信いたします。

  • SMS送信元番号は、「0570」から始まり、下3桁が「109」となります。ただし、ソフトバンクをご利用の場合はこの電話番号は表示されません。(「03-6432-7591」または「03-3707-3100」からご連絡させていただく場合もございます。)
  • メールでご連絡する場合、送信元アドレスは「mail@contact2.topcard.co.jp」(送信専用)となります。
    (以下のアドレスよりメールを配信する場合もございます。)
    mail@contact.topcard.co.jp
    mail@contact2.topcard.co.jp
    webmaster@topcard.co.jp
    newsmaster@topcard.co.jp
    meisai@meisai.topcard.co.jp
    online-support@topcard.co.jp
    noreply@topcard.co.jp

SMSまたはメールの場合のお手続きについて

ご自身のご利用であるかどうかのご申告
SMS・メール本文に記載のリンクから弊社ホームページに移動後、画面に表示されたお取引内容がお客様のご利用であるかどうかをご申告ください。

<画面イメージ>

ご連絡先の登録・更新のお願い

携帯電話番号・メールアドレスのご登録・更新をされていないお客様は、TOKYU POINT Webサービスへログイン後、ご登録・更新をお願いいたします。TOKYU POINT Webサービスへのご登録をされていないお客様は、事前にサービスの新規ID登録をお願いいたします。
TOKYU POINT Webサービスのログイン・新規ID登録はこちら

店頭でご本人様確認のため少々お待ちいただく場合がございます

カード利用時に、ご本人によるご利用であることを確認させていただくために、お店の方から弊社へお電話をかけていただくことがございます。
その間、店頭でお待ちいただくことがございます。
また、カードをご利用の際、ご本人によるご利用であることを確認させていただくため、店頭でカード会社へ電話をかけ、
電話口に出ていただきいくつか簡単な質問をさせていただく場合がございます。

お客様のカードを差し替えさせていただく場合がございます

弊社不正検知システムにより第三者による不正使用の可能性があるお客様については、カードの差替えをさせていただく場合がございます。
新しいカードがお手元に到着するまでの間、現在ご利用のカードはご利用いただくことはできません。
また、公共料金等の月々のお支払を登録いただいている場合については、新しいカードがお手元に到着後、
お客様が加盟店へ登録内容の変更手続きをしていただく必要がございます。
お客様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

カード不正利用発生時の補償について

不正利用が発生した場合、弊社では特別なケースを除き、紛失・盗難の届け出日の60日前から弊社がその損害を補償いたします。

カード不正利用(不正使用)発生時の
補償について

カードが利用できずお困りの場合

カードが利用できずお困りの場合は、こちらをご覧ください。

カードが利用できずお困りの場合

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