「クレジットカードが使えない・・・」とお困りになった経験がある方が多いのではないでしょうか。
カードの破損、読み取りの失敗、ご利用限度額の超過が原因としてまず思い浮かぶという声を多く聞きます。
東急カードでは、上記のようなケース以外にもお客様がカード犯罪に巻き込まれるのを防ぐためにカードのご利用を一時的に保留させていただくことがございます。安心したカードライフをすごしていただくため、以下の内容について改めてご確認・ご認識いただきますようお願いいたします。

カード不正使用検知システムにて24時間365日カード利用のモニタリングを行っています

カードが偽造・盗難の被害にあったり、カード番号や有効期限等の情報が不正に詐取されインターネット上で悪用されるといった
カード犯罪に巻き込まれる被害が発生しております。
弊社では、お客様に安心してカードをご利用いただくために、不正使用の可能性のある取引を発見できる体制を整えております。

カード利用時にお取引を保留させていただく場合がございます

カード利用の際に、カード不正使用検知システムにより(過去の不正使用ケースと類似している場合など)第三者による不正使用の可能性があると
判断された場合に、一時的にお取引を保留させていただく場合がございます。
特に航空券のご予約や海外の旅行サイトのお取引につきましては不正利用が多く、保留となる場合がございます。
海外の渡航などご予定されている方は事前に弊社インフォメーションデスクまでご連絡をお願いいたします。

カード会社よりご連絡させていただく場合がございます

カードのご利用が、ご本人によるご利用であったことを確認させていただくために、お届けいただいているお客様の電話番号に
お電話もしくはSMS(ショートメッセージサービス)にてご連絡をさせていただく場合がございます。

  • SMS(ショートメッセージサービス):携帯電話番号を宛て先として、短いメッセージを送受信できるサービス

弊社の発信電話番号は以下の番号です。

電話番号

恐れ入りますが、携帯電話番号のご登録をいただいていないお客様は、下記URLからTOKYU POINT Webサービスへログイン後、
「お客様情報変更」-「カードお届け内容の変更」から携帯電話番号のご登録をお願いいたします。
https://ssl.topcard.co.jp/member/

店頭でご本人様確認のため少々お待ちいただく場合がございます

カード利用時に、ご本人によるご利用であることを確認させていただくために、お店の方から弊社へお電話をかけていただくことがございます。
その間、店頭でお待ちいただくことがございます。
また、カードをご利用の際、ご本人によるご利用であることを確認させていただくため、店頭でカード会社へ電話をかけ、
電話口に出ていただきいくつか簡単な質問をさせていただく場合がございます。

お客様のカードを差し替えさせていただく場合がございます

弊社不正検知システムにより第三者による不正使用の可能性があるお客様については、カードの差替えをさせていただく場合がございます。
新しいカードがお手元に到着するまでの間、現在ご利用のカードはご利用いただくことはできません。
また、公共料金等の月々のお支払を登録いただいている場合については、新しいカードがお手元に到着後、
お客様が加盟店へ登録内容の変更手続きをしていただく必要がございます。
お客様には、ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

カード不正利用発生時の
補償について

不正利用が発生した場合、弊社では特別なケースを除き、紛失・盗難の届け出日の60日前から弊社がその損害を補償いたします。

カード不正利用(不正使用)発生時の
補償について

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